東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 15:13:46
 

こちらは東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)、契約者専用です。
契約者同士で情報交換しましょう。

公式URL:http://www.tf248.com/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

所在地:東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分

入居=2012年3月中旬予定
売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2011-06-18 20:48:44

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)

893: マンション住民さん 
[2012-11-08 08:54:25]
えー、何でですか?
引っかかれるから?
894: 住民さんD 
[2012-11-08 12:56:43]
どっちが自分の犬か分からなくなるからじゃないの?
896: 住民さんA 
[2012-11-08 16:42:12]
やっぱりコンビニほしいっすね!!
タバコの自販機とか近くにないかな、、、、。

897: マンション住民さん 
[2012-11-08 18:43:31]
この際、禁煙がんばってみたら如何?

体も心も、お財布も健康になりますよ。
898: 匿名 
[2012-11-08 20:21:01]
コンビニじゃない、建物が建つみたい。。。何だろう?
901: マンション住民さん 
[2012-11-08 22:26:11]
892です。野良猫は不衛生らしく、何か菌?というか虫の卵が体に付いてるとか話してました。
902: マンション住民さん 
[2012-11-09 10:13:57]
なるほど~。
フロントラインプラスをしてても防げないものなのですかね<卵

いずれにしても、野良猫も犬がふんふん言いながら突進してきたら迷惑かもしれないし、近づけないのがお互いの為かもしれないですね。
906: 小台・宮城住民 
[2012-11-11 22:25:28]
小台・宮城地域で飼い主のいない猫が増えています。

先日、町会長さんとお話をさせていただき、この地域でTNRおよび人間と猫の共生に向けてのご説明をさせていただきました。

もちろん、TNR活動は行政指導に基づくものになります。同時に行政が協力してくださるということです。


この活動は、長い期間(10年程度)を要する大変な活動だとは思います。

いずれ町内の掲示板等を利用して「飼い主のいない猫に関するボランティア」の募集をさせていただこうとは思っておりますが、まずは、同じ気持ちで取り組んでくださる地域の方のご協力が必要です。

給餌をしてもしなくても、猫の性質上で自分の縄張りを変えることはありません。
「餌づけ」を止めても飼い主のいない猫を追い払うことはできません。

人間と飼い主のいない猫の共生にむけて、同じような気持ちで一緒に取り組んで下さる地域の有志を募りたいと思っています。

勇気を持って投稿してくださった「マンション住民さん」に心から感謝いたします。
どのようにご連絡させていただけますか?

907: マンション住民さん 
[2012-11-13 00:14:46]
TNRはこちら参照。
http://www.geocities.co.jp/animalPark-Tama/9073/tnr.html

具体的には寄付金活動なんですか?
908: 小台・宮城住民 
[2012-11-13 15:07:47]
TNRについてのご説明URL、ご丁寧にありがとうございます。

基本的な活動内容は次のとおりです。

ア)地域住民へTNR開始の説明会や地域住民へのヒヤリング(足立保健所の生活衛生課協力)
イ)給餌および猫用トイレの掃除(足立保健所の生活衛生課協力)
ウ)飼い主のいない猫を特定し管理していく(写真撮影、出没場所等)
エ)飼い主のいない猫にTNRを行う
(T:トラップ 罠を仕掛けて捕獲 N:ニューター 去勢手術する R:リターン 元の縄張りに戻す)


TNR活動を行うにあたっては避妊手術の費用や物資が必要となってきますが、
予め寄付金等予算があるわけではありませんので、活動開始時はTNR活動の参加者負担になってしまうのではないかと思いますが、参加された方たちへ多大な経済的負担を掛けないよう、スローペースでもこの活動を続けていくことが大切なことと考えます。

TNR活動のレポートや地域住民へのコミュニケーションを行うにつれ、
活動が地域において広く理解されていく流れになれば、地域の方へ寄付金を募ることもできるかと思います。
(チャリティーコンサートやイベントでの寄付金による収入)

順序としては次のとおりです。

1. 町の掲示板やチラシ、インターネット等を利用し、小台・宮城地域においてのTNR活動参加者を集める
2. 足立保健所生活衛生課の協力による地域住民へのTNR活動説明会と給餌場所付近の住民へのヒヤリング&フォロー
3. TNR活動開始
4. 町会長や自治会(マンション)へのTNR活動報告
5. 寄付金等においての活動資金の確保を考える

【活動開始時に寄付金が集められないことに関してのご説明】

地域には動物が嫌いな人やTNR活動そのものが理解できていない人もいます。
動物が好きで地道にTNR活動を行っている方もいます。
お年寄りなど「猫がかわいそうだから」と給餌だけを行う人もいます。

まずは、TNR活動がこの小台・宮城地域において必要だと思って下さる方同士が集まり、
「TNR活動がどんな問題解決になるのか?」という点に重点を置きながら
「自分たちの行動を地域住民へレポートする」という活動を行うことで、
この世に生まれてきただけで殺処分されていくという今の日本の動物問題についても
自分の身近なところから変えていく実感を得れるのではないかと思います。

そして、団体としての活動することでPRの場が増えると思いますので、
環境問題や飼い主のいない猫に理解ある方たちの賛同も少しずつ得られていくのではないかと思います。

910: 匿名 
[2012-11-15 22:21:02]
私は、保険所に連絡します。
911: マンション住民さん 
[2012-11-16 08:18:49]
保健所です。若い人?の学力低下は、困る。亡国悲観論者より。
912: マンション住民さん 
[2012-11-16 14:12:21]
TNRのご説明ありがとうございます。
このマンションは今年の春に入居になりました。
まだ住民同士での交流も無い人達ばかりだと思います。
この掲示板には匿名で荒らしにくる人も居るし、言葉の間違えなどを観察すると子供が書き込みしていたりもするようです。
ボランティア活動ですが、きっと詳しい内容を知りたい人は結構居ると思います。
最近、散歩をしていて、島忠の反対隣に建つマンションの方とお話ししたのですが、
そちらのマンションでは野良猫ちゃん達を保護して飼い主を探したり、早朝に餌やり場の掃除をしている人も居ました。
住民の方々で名前を付けて可愛がっている野良猫ちゃんも居ます。

連絡を取り合う方法として、マンション管理人宛に回覧板やチラシをいただき、連絡先などはそちらに掲載していただけませんか?
そうしたら、興味のある方々と連絡取れると思います。
例えば、人付き合いが苦手で寄付だけなら出来るかも、という方も居るかもしれません。
どうでしょうか?
913: 小台・宮城住民 
[2012-11-16 19:27:50]
912:マンション住民さん

貴重なご意見を有り難うございました。

早速、912:マンション住民さんの仰られたような形でこの活動に取り組める方達との交流を広めていければと思います。

一人ではできる範囲も限られてしまいますが同じ気持ちを持った方たちと協力し合えれば、
もっと良い方向に向かってこの地域を明るい町へと変えていけるような気がします。

914: マンション住民さん 
[2012-11-19 22:51:39]
夜、エントランス前で野球の素振りをしている青年がいるのですが皆さんあまり気になりませんか?もう少し人気の無いところでやってもらいたいです。   
917: マンション住人 
[2012-11-21 22:00:39]
別に気になりません。
919: マンション住民さん 
[2012-11-22 17:27:54]
私も気になりません。そんな光景も 素敵ではないでしょうか?
がんばれって応援したくなります
920: マンション住民さん 
[2012-11-22 18:08:19]
まぁ、気になる人もいるし、ならない人もいるってことですなぁ。
自分的には音がしないならいいかな?
テニスの、壁あてみたいに音がしたらアウトな
921: マンション住民さん 
[2012-11-25 22:27:13]
人が通っても彼やめませんよね<素振り
当たる位置じゃなくても、すっぽ抜けたりしたらどうしようかしらと思うので、できればやめていただきたいですね。
923: マンション住民さん 
[2012-11-26 22:29:17]
あんまり頑張ると人が来ても気付かないよね。いずれにしても通り道では止めて欲しい。道路向かいとか他にも場所あるでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる