東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 15:13:46
 

こちらは東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)、契約者専用です。
契約者同士で情報交換しましょう。

公式URL:http://www.tf248.com/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

所在地:東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分

入居=2012年3月中旬予定
売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2011-06-18 20:48:44

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)

980: マンション住民さん 
[2013-01-16 18:56:20]
あたりきしゃりきけつのあなはぶりき
981: マンション住民さん 
[2013-01-17 20:24:17]
最近はネットで確定申告出来るんですね!
知らなかった!!
982: ご隠居 
[2013-01-18 14:23:13]
ワシらの若い頃に比べたら楽な時代になったもんじゃのぅ
983: マンション住民さん 
[2013-01-20 22:01:22]
979さん

固定資産税の件ですが、申請先は税務署ですか?区役所ですか?

我が家は税務署への住宅ローン控除申請は済んだのですが、
住宅ローン控除については、借り入れ金等の関係で長期優良住宅の
証明は要らないと税務署で言われ、その場で書き直しました。。
984: マンション住民さん 
[2013-01-21 20:17:40]
まぁまぁ。そんな難しい話は置いといて、
節分の豆まきイベントの話でもしませんか。
985: 住民でない人さん 
[2013-01-21 22:11:23]
ここは長期優良住宅ではありません。

が、固定資産税の減税措置は受けられます。5年間。

これがないと税金やばいです。

住宅ローン控除なんてふっとびます。
986: マンモス 
[2013-01-22 17:42:44]
エントランスに一時的に下駄箱を設置して、
バレンタインイベントとかもいいですね ^^v イェイ
987: 契約済みさん 
[2013-01-23 12:27:24]
979です
住宅控除は税務署です それには固定資産税の減額は関係
ないので何もしなかったんですが会社の人に聞いたら
固定資産税が長期優良住宅なら区役所に申請すれば
減額なると聞いたんで…
ちなみに985さん減額受けるには何か申請するんですか?
989: 住民でない人さん 
[2013-01-24 18:14:58]
ここだけの話、大豆を鬼の目に投げつけたところ、
鬼を退治できたという話が残っており、
「魔の目(魔目=まめ)」に豆を投げつけて
「魔を滅する(魔滅=まめ)」に通じるということなのです。
これぞまさに豆知識と言えるでしょう。
990: マンション住民さん 
[2013-01-24 22:41:56]
固定資産税は税務署が勝手に計算して来るはずですよ。特に申請はいらないと記憶してます。
991: 住民でない人さん 
[2013-01-25 23:14:01]
985です。

990さんのおっしゃるとおり、固定資産税の減税について申請は不要です。
勝手に計算してきます。
992: 働くママさん 
[2013-01-28 20:52:35]
わたしも990さんのおっしゃるとおりだと思います。
993: マンション住民さん 
[2013-01-29 10:34:53]
983です

皆さんありがとうございました。
無知が損に繋がりかねないので、もう少し勉強しておくべきでした 。
おかげさまで住宅ローンの控除分も無事還付されて、
あとの心配事は固定資産税がいくらになるのかな?くらいです。
994: 住民でない人さん 
[2013-01-29 11:17:21]
そうですね、僕も989さんのおっしゃるとおりだと思いますよ。
995: 住民ママさん 
[2013-02-01 21:46:14]
今日メンテナンス入ってましたか!?
アクセスできなくて閉鎖されたのかと思ってしまいました><
996: マンション住民さん 
[2013-02-04 17:33:22]
OKマートで恵方巻きを買いました!!
997: マンション住民さん 
[2013-02-05 07:23:18]
マンション掲示板の組合報告見てる?

未だに囲い撤去しないなんて

変な人が住んでいるのかな?

上から丸見えなのにね
998: マンション住民さん 
[2013-02-05 21:32:49]
マンションの掲示板、どこにありますか??
999: マンション住民さん 
[2013-02-06 07:47:08]
お知らせとか貼り紙があるところ
1000: マンション住民さん 
[2013-02-06 15:13:46]
1000ゲットズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる