マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 02:48:34
 
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

早くも前スレが1000件に達したため新しくパート2をたてました。

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、

[スレ作成日時]2011-06-27 09:00:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2

582: 匿名さん 
[2011-07-25 01:06:42]
豊洲を中心とする江東区湾岸の埋立崇拝者にとっては都合の悪いスレッドなので移動して欲しいのでしょう。

しかし、一度液状化した地域は再び液状化する確率が高いので、これから検討する人たちに対して液状化したという事実や液状化に伴う危険性などを知らせるスレッドは必要です。

繰り返す液状化
http://www.asahi.com/national/update/0509/TKY201105090393.html
583: 匿名さん 
[2011-07-25 02:08:57]
江東区湾岸埋立地が売買停止状態になってるというのも当然だな。

マンション販売、首都圏失速 液状化懸念など、震災響き上期1割減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000017-fsi-bus_all

液状化と側方流動、有毒物質による土壌汚染、高層難民・・・問題ありすぎ!!
584: 匿名さん 
[2011-07-25 02:20:02]
普通に考えたらとても住みたくない土地を、官民で飾り立てて売り、アッパーミドルクラスから金を絞りとる。それは結局日本経済のためなんだよ。ネガは自分の首を締めていることに何故気がつかない?
590: 匿名 
[2011-07-25 07:47:14]
各物件スレッドでやってください。
このスレッドは板違いです。

荒らすのは言語同断。
591: 匿名さん 
[2011-07-25 08:09:54]
今月末で検討板を分割するみたいだし、少しくらいはネガさんの思い通りにさせてあげたら?(笑)

雑談っぽいのは一掃されるでしょ(笑)
592: 匿名さん 
[2011-07-25 10:03:21]
埋め立て地スレッドは地震と液状化の話題がついてまわるから意味ないでしょう。

バシバシ証拠あげられて恥じかくだけですよ。

証拠貼れというならいつでも言ってくださいね。
598: 親と同居中さん 
[2011-07-25 20:29:11]
豊洲みたいな街に住んでみたいなぁ・・・
599: 匿名 
[2011-07-25 20:37:13]
このスレタイは嘘なのでそのうちに
訴えられますね。
ウソは止めたほうがいい。
600: 匿名さん 
[2011-07-25 22:41:02]
どのあたりがウソなの?
601: 匿名さん 
[2011-07-25 23:27:22]
ポジってポジしないと困ることってあるの?
読んでて段々うざくなってきた
602: 親と同居中さん 
[2011-07-25 23:38:16]
豊洲みたいな街にすんでみたいなぁ・・・ にっこり
604: 匿名 
[2011-07-26 07:35:05]
湾岸タワマン欲しいという熱狂的なネガさんがいる限りは、このスレッドも生き残るんでしょうね(笑)

まぁ板違いなので削除される可能性も高いけど(笑)
605: 匿名さん 
[2011-07-26 07:44:52]
原発反対の人はみんな自宅に原子炉が欲しいという熱狂的なネガです・・・・

みたいな感じ?
606: 匿名さん 
[2011-07-26 07:54:56]
現実、欲しがってるヤツなんているのか?

まさか。
608: 匿名さん 
[2011-07-26 09:28:32]
それなら脆弱地盤で液状化しやすい江東区の臨海埋立地は、いの一番に避けるべきだね。
612: 匿名 
[2011-07-26 11:40:34]
>609
豊洲が被災地だったら都内至る所被災地ですな。
余計な一言加えなければ真っ当な書き込みと思われただろうに。
本性は隠しきれないものですね。
613: 匿名さん 
[2011-07-26 11:46:58]
六本木と麻布十番と豊洲のどこに住むか迷うのは普通の範囲じゃね?
618: 銀行関係者さん 
[2011-07-26 12:03:22]
新浦安に次ぐ被害だったと妄想してますだろ。


それにしても


まだまだ開発が続く豊洲は 相変わらず嫉まれるね

619: 匿名さん 
[2011-07-26 12:03:35]
六本木、表参道、豊洲の3つの地域に共通しているのは

 ・きれいな街並み
 ・商業施設を中心とした賑わい
 ・ハイソな住民

ということでいいのかな?
622: 匿名さん 
[2011-07-26 12:16:48]
と、六本木や表参道、豊洲に縁もゆかりもない人に言われましても。
というか都民かどうかすら怪しいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる