住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-03 10:43:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/

[スレ作成日時]2011-06-21 11:55:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】

1152: 匿名さん 
[2011-07-02 13:42:31]
首都圏はいくらか戻したね

まったく つまらんよ

もっと 悲鳴が聞きたいのに
1153: 匿名 
[2011-07-02 13:45:22]
マンションさんって情報に疎いよねー
1154: 匿名さん 
[2011-07-02 13:47:18]
>>1153
そうですよね。
マンションさんって、建蔽率や隣地制限等の常識すら疎いですよね。
しかも、開き直って平気で嘘をつく所が気持ち悪いです。
1155: 匿名さん 
[2011-07-02 13:54:25]
一般の方 建売 マンション買う人

別に常識?知らなくても 良いですよ

知らない方が 幸せですから

1156: 匿名さん 
[2011-07-02 13:57:27]
>>1155
知らなくても良いですが、嘘はつかないで下さい。
1157: 匿名さん 
[2011-07-02 14:06:50]
おいおい

ウソついてないよ



お宅 相手違い

1158: 匿名さん 
[2011-07-02 14:09:12]
>>1157
マンション派の嘘については、どう思いますか?
知らないのは無知なので仕方ありませんが、嘘をついてまでマンション擁護する輩が多いので間違えました。すません、
1159: 匿名さん 
[2011-07-02 14:13:25]
だって

買ったマンション 最高と思いたいじゃない?

気持ち察してあげてよ

俺絶対 賃貸用としても マンションなんて 買わないけど・・

眺望???? 天空人になった気分?? 最高だよね

1160: 匿名さん 
[2011-07-02 14:21:17]
>>1159
赤の他人と運命を共同するデメリットは、どんな眺望・利便性を打ち消す欠点です。
それを無視して「マンションサイコー」と無責任に騒ぐ○○に対して優しすぎませんか?
世の中の現実を教えてあげる事が、本人の為と思うのですが、、
1161: 匿名さん 
[2011-07-02 14:21:27]
>>1150
昨年より、下げ幅が小さくなったようですね。
底が見えてきたと言えるのかどうかは微妙ですが・・・

    11年分 (10年分)

東京  ▼1.8 (▼5.3)

大阪  ▼3.3 (▼4.8)

名古屋 ▼1.5 (▼3.0)

全国  ▼3.1 (▼4.4)

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110701dde001020004000c.html
1162: 匿名 
[2011-07-02 14:23:22]
>1158
リーマンショック前に土地を買った人は、含み損が増え続けてるってことだよ。

(毎日新聞)
今回のデータは東日本大震災の発生前(1月1日時点)が基準。「底打ち感」が今後の路線価の反転につながるかどうかは未知数。
1163: 匿名さん 
[2011-07-02 14:26:42]
>1154
マンション買おうとする人で、 建ぺい率とか容積率なんて計算するのか?
何世帯の足し算すれば良い? 共用施設は、全部でどれだけの面積あるか?

24時間ゴミ出しは、駐車場は、共用廊下は、エレベーターは、非常階段は
どう計算するか? 分かるなら、一例を計算してみてよ。 

デベじゃなのに、隣地制限とかの正確な知識いるのかな?
戸建てだと、必要な知識なのかもね。 いろいろと大変ですね?

嘘をすぐつくのは、奴隷的負担君じゃないのかな?
1164: 匿名さん 
[2011-07-02 14:30:23]
>>1160

wahaha

新しいレス 出来たみたいだから

言いたい事 言いまくってよ
でも 思いやりは大切よ(おぎママ風に)

1165: 匿名さん 
[2011-07-02 14:38:37]
>1127
もう消えた。 
1166: 匿名さん 
[2011-07-02 15:19:37]
マンション最高!
賃貸とかローコストマンションにしか住んだことのない人には、
何をいっても意味ないかな。
1167: 匿名さん 
[2011-07-02 16:29:01]
ここでマンションの欠点をあげるのは、余り意味がないと思います。
理由は、以下のとおりです。

戸建てが良いと主張されている方も、全ての戸建てが良い、と主張されている訳ではないと思います。
マンションも、それと同じです。
ここで批判されるマンションは、まあ一言で言えば下半分のマンションで、一般の居住者からすると、マンションではなく賃貸批判かと思えるものです。
ショボいマンションを、いろいろな方法で叩いているだけで、ここを見ているほとんどのマンション居住者は、他人の話としてしか聴いていません。

建て売りを叩いても、注文建築なら関係ないのと同じ。
ほとんどのマンション居住者は、遠い世界の話としてしか、聴いていないとおもいます。

ちなみに、この掲示板で困る業者がいるとすれば、超ローコストマンションの販売業者だけでしょう。
大手は存在すら知らないと思います。
1168: 匿名 
[2011-07-02 16:57:53]
マンションはランニングコストがかかります。戸建てよりも。
安いマンションは、そもそも良くないし、高いマンションはその人が気に入るかどうかわかりません。
なので、他人に勧めようとは思いません。

だけど、私がもう一度買うとしたら、やはりマンションを買います。
私にとっては、戸建てよりもマンションです。
性格の悪いイイ女、みたいなものでしょうか。
いいマンション、がベストですね。
1169: 匿名さん 
[2011-07-02 19:23:17]
あたまわるそう
1170: 匿名さん 
[2011-07-03 10:43:34]
貧乏人ほど一戸建てを買え・と友人に言われました。
理由は以下のとおり
・ランニングコストがマンションの方が高いこと
・非常事態(地震時の亀裂など含む)の対応にもマンションの方がお金がかかること

どうやら我が家を貧乏人だと思っているようです・・・
利便性や住み心地が良いからマンションにしたいのですが
お金のことを考えると一戸建ての方が良いのだろうな、と迷います。

都内の人ならば同じように迷う人が多いかと。
1171: 管理人 
[2011-07-03 17:52:44]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる