東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 15:13:46
 

こちらは東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)、契約者専用です。
契約者同士で情報交換しましょう。

公式URL:http://www.tf248.com/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

所在地:東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分

入居=2012年3月中旬予定
売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2011-06-18 20:48:44

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)

825: 住民さんE 
[2012-09-15 16:00:22]
   電灯は節電とは言え、確かに不公平感があります。
   特にこれからの季節は日没も早いし、部屋の前は明るくしておきたいですね。
   省エネ電球とか、ワットを小さくするとか、棟全体でほかにも節電対策はないでしょうか・・・
826: マンション住民さん 
[2012-09-15 16:17:57]
消灯されてないお宅は、このやり方でもよくやったって言うでしょう。
上の方が書かれているように、電球やワットを見直すなり
もっとやり方を考えて節電しないと。
ほんと、冬場はどうなるんだろう。
827: 住民さんD 
[2012-09-15 19:12:47]
隣のホンダは最悪ですね。スーツ着た営業マンが建物の境の所で立ちションしてました。昼間っから。トイレあるでしょう。もうホンダは買わない。
 
828: 住民さんD 
[2012-09-15 19:14:37]
LEDで減灯だとどうですか?つけている時間は長いので長期的には無駄にはならないかと。
829: 住民さんC 
[2012-09-16 08:40:35]
公平でない今の節電、消灯のやり方に疑問があったので
先日、長谷工通じてもっと平等な、いいやり方で実施して
欲しいとの旨を伝えました。
次の理事会で議題にあげて下さるとの事でしたが、
疑問のある方は、是非、同じようにご意見をあげて
いただきたいです。
よろしくお願いします。
830: マンション住民さん 
[2012-09-16 10:50:57]
騒音の次はこんどは消灯かー

【一部テキストを削除しました。管理担当】
831: マンション住民さん 
[2012-09-16 12:36:10]
そうか?
久しぶりにここ覗いてみたけど
騒音は微妙な感じだが、節電は誰も反対してないし普通の意見でしょ。
832: 住民さんA 
[2012-09-16 23:30:37]
>827さん

HONDAの社員ならびに関係者はそんなことしないと思います。
だってこんなところでも書き込みされるし、すぐツイートされちゃう時代ですよ。

昼から酔ってるここのマンションの誰かじゃないですか?
たぶん、朝帰りならぬ昼帰りですよ。。。
833: マンション住民さん 
[2012-09-16 23:43:47]
いやいや住民なら家のトイレ使いなよ(笑)
わざわざホンダの敷地入らないでしょ(笑)
834: 住民さんE 
[2012-09-17 07:24:18]
ホンダの件はホントだとしたら、開いた口が塞がらないって感じですねー。
駅前の郵便ポストは素直に嬉しいですねー。
少しずつ便利になっていきますね。
835: マンション住民さん 
[2012-09-17 08:56:10]
 駅前の郵便ポストは助かります。あとは、コンビニですね。ケーズかホンダの一角にできないかな・・・
 
 
836: 入居済みさん 
[2012-09-17 20:25:32]
私はコンビニがあまり近くにできるのは反対です。
837: 入居済みさん 
[2012-09-17 22:10:26]
そう言いながら、できれば行くでしょ?
838: マンション住民さん 
[2012-09-18 00:30:55]
コンビニちかくあればいいですが、駅前がいいなぁ。
そういやぁ、駅前で春にはいたスケートボードやってた連中は、全くいなくなりましたねぇ。
839: マンション住民さん 
[2012-09-18 11:17:46]
消灯?大して暗くないじゃん。廊下に住んでいるわけでもあるまいし。
電灯を間引くと誰かの部屋が消されるんだから仕方ないでしょう。
ひと月ごとに入れ替える?そこまでして明るくしたい?
私は消された側に住んでいるけど大したこととは思いませんよ。
ワット調整なんてできないですよ。電球の入れ替えすればできるかも知れませんが誰が費用負担するのか。
公平だ不公平だの議論もいいんですが、この程度の問題でぎゃーぎゃー騒ぐのはどうかと。
840: 839 
[2012-09-18 11:27:46]
↑の839ですが、案をひとつ出します。
来年の節電時には今電気付いている方を消すってことでいかがでしょう。
毎年交代制ということで。
841: マンション住民さん 
[2012-09-18 21:46:39]
839と別人ですが、うちの前も消灯されてますが、いまのままでよいかと。
そんなので作業を発生させるなら他の事してほしいと感じます。
844: マンション住民さん 
[2012-09-19 21:35:45]
私もB棟のHONDAと隣接している自転車置き場でスーツを着た男性が用を足しているのを先月見ました。
子供と一緒だったので、子供に見せないように急いでその場を立ち去りましたが・・・。
HONDAの中にトイレありますよね??
常識がないのでしょうか?不衛生です。
845: マンション住民さん 
[2012-09-20 01:57:06]
電気の件、月毎に変えるとは
「パチパチ」っと管理室で簡単に出来る
と思っての事では?それなら私も賛成
です。

手間をかけての話ならこのままか、
年毎が妥当かと。

※残業して疲れて帰って来て玄関先が
暗いのは切ない気持ち、
わかります(>_<)

間引き対象の住人より。
846: 入居済みさん 
[2012-09-21 09:42:19]
電気の間引き、管理人さんが二人組で、脚立使ってやってましたよ。
なので月ごととかは無理なのでは。

私はB棟ですが、玄関側は視界が開けているので、電気の間引きは全然気になりません。
A棟だと、視界がB棟で塞がれてるから感じ方が違うかもしれませんね。

ベランダからA棟を見ると、最近表札の電灯を点けてるお宅がありますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる