住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-03 10:43:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/

[スレ作成日時]2011-06-21 11:55:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】

1071: 匿名さん 
[2011-07-01 23:42:02]
>1070
浦安は、マンションも一戸建てと同じ様にダメージを受けていますよ。
部屋の内壁のヒビや壁内の水漏れによる階下の被害が個人の責任か管理組合で負担するかで裁判沙汰になりそうなところもたすうあります。多くのマンションで発生した躯体のダメージに関しても根本的な修理は不可能だそうです。浦安はマンションも一戸建ても同等な被害を受けていますよ。
1072: 匿名さん 
[2011-07-01 23:43:51]
液状化や津波の被害を語るのはやめませんか。全く意味がありませんよ。
1073: 匿名さん 
[2011-07-01 23:44:46]
>>1071
浦安の戸建てとマンションの全壊判定戸数を比較してみましたか?
1074: 匿名さん 
[2011-07-01 23:51:24]
>1071

1070です。
1073さんが代弁してくれましたが、
戸建てとマンションでは被害の割合が全然違いますよ。

真面目な人と話しているつもりでしたが。
現実に興味がない方なら、何を言っても無駄でしょう。
1075: 匿名さん 
[2011-07-01 23:52:58]
>>1070
>>掲示板の中だけで、生きていきなさい。

ぶぁふぁふぁふぁふはははははははは~
久しぶりにネットで爆笑したわ。
ネットに張り付いている病気さんが、このような発言するとは!
アンタ、マンション営業なんかより、お笑いの才能あるよ。
1076: 匿名さん 
[2011-07-01 23:54:56]
>>1073
公的機関での統計データも無い中で、何を根拠に割合を話しているの?
脳内?それとも希望的観測?
きちんとデータで示して下さい。
1077: 匿名さん 
[2011-07-01 23:55:00]
>1075
営業じゃないっつーの。
ホント、あたまいいね?
1078: 匿名さん 
[2011-07-01 23:55:53]
>>1074
根拠を教えてください。
1079: 匿名さん 
[2011-07-01 23:55:55]
新浦安のマンションは相場の半額でも売れないそうです。
1080: 匿名さん 
[2011-07-01 23:58:13]
>>まあ、いいでしょう。
>>掲示板の中だけで、生きていきなさい。
>>現実に目を背けて。あなたはそういう人です。

この様に、啖呵をきったのであれば、普通の人間は二度と書き込みしないものだが、、、
やはり病院へ行った方が良いね。
1081: 匿名さん 
[2011-07-01 23:58:48]
個別物件の営業ならともかく、
どこの世界に、業界全体の営業をする人がいる??

アンタ、あたま良すぎでしょ??
1082: 匿名さん 
[2011-07-01 23:59:55]
>1080

お前が行けよ!!
1083: 匿名さん 
[2011-07-02 00:09:10]
10mも20mも鉄杭を打つ戸建てなんて存在しないでしょ?
浦安では戸建て住民が市に保証を要求、市側はマンションの被害が少なかったこと、マンションは自前のコストで杭を打っていることを理由に、保証に一定の上限を設けています。
戸建て住民は、理屈はその通りだが、現実的に戸建てにマンション並みの杭をうつことなどできるはずもない、との理由から、市側に再考を求めています。

こんな当然のことも、わざわざ書かなきゃいけないとはね。
妄想も、ほどほどに
1084: 匿名さん 
[2011-07-02 00:18:33]
>10mも20mも鉄杭を打つ戸建てなんて存在しないでしょ?

今の一戸建ては、必要であれば打ちますよ。
一戸建ての重量であればせいぜい10メートルの支持層までで充分ですよ。
1085: 匿名さん 
[2011-07-02 00:19:02]
私はマンションのデメリットは見逃すことができません。
マンションのメリットは全部マンション派の嘘です。
マンションに住むと5000万の奴隷的負担をかけられ
上下左右の騒音で会話すら全部つつぬけで精神に異常をきたし、
子供はほとんど流産し、たとえ産まれたとしても性犯罪にあいます。

ちなみにこのスレはマンションの販売減少の原因なので
マンション営業に監視されています。
その人は病気さんと言います。たくさんの人に見せかけていますが私は相手が1人だと思っています。
私はそれを許せないので24時間このスレを警備しています。もう1年になります。
そして、私は生活保護でありません。
1086: 匿名さん 
[2011-07-02 00:19:11]
>>1083
我が家は戸建てで16mの杭を打ちましたが?

こんな当然のことも、わざわざ書かなきゃいけないとはね。
妄想も、ほどほどに



1087: 匿名さん 
[2011-07-02 00:20:39]
>>1083
凄い大胆な嘘を平然とつきますね。
マンション営業としか思えません。
1088: 匿名さん 
[2011-07-02 00:21:31]
>1083
10mも20mも鉄杭を打った浦安のマンションが傾いたのはなぜですか?
1089: 匿名さん 
[2011-07-02 00:25:12]
>1086
1083ではありませんが、どれくらいの広さの土地に
どれくらいの数の杭を打って、費用はどれくらいかかりました?
1090: 匿名さん 
[2011-07-02 00:25:52]
>1085

>このスレはマンション販売減少の原因なので、営業に監視されている。

妄想もここまでくると、返す言葉がありません。
このスレもあなたの発言も、何の影響力もありませんよ。
お大事に。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる