東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 15:13:46
 

こちらは東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)、契約者専用です。
契約者同士で情報交換しましょう。

公式URL:http://www.tf248.com/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

所在地:東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分

入居=2012年3月中旬予定
売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2011-06-18 20:48:44

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)

869: マンション住民さん 
[2012-10-30 16:26:13]
エサやる人間なんていますか?

私はそんな人見たことないです。
870: マンション住民さん 
[2012-10-31 11:54:50]
マンション住人ではありませんよ。隅田川沿いで餌やりの常連少女・おばさん・おばあさん、複数います。橋の下で増えた猫は当マンションを見回りコースにしています。
871: 入居済みさん 
[2012-10-31 18:18:53]
対岸の尾久八幡中学校の新校舎には、太陽光発電が設置されるそうですが、光が反射してまぶしくなるのではないか、少し気になります。
872: 839 
[2012-11-01 00:13:41]
↑838
そんな心配してどうするんですか、日本が大変な時に。
東北の被災地とか考えてみなよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
874: 入居済みさん 
[2012-11-01 09:52:36]
パネルって、そんなにキラキラ輝いてるもんだっけ???
878: マンション住民さん 
[2012-11-02 08:18:49]
872は838に批判したの?839に?871に批判したの?
>870さん
野良猫へのえさやり問題は、荒川区は条例でNGですが、
足立区はそういった条例がないので、保健所生活衛生課へお願いしてほしいとのことでした。

勝手な餌付けが近所トラブルを起こすことを理解してもらわないとしかたないですねー
879: マンション住民さん 
[2012-11-02 09:03:14]
パネルは太陽との学校の位置関係からこっちが北東側にあるので、
そんなにひからないんじゃないかなぁ?

時間によって角度が変更するタイプだと、午前中にピンポイントでなるかもしれませんが。
まぁ、四六時中ひかるわけないですし、ひかっててもベランダにでたらひかってるなぁぐらいだとおもいますよ。
880: マンション住民さん 
[2012-11-02 09:27:52]
どなたかマンションにとりにきてくれるクリーニングを利用されている方いらっしゃいますか?

現状OKの入り口にあるクリーニング屋を利用しているのですが、仕上がりや汚れ落ちがイマイチで。。。
881: 住民 
[2012-11-02 18:00:53]
クリーニングの袋?すら届いてません。

引き落としの手続きが済んだら順次配布していきます
ってことだったと思うのですが。
882: マンション住民さん 
[2012-11-03 00:19:04]
そういやうちもクリーニングの袋とどいてないなぁ。
883: マンション住民さん 
[2012-11-03 00:44:17]
足立区では地域猫活動を区で一部補助金を出して実施してます。
野良猫を安全に捕獲して、去勢や避妊を行い元居た場所に戻し一世代の命を全うしてもらう活動です。
基本的にはボランティアになるので、何年もかかりますが、千代田区ではだいぶ野良猫が減ったそうです。
ボランティア活動には餌やりも含まれてます。
そういった活動をされてる方が居る事をご存知ですか?
そもそも、人間が捨てた猫や避妊、去勢せずに外飼いしている人間が悪いと思いませんか?
884: マンション住民さん 
[2012-11-03 10:53:51]
昨日10時ごろ、ベランダから富士山を見えた~
昨日10時ごろ、ベランダから富士山を見え...
885: マンション住民さん 
[2012-11-04 17:15:02]
我が家はマンションに取りに来るクリーニング屋を利用しています。
袋は引っ越し日に管理人さん(!?)に言ってもらいました。
今のところ仕上がりに不満に思ったことはないですよ。
と言っても月1程度しか利用していませんが・・・。
一度利用してみてはいかがですか。
886: マンション住民さん 
[2012-11-05 08:10:41]
エサやるなよ
そんなにやりたいなら自分の家で飼えばいいんだ
エズケなんて無責任だ
エサやる奴が居なくなったら野良猫死ぬぞ
887: マンション住民さん 
[2012-11-05 13:23:34]
クリーニングの袋は
管理人が持ってます。
最初だけ 袋は取りに行って 
あとは そのまま袋は使い回してます。

わりと丁寧な仕上げで気に入ってつかってます。
クリーニングを出しに行ったり、取りに行ったりが、ないのも気に入ってます。
888: 匿名 
[2012-11-05 13:28:25]
エズケじゃなくて、エヅケ。
日本人じゃないのか?
隅田川沿いに居る猫が全部野良猫なわけじゃない。
外飼いしている人間が去勢せずに飼ってる奴も居る。
だから増える。
猫が悪いわけじゃねぇ。
このマンションが出来る前からこの辺には猫が多い。
餌やる、やらないで揉める事もなかった。
お前等の敷地に居るなら文句言え。
隅田川は足立区のもんだ。
後から住み着いてゴチャゴチャ言うな。
889: 住民でない人さん 
[2012-11-06 00:21:13]
カッカしなさんな。
レベルが低い低い。
1番大事な事も分からないのかね。
たったひとつの尊い命。
べつに猫が悪い訳じゃない。
ただ彼らは生きたいだけなんだ。
いつも。。いつまでも。。
890: マンション住民さん 
[2012-11-06 07:23:33]
隅田川( ; ゜Д゜)足立区のもの?
東京都の管轄でした!( ´△`)
891: マンション住民さん 
[2012-11-06 14:47:02]
880です。
クリーニングについて情報くださった方、ありがとうございました。
うちも一度利用してみようと思います。
892: マンション住民さん 
[2012-11-08 01:36:56]
隣りの動物病院に行ったら、飼っている犬をその辺の野良猫には近づけない様にした方が良いって言われました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる