マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 02:48:34
 
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

早くも前スレが1000件に達したため新しくパート2をたてました。

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、

[スレ作成日時]2011-06-27 09:00:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2

755: 匿名さん 
[2011-08-02 22:17:44]
暴落はあるが暴騰は無いでしょうね不動産

暴落の良い例ですね

一時的下げとしては十分大きく暴落と言えるでしょう
756: 匿名さん 
[2011-08-02 22:52:31]
地盤まで暴落
759: 匿名 
[2011-08-03 12:38:49]
30年内に孫ですか?
忙しいですね。(笑)
760: 匿名さん 
[2011-08-03 13:08:14]
>>758
沈んだら、盛るんだよ。
762: 匿名さん 
[2011-08-03 13:24:30]
>新興国の猛烈な発展による地球温暖化で海面上昇。
上げ足取ってすまんけど、「新興国」に責任転嫁しちゃいかんと思う。
「先進国」の絶対量がはるかに地球の環境破壊の原因なのは明らかでしょ?

で、
>さらに地盤沈下でジリジリと沈みます。
の件は、地盤沈下マップをみるとわかるけど、758の携帯の匿名さんが気にする地域は「隆起」して地面が上がってるんだよ。
ま、大陸棚に乗ってる日本列島だから、いつかは沈むんだろうが1万年後以降じゃないか?
765: 762 
[2011-08-03 13:56:07]
>>763
そこ突っ込まれるとは予想せんかった(^^;
確かにプレートとしたほうが誤解は少ないのかも。

◆大陸棚:大陸棚(たいりくだな)とは、大陸の周縁に分布するきわめて緩傾斜の海底で、傾斜の変換点をその外縁とする平らな棚状の地形をいう。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

余談だが
>日本は1994年に海洋法条約が発効するのにさいし、排他的経済水域及び大陸棚に関する法律を制定した。
>2008年10月31日に麻生首相を本部長とする総合海洋政策本部にて、日本近海約74万平方kmの部分を
>大陸棚として延長申請する方針を決定した。そして2008年11月12日に大陸棚限界委員会へ申請した。
>これは日本の国土面積の約2倍に及ぶ。その後2009年9月11日、国連大陸棚限界委員会は日本の申請に
>ついて、小委員会で審理が開始されたと発表した[1]。最終決定となる勧告が出るまでに2、3年はかか
>る見通しである。この日本の申請について中国が沖ノ鳥島を岩だとして反対を表明している。
>委員会ではこの意見も含めて審理、判断を下す事になる。
っという状況らしい。

768: 匿名さん 
[2011-08-03 15:05:20]
大陸棚として延長申請するとプレート繋がるもんなの?
マインドの問題?笑
769: 匿名さん 
[2011-08-03 15:38:17]
>>766の記事で新スレ立てますか。
781: 匿名さん 
[2011-08-04 12:34:49]
預言者出現w
782: 匿名さん 
[2011-08-04 12:35:49]
まあ豊洲有明は200~160に必ずなりますから(爆笑)
784: 匿名さん 
[2011-08-04 12:43:41]
豊洲タワーとシティタワーを間違えている情報商材にはこりゃだめだと思ったでしょうなぁwww
787: 匿名さん 
[2011-08-04 17:35:02]
大変大変。。いまフジのニュースで東京内陸部の液状化やってます。関東ローム層やばい。立川断層も東大教授によると危険だと。。多摩ニュータウンもヤバイ。。やはり関西か。。
788: 匿名さん 
[2011-08-04 17:41:18]
>>787
関西も、30m級の大津波まで想定してますし、
■ 震度7クラスで亀裂も 大阪府本庁舎 計画中の耐震補強も効果なし 2011.8.4 14:17
 http://sankei.jp.msn.com/region/news/110804/osk11080417050007-n1.htm
なんてニュースも。

ま、まじめに想定以上の想定をしてるのは評価できます。でもお金も無限に費やせないしね。
789: 匿名さん 
[2011-08-04 17:59:21]
基礎杭を深く打たなければならない土地はそれだけ地盤脆弱。

地盤強固な内陸部は深く杭を打つ必要は無いが、湾岸埋立地では30以上の杭打ちが必要になる場所もある。
豊洲は70m超。液状化で江東区湾岸埋立地が敬遠されるのは当然です。
790: 匿名 
[2011-08-04 18:43:34]
今時、そんな細かい事は誰も気にしね〜よ(失笑)
素人のネガは面白いね(にっこり)
791: 匿名さん 
[2011-08-04 18:46:14]
買っちゃった人は気にしませんね。これから買う人は気にするでしょうね。そういうことです。
793: 匿名さん 
[2011-08-04 19:02:56]
液状化は普通買っちゃった人は気にするんだろうけどね。
きっと売りに出している人が気にしないようにしてるんじゃないの。
794: 匿名 
[2011-08-04 19:16:54]
いいんじゃない?

それだけ人気エリアだって事ですから(笑)
796: 匿名さん 
[2011-08-04 19:20:53]
液状化を気にする検討者なんて見たことねぇよw
実害ないからみんな楽しく住んでるしw
797: 匿名さん 
[2011-08-04 19:28:03]
そもそも検討者自体いないよですよね。
やっぱり買っちゃった人は気にせず住み続けてるしかないですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる