住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-03 10:43:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/

[スレ作成日時]2011-06-21 11:55:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】

1131: 匿名さん 
[2011-07-02 09:57:44]
>>1130
地方の方でしたか、、、
良いですね。地方は安くて、のんびりしているんでしょうね。
1132: 匿名さん 
[2011-07-02 10:00:36]
>1130
首都圏でも住宅取得価格は3000~4000万円なんですね。
1133: 匿名さん 
[2011-07-02 10:09:46]
>1129さんは嘘つきですね。
1134: 匿名 
[2011-07-02 10:09:53]
>1125
予算の問題でなく、土地という固定資産の魅力度の問題から、戸建てが敬遠されてるのが実態でしょう。
土地代が高い割に、希望する住環境が得られないからね。
費用対効果の問題。
1135: 匿名さん 
[2011-07-02 10:15:57]
>>1134
素直に「欲しいけど、高くて買えない」と言いましょう。
1136: 匿名さん 
[2011-07-02 10:18:02]
首都圏でも一部の富裕層を除けば世帯年収600~800万ぐらいが
一番のボリュームゾーンでしょうね。彼らが家買うとなると3,500~4,500万前後が
中心になってくるでしょうね。しかも共働きでその年収だし、家も安いわけではも
広いわけでもないので結局共働きで子供少なめっていうのが実情でしょう。
1137: 匿名さん 
[2011-07-02 10:22:23]
まぁ、国税庁のデータだと実情はこんな感じですからね。
平成22年度 男性の給与
年収       割合
200万台以下   25.1%
300万円台    20.0%
400万円台    17.3%
500万円台    12.2%
600万円台    7.9%
700万円台    5.5%
800万円台    3.8%
900万円台    2.4%
1000万円台以上  6%



1138: 匿名さん 
[2011-07-02 10:22:58]
>>1136
要は「戸建ては高根の花」と言う事ですね。
1139: 匿名さん 
[2011-07-02 10:32:14]
>1138
いいえ買ってから数千万円もの不必要な金を一生かけて支払う魔の約束をしてしまうマンションという絵に描いた餅は、やめた方が身のためだという事です。
1140: 匿名さん 
[2011-07-02 10:33:23]
フラット調べ
□注文住宅購入平均 
平均年齢 37.6歳 家族数 3.5人 世帯年収 626.6万円

□建売購入平均
平均年齢 37.5歳 家族数 3.2人 世帯年収 595.4万円

□マンション購入平均
平均年齢 39.8歳 家族数 2.3人 世帯年収 702.5万円
1141: 匿名さん 
[2011-07-02 10:46:23]
>>1139
では、「戸建てを買えなかった人がマンションを購入したが、実は購入後も負執拗なお金を払い続けなければならないマンションは戸建てよりも高かった」と言う事で宜しいでしょうか?
1142: 匿名さん 
[2011-07-02 10:50:19]
>1141
方向性は合っていますがそんな生易しい問題ではありません。
マンションは大切な老後の資金を食っていく魔物です。
1143: 匿名 
[2011-07-02 10:53:40]
1141
そういう計算は当たり前のようにしてから買いますよ(笑)
維持費がかかっても戸建てよりマンションがいいから買うんです。

ちなみに友人は私と同じマンションを検討しましたが「買えない」と言って田舎の戸建て買いました。

マンション買えないから戸建てって人もいます。
1144: 匿名さん 
[2011-07-02 11:10:15]
>>1135
高くて買えないのは、都内の土地であり都内の戸建。
欲しくても買えません。(T_T)

日本の土地全てが高い訳ではありません。
郊外の戸建は、買えるけど欲しくありません。

世の中上手くいかないものです☆キリ
1145: 匿名 
[2011-07-02 11:11:32]
>1141
売るに売れない土地をマンションの何倍もの金をかけて購入、便利さは一緒。
マンションならタッフリの余裕資金が残る。
1146: 入居済み住民さん 
[2011-07-02 11:14:15]
>1143
田舎の戸建てって2000万円台だろうから,ご友人が買えなかったマンションはそれと同額かちょっと高いくらいですかね。
1147: サラリーマンさん 
[2011-07-02 11:15:37]
>>1144
自分の経済力と、家に対する要求が不整合なんですよ。
身の程知らずというやつです。
予算が少ないんなら、素直に郊外の戸建を買いましょう。
1148: 匿名さん 
[2011-07-02 11:39:49]
>>1145
そう思いたい気持ちはわかるが、現実は老後も管理費・修繕費で大変そうですね。
証拠に、「タッフリ」ってタイプミスしてますよ。余程悔しかったんだね。
1149: 匿名 
[2011-07-02 13:02:07]
>1148
土地の高値掴みを正当化しようと頑張っているようだが、昨日発表された路線価下落の事実を消すことは出来ないよ。
1150: 匿名 
[2011-07-02 13:38:07]
>>1149
ちゃんと新聞読んでる?

リーマン以来の下落傾向から底が見えてきたという状況

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる