東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 15:13:46
 

こちらは東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)、契約者専用です。
契約者同士で情報交換しましょう。

公式URL:http://www.tf248.com/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

所在地:東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分

入居=2012年3月中旬予定
売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2011-06-18 20:48:44

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)

757: マンション住民さん 
[2012-07-29 09:47:06]
確かにお店のカートは店外持ち出し禁止だけど、お店の人に一言声かけて、すぐ返却すれば大丈夫ですよ。

私も、予定外に買い物してしまった時など、ちょっと借りる時あります。

あくまでも自己責任で、放置したりせず、即返却を心掛ければいいのでは?
758: 入居済みさん 
[2012-07-29 11:08:00]
昨夜、鍵を駐車場の操作盤に置きっぱなしで、忘れました。見たことがある人がいるかなー
759: マンション住民さん 
[2012-07-29 12:02:32]
OKや島忠とはお互いに良い関係でいたいですね。私もすぐに返却が大事だと思います。
760: マンション住民さん 
[2012-07-29 12:07:43]
B棟も見えました!
しかし、第1会場のみでした。
A棟は両方ともですか!!
いいですねー
761: 入居済みさん 
[2012-07-31 06:29:28]
朝5時からうるさかった…ベランダでDIY?こんな時間に?

非常識!
762: マンション住民さん 
[2012-07-31 17:17:34]
 皆さん携帯電話はどこの会社を使用してますか?
私はA棟中層階でAUを使用していますが、電波が悪くて
困っています。
個人的にAUへ電波調査をお願いしたところ、電波自体は
悪くないエリアですが、電波が干渉している、川に反射している等で
状況的に良くないそうです。窓際に簡易アンテナを置き、携帯に
接続して会話している状態ですが、スマートフォンには対応していません。

ドコモやソフトバンクを使用している方は会話するのに問題ないでしょうか?
また、AUをお使いの方で中層階、高層階の方はいかがでしょうか?
763: マンション住民さん 
[2012-07-31 22:16:17]
N761さん、何を言ってるかわからない。もっと具体的に言ってください。カッカしている感じですが?
764: マンション住民さん 
[2012-07-31 22:29:54]
非常識の件、私でしたら直接上の階の人に抗議します。まだまだ同じ事が、何回も起こりますから。本人はまったく気がついていませんので。
765: 入居済みさん 
[2012-07-31 23:49:57]
761です。

我が家より下の階としかわからないのですが、朝5時、いきなりカナヅチ(?)でトンカントンカン始まりました。その後ほうきで掃いたり、ホースで水撒いてデッキブラシでシャカシャカお掃除でした。

各家庭活動時間が違うと思いますが、朝5時にこのようなことは考えるべきだと思います。

特にこの時期、熱帯夜で十分な睡眠とれないのだから。

766: マンション住民さん 
[2012-08-02 08:37:43]
そりゃそうだ。
朝の騒音はアウトですね。
東京都の騒音はいわゆる東京都環境確保条例で規程されてます。
考えてみりゃ、ヤマサとか島忠の騒音もアウトやも?
どなたか測れる人はいませんか??
767: マンション住民さん 
[2012-08-03 22:09:47]
NO766さん、あなたが測るようお願いします
768: 入居済みさん 
[2012-08-03 23:24:44]
確かに、島忠のゴミ屋はうるさいですよね。車種が古いから?

土手の太鼓如きであんな大げさにアンケートとったのだから、土曜日のゴミ屋だけでも理事会から申し入れできないでしょうか。
せめて、早朝はやめて午後の時間にしてもらうとか。

で、結局太鼓の件はどうなったのですか?
総会の報告書ってまだですか?
769: マンション住民さん 
[2012-08-06 07:28:58]
俺たちは新参者なんだから
前からの事にケチ付けるのはオカシイ
そんなに嫌なら引っ越せば
770: 入居済みさん 
[2012-08-06 14:35:37]
公式ホームページ、閲覧できなくなっちゃったね。

騒音問題は感じ方は人それぞれだけど、
そんなに静かに過ごしたいなら、山奥にでも行かなきゃ無理じゃない?

あと、太鼓がどうなったか、とか総会の報告書は?とかいうくらいなら、総会に出席すれば?
771: ご近所さん 
[2012-08-06 18:33:06]
769さん、770さん。そりゃおかしいよ。
法令で明確な基準があるんだから、それ以上ならアウト。
それ以下なら、現時点ではセーフ。
後先なんて関係ないだろ!
772: マンション住民さん 
[2012-08-06 19:26:33]
なら太鼓も島忠も問題ないね

たいして音しないし
773: マンション住民さん 
[2012-08-06 22:31:53]
772さん
ちゃんと法令読んでる??自分の無知を良いことにつまらない書き込みをしないで。

準工業地帯における騒音規制はこちら↓
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1011328001.html#j68_k1

午前六時から午前八時まで→五五デシベル
午前八時から午後八時まで→六〇デシベル
午後八時から午後十一時まで→五五デシベル
午後十一時から翌日午前六時まで→五〇デシベル

60デシベルって、普通の話会話ぐらいなので、
測り方によれば島忠とか船はひっかかる可能性がありそうですね。
太鼓は引っかからないだろうなぁ。


774: マンション住民さん 
[2012-08-06 22:35:10]
767さん
766ですが、測れれば自分で測かりますが、そういう機械を持ち合わせてないのです。
だから、だれかいませんかと聞いているのですが。。

776: マンション住民さん 
[2012-08-07 07:33:56]
法令なんか読まないよ
別にウルサイと思ってないし
そんなアホらしい事で島忠、OK が撤退されたら困る
777: マンション住民さん 
[2012-08-07 10:37:05]
また、論点をすりかえる。
騒音かそうじゃないかが問題でしょ、
後先の問題でもなく、撤退の問題でもない。
また、住民は環境確保が国および都にも規程されてる。

それでもうるさいという話ならはじめて、
山の奥でも行きなさいって話だろうが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる