住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-03 10:43:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/

[スレ作成日時]2011-06-21 11:55:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】

1031: 物件比較中さん 
[2011-07-01 22:01:50]
戸建てとマンションで被害に差が無い???
浦安市に行け。すべて解かるから。

差が無いといってる馬鹿は戸建て業者だよ。
1032: 匿名さん 
[2011-07-01 22:02:44]
>1024
病気さん、巡回お疲れ様です。
こんなスレ見て、発作的に家族に危害を与えては大変です。
早く寝て、明日朝一番に病院へ行きましょう。
1033: 匿名さん 
[2011-07-01 22:04:42]
>>1029
議論するなら、相手を選ぶでしょう。
罵倒するのも、相手を選ぶでしょう。

賃貸さん相手なら、罵倒するのが正解ですね。
1034: 匿名さん 
[2011-07-01 22:06:15]
>>1032
マンション業者さん、乙!

マンションが売れないのは、貴方の性格の悪さがにじみ出ているからですよ。
湾岸マンション担当しているみたいですが、事実を隠しても無駄ですよ。
1035: 匿名さん 
[2011-07-01 22:06:52]
マンションて太い杭を何十mも支持層まで打ち込んでるけど、建替えの時ってどうするの?
抜くの?流用するの?
1036: 匿名さん 
[2011-07-01 22:07:21]
>1029
なにを言っても
「マンション販売業者さんですね。」
という人と、なにを論議しろと?
1037: 匿名さん 
[2011-07-01 22:07:49]
>>1033
なるほど、だから貴方は皆に罵倒されても、平気なんですね。
通常の精神状態とは思えないですよ。
早く病院へ行ってください。
1038: 匿名さん 
[2011-07-01 22:09:13]
>1033
病気さん、病気さん、あなたは病気です。
ここ数ヶ月の行動を見ても尋常ではありません。
病気の方は自分では認識できません。
病気さん、お願いですから今すぐ病院へ行ってください。
病気さん、家族が大事なら病院へ行きましょう。
病気さん、あなたのこと、みんな大好きですよ。
1039: 匿名さん 
[2011-07-01 22:09:17]
建替えするという構想はないだろ~なと思うよ

解体費用 すごいぞ きっと

1040: 匿名さん 
[2011-07-01 22:11:07]
生活保護のおっさんが今日も壊れた(笑)
おっさんが作ったスレいつの間にかなくなっちゃったね。
おっさんと一緒で、世の中に必要のないものだったのね。
1041: 匿名さん 
[2011-07-01 22:11:33]
>>1035
今回のマンション液状化の損害でも、大きな問題となっています。
一戸建てなら軽いのでジャッキで上げている間に、基礎を補修できますが、マンションじゃ自重が重いので出来ません。
>>1031さんの様に、見た目で判断しかできない損害は戸建ての方が派手に見えますが、躯体の致命的損害はマンションの方が深刻です。

専門的な話で理解出来ないマンション営業マンが反論すると思いますが、賢明な方は、マンションリスクを踏まえて戸建て・マンションを選択してください。
1042: 匿名さん 
[2011-07-01 22:12:33]
>1040
病気さん、もう良いでしょ。
あなたは偉い!病院へ行きましょうね。
1043: 匿名さん 
[2011-07-01 22:12:55]
>>1038
>>1040
どっちもどっちです。
2人とも病院へ行ってください。
1044: 1033 
[2011-07-01 22:14:42]
横レスしたのですが?
つまり>>1024ではありません。
でも、病気さんですね〜
私は、病気さん何号なんだろ(笑)
1045: 匿名さん 
[2011-07-01 22:15:32]
病気さんは昨年からスレ番している常連さんです。皆で話を聞いてあげませんか。
1046: 匿名さん 
[2011-07-01 22:16:28]
>>1041
マンションの場合、液状化で傾いた場合、どのように修理するのでしょうか?
1047: 匿名さん 
[2011-07-01 22:17:28]
病気さん、相変らずいろんな人に変装して連投ですね(笑)。
1048: 匿名さん 
[2011-07-01 22:17:53]
傾いた逆側の上の方でみんなが暮らすんだよ

1049: 匿名 
[2011-07-01 22:22:31]
>1041
建物の前に身の安全だね。
1050: 匿名さん 
[2011-07-01 22:26:32]
病気さんって発言してるの人の文体が一緒ですが
同一人物?
だとしたらかなりいっちゃってますね。怖いくらい。

>病気の方は自分では認識できません。
良いこと言ってるんですが、
やっぱり自分のことはわからないのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる