東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 15:13:46
 

こちらは東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)、契約者専用です。
契約者同士で情報交換しましょう。

公式URL:http://www.tf248.com/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

所在地:東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分

入居=2012年3月中旬予定
売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2011-06-18 20:48:44

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)

778: マンション住民さん 
[2012-08-07 13:28:16]
個人的には島忠の音は気になりませんが、規則的な太鼓の音は気になります。
というように、感じ方は人それぞれ。
総会は気になったけど、日程の都合がつかなかったのかもしれない。
同じマンションの住民同士、口汚く罵り合うのはみっともないなと思いますよ。
もっとも、どなたか部外者のかたが煽る為にわざとそのような書き込みをしている可能性もゼロではないですが。

ところで、マンションから足立小台駅に向かう隅田川沿いの遊歩道に数日前から嘔吐の跡があったり、ヒキガエルの礫死体が転がっているのは、足立区に連絡すれば清掃してもらえるのでしょうか。
779: マンション住民さん 
[2012-08-07 16:46:10]
またスレが荒れるのはいやですが、騒音問題について一言

騒音問題については、一度管理組合で長谷工コミュニティーに依頼するか
もしくは、騒音を測定する会社がありますので、そこに調査を依頼すべきと思います。
規制値以上の防音がある場合は発生元にその旨伝えるべきであると思います。

近隣とはお互いによき隣人として、防音規制値などを含めたルールをお互いに守ることが必要と思います。
784: 住人 
[2012-08-09 19:28:59]
あまりに酷いのならいざ知らず
音が法令を越えているから止めてくれってのも、
なんだかなぁという感じもします。

橋を通る車やバイクの音のほうがよっぽど酷いですけど。

785: マンション住民さん 
[2012-08-09 20:48:35]
とおりすがりの車とかではなく、
永続的にその場で事業をしているのだから、
もし法令を逸脱しているのなら、
それを改めていただくのに何ら問題はないと思いますが。

静穏な環境を享受できる権利(法令で定められた範囲で)は、
だれしもが持っているのですから、
そのことを否定はできないと思いますよ。
789: 入居済みさん 
[2012-08-12 22:19:11]
野良猫多いですよね。定期的に餌をあげている人がいるみたいだし。今日は駐車場の所を歩き回っていたし。
790: マンション住民さん 
[2012-08-13 20:17:26]
ノラネコいるんですかぁ。あんまり気づかなかった。
ノラネコいると糞尿問題がでますからねー。餌付けはしないでほしいなぁ。
791: マンション住民さん 
[2012-08-14 18:24:21]
この掲示板を読み返してみると、かなりFAQ的になりそうですね。

個人の感情論とかでなく、法的根拠に基づく回答がなされてるので。

アルコープの物品の占拠
自転車の持ち込み
ベランダの喫煙
ベランダ手摺への布団干し
子供の共有部分での、遊び場化
騒音問題

792: マンション住民さん 
[2012-08-15 12:33:18]
野良猫への餌やり禁止は足立区では規制されてないみたいです。
区役所のホームページからだと保健所に相談してくれれば、
その方に話しにいくとのこと。

荒川区は規制ありなので、川一本で対応わかれてますね。

マンション内では、餌やりをNGにしてもらいたいですね。
793: マンション住民さん 
[2012-08-15 23:46:13]
私は#772さんと同じ普通の住人です。法令書など持ち合わせてません。#773さん、法律にくわしそうなのに。なぜ理事に立候補してくれないの。今の理事長は誰もいなければ自分がなりますと言ってくれました。初回の理事会でスム-ズに議事がすすみましたよ。立派だと思います。そんだけ知識がありながら。がんばって下さい。
794: マンション住民さん 
[2012-08-16 08:56:41]
793さん。
773ですが、私も法律家でもない普通のひとですよ。
今の時代、法律に詳しくなくともインターネットですぐに検索できるんです。
騒音問題とかなから『東京都 騒音 規制 条例』で、すぐに引っかかります。

マンションの問題とかは、絶対といっていいぐらい先例があるんで、検索してみてください。

795: マンション住民さん 
[2012-08-16 09:56:15]
そういえば、自転車の件で書かれた方は明らかに法律に詳しい方でしょうね。
文体も慣れてる感じですし。
796: 入居済みさん 
[2012-08-18 00:09:34]
虫の死骸が多いのは場所柄仕方がないのでしょうか?セミとカナブンの死体が多数転がっていますよね 
797: マンション住民さん 
[2012-08-18 07:51:47]
#793より#773さんへ。アドバイス大変有難うございます。今後わからない事が有りましたらネットで検索します。
798: マンション住民さん 
[2012-08-18 15:54:47]
場所柄しかたないでしょう。
ちょっと公園があったら虫なんて飛んできますし。

新宿の超高層ビルとかでも公園が近いせいか、
セミやらかなぶんの死体がいっぱいですよー
799: マンション住民さん 
[2012-08-19 00:00:39]
Gの死体が転がってるよりずっとましでしょう。
800: マンション住民さん 
[2012-08-19 12:23:06]
まぁ、東京の中心に近いのに、これほど公園に囲まれた環境もめずらしいでしょうし。
そんなものだとおもいますよ。
たしかにGがとんでくるようになるといやですね。
801: マンション住民さん 
[2012-08-22 12:25:23]
AUの電波、めゃくちゃ悪くないですか???
うちの中に入ると圏外になってしまいます。
まぁ自分でAUに電話しろ!とか言われそうですけどwww
802: マンション住民さん 
[2012-08-22 12:29:51]
マンション付近に駐車場がないので、夜
どこか車とめる所ないですかね??
急な来客とかの場合、駐車場予約とっても、チェーンゲートの
鍵を受け取れない、とかあるので、、、。
803: マンション住民さん 
[2012-08-23 10:13:02]
801さん、762ですがAUはめちゃくちゃ電波悪いですね。
個人的にAUへ連絡しましたがダメでした。
マンションにアンテナ立ててもらいたいですね。
もちろん費用は?AU負担で。
804: マンション住民さん 
[2012-08-26 22:15:25]
夜、駐車場に猫がいると思ったらタヌキでした。ビックリ!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる