マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 02:48:34
 
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

早くも前スレが1000件に達したため新しくパート2をたてました。

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、

[スレ作成日時]2011-06-27 09:00:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2

932: 匿名さん 
[2011-08-07 06:57:02]
買うときに現在価値が低かったから「資産価値」という将来価値を上乗せされてた
買う方が資産価値が上乗せされていれば価値が上がっても既に搾取されてる
と気づかず価格が上がると信じちゃってる
上がらないとまずいわけだよ
なのでポジネタにすぐ食いつき、ネガネタに過敏に反応して火消しする
こんなライフを望んで買ったのかな
違うニーズだったはずだから
原点を思い出してほしい
933: 匿名さん 
[2011-08-07 10:26:10]
埋立住人がしきりに書き込む「資産価値」という言葉が本音を表している。

考え方は、土地転がしと一緒。いわば、マンション転がし。
こういった人は、タワーに住んでも、大規模修繕発生前までには何とか売り抜けたいと画策している。

こういう考えの人間ばかりが住んでいる土地には、当然のことながら本当の愛着を持って住み続ける人なんか育たないし、街は廃れるだけ。
10年後とか20年後、東京湾岸のタワーマンションが、世界最大の墓石群にならないよう願っています。


934: 匿名 
[2011-08-07 15:17:07]
新陳代謝が激しいと言ってるのかな?

だとすると墓石にはむしろなりにくいよ。
939: 匿名 
[2011-08-08 10:58:58]
震災後、ほとんど動いてなかった豊洲の団地型も最近になって動きだしたね。
築浅でも坪190切らないと動かないのは厳しい現状だが、動く目安がついたのは朗報だと思う。
おそらく今が底値。
940: 匿名さん 
[2011-08-08 12:25:45]
豊洲や有明などは売買が完全に止まってる状態じゃないの?

マンション販売、首都圏失速 液状化懸念など、震災響き上期1割減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000017-fsi-bus_all


>おそらく今が底値。

↑まだまだ下がる可能性があるよ。いまだに余震が続いてるし、原発事故も終息していないからね。


941: 物件比較中さん 
[2011-08-08 12:32:43]
湾岸なや限らず内陸も動いていないよ
942: 匿名さん 
[2011-08-08 16:43:27]
確かに豊洲の団地タイプは震災後ピタリと止まってたが、遂に七末から数件成約したね。(にっこり)
坪200〜190で落ち着いてくれればいいが。
943: 匿名さん 
[2011-08-08 16:47:26]
資産価値なんて考えられねーな。

http://www.ikioi2ch.net/thread/estate/1184937419/
944: 匿名さん 
[2011-08-08 20:37:52]
底値はまだ見えないだろ...
945: 匿名さん 
[2011-08-08 20:58:03]
35年のローンで買っちゃったのに、下がるだなんて絶対にぃーーーーーーーーーーーーー認められない!

こんな感じ?
946: 匿名さん 
[2011-08-08 21:06:30]
豊洲に住みたいな
947: 匿名さん 
[2011-08-08 21:10:25]
ローン組んでるなら、下がろうが関係ないんじゃないの。
むしろ下がる方が固定資産税安くなって有り難いでしょ。
948: 匿名さん 
[2011-08-08 22:47:57]
本日発売のプレジデント(2011年8.29号)の特集、面白そうだね。

「お金」の新・鉄則60
【PART-3】地震、津波…イザというときの備え10問
(7)地盤改良▼なぜ豊洲は埋め立て地なのにあまり液状化しなかったか

【PART-4】住宅、教育費、車…後悔しない選び方10問
(5)タワーマンション▼30階建ての5階と5階建ての5階はどちらを買うべきか

950: 匿名さん 
[2011-08-09 00:02:40]
最近出た週刊ダイヤモンドの別冊を読んでいたら、
「今の時期、豊洲の中古は狙い目」と書いてありました。

湾岸地域に対する論調が変わりつつあるのでしょうか?
953: 匿名さん 
[2011-08-09 00:25:22]
液状化ってマンションに関係なくね?
954: 匿名さん 
[2011-08-09 00:26:20]
>>952
0.2%じゃなかった?
957: 匿名さん 
[2011-08-09 00:37:27]
直下型地震が来たら来たで仕方がないと思うけど、
311では浦安ですら湾岸じゃ死者は出ていなかったにも関わらず、
内陸では九段下や町田でお亡くなりになった方がいるしなぁ…

首都圏に住んでて直下型に対して余裕かませる人は確実に平和ボケしてるよ。
959: 匿名さん 
[2011-08-09 00:44:02]
>>957
聖書には「東京直下が来ても豊洲だけが助かるであろう」って一節があったと思う。
960: 匿名さん 
[2011-08-09 06:21:24]
聖書=不動産屋の販売マニュアル
961: 匿名さん 
[2011-08-09 08:19:39]
ネガさんたちは、大地震がきてくれないと困るみたいね。豊洲の心配より、あなたの営業所の建物倒壊を心配した方がいいよ。どうせ零細不動産屋なんだからさ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる