住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-03 10:43:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/

[スレ作成日時]2011-06-21 11:55:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】

1051: 匿名さん 
[2011-07-01 22:28:11]
>1050
病気さん、もう辞めてくれませんか?全員に迷惑です。
1052: 匿名さん 
[2011-07-01 22:28:31]
1053: 匿名さん 
[2011-07-01 22:42:48]
>1052
数年前からの新築物件ならマンションでも一戸建てでも安心ですね。
あとは物件を買うときは江戸時代からの地形図を見ことが大切ですね。
1054: 匿名さん 
[2011-07-01 22:43:47]
液状化で傾いたら完全に欠陥マンションだね。
欠陥戸建てと同じ。
自己責任だよ。自分を責めるしかないね。
1055: 匿名さん 
[2011-07-01 22:47:47]
>1054
確かに、調べれば判ることだからね。
実際に湿地が心配で買わなかった人もいるわけだからね。
1056: 1041です 
[2011-07-01 22:50:35]
>>1053
その通りです。
建築基準法の改定により、現在はマンションも戸建ても液状化対策がされております。
対策しても自然の力には勝てませんが、、、
テレビ等の情報は、見た目の派手な極端な例が多いです。
マンションが傾いた場合の補修方法は数工法ありますが、長くなるので割愛させて頂きますが、戸建てなんかよるも遥かに高額(一戸当たり)になる事だけ、お伝えしておきます。

>>1054
欠陥マンションとまでは言えません。
今回被害を受けたマンションも、建築当時の耐震基準は満たしております。
1057: 匿名さん 
[2011-07-01 22:55:34]
昼間覗いた時にはそれなりにまともなやりとりだったけど、18時過ぎたあたりからぐだぐだになってるね(笑)。

無垢材の話とか、面白かった。ほんと、一戸建てはこだわりが天井知らずだね。でも、昼間の人が言ってたように、納得できる工務店さんと納得できる土地に出会うまでが相当大変なんじゃないかな。

うちはマンションにしたけど、さすがに印鑑押す前にデベさんの財務とかは調べました。
1058: 匿名さん 
[2011-07-01 23:00:36]
液状化被害とか水害の例はやめませんか。全く参考に成りませんよね。
1059: 匿名さん 
[2011-07-01 23:06:00]
>1056
戸建ては詳しいけど、マンションは詳しくないみたいですね。
地盤に心配がある場合は、当然、杭を打ちます。
マンションは、固い岩盤のあるところまで杭を打ちますが、これは努力目標やオプションではなく、絶対条件です。
もし、液状化で傾いたら、100%不良住宅、欠陥住宅ですよ。
1060: 匿名さん 
[2011-07-01 23:08:40]
>1059
戸建ても同じです。支持層まで杭を打たないと保障対象になりません。
1061: 匿名さん 
[2011-07-01 23:17:33]
>1060
浦安の状況ご存知ですか?
マンションは杭を打っているので傾いていません。
戸建てに杭を打つのは、現実にはコストの面で不可能です。
今現在の浦安の戸建てとマンションが、まさに戸建てとマンションの違いですよ。
1062: 1041です 
[2011-07-01 23:17:43]
>>1059
戸建ても杭を打ちますが、杭が絶対に有効とは限りませんよ。
鑑定士なら常識ですが、貴殿は素人知識ですね。

素人さんと議論しても仕方ないので、これで書き込みは辞めます。

>>1058
すみませんでした。戸建てもマンションも液状化(自然)の力の前には、大して差が無い事を伝えたかったので、、、
1063: 匿名さん 
[2011-07-01 23:19:23]
>>1061
戸建てでも杭を打たなければ、建築できないって知らないのか?
頭、大丈夫か?
1064: 匿名さん 
[2011-07-01 23:20:55]
>>1061
>>マンションは杭を打っているので傾いていません。

「原発は安心」と言っていた人たちと、同じ発言ですね!
1065: 匿名さん 
[2011-07-01 23:22:51]
>>1061
マンション営業 乙!
勤務時間外だよ。ネットに書き込んでも残業付くのかな?
1066: 匿名さん 
[2011-07-01 23:25:23]
>1062
色々な方法があることは素人でも全員が判っています。
杭は代表的な一つではないでしょうか。少なくともマンションの重量と一戸建と重量を比べて
岩盤までくい打ちを必要とするマンションと支持層までの杭で充分な一戸建を比べて見ても
どちらの地盤対策が安全かという事はありません。同等です。
1067: 匿名さん 
[2011-07-01 23:28:29]
>1061
>1062
>1063
せっかくまともになってきたのに
どうしてそう我慢できないの?
1068: 匿名さん 
[2011-07-01 23:28:45]
>>1066
なるほど、戸建てに比べてマンションが地震・液状化に強いと言うのが、妄想で有ったと言う事が良くわかりました。
1069: 匿名さん 
[2011-07-01 23:29:47]
すいません間違えました
上は1063~1065です。
1070: 匿名さん 
[2011-07-01 23:35:47]
本当、ひどいですね?
浦安の状況を見ても、無視する訳ですか? たいしたものです。
浦安をみれば、多くの戸建てが液状化の被害を受けたこと、
マンションの被害が少なかったこと、
は一目瞭然です。

まあ、いいでしょう。
掲示板の中だけで、生きていきなさい。
現実に目を背けて。あなたはそういう人です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる