注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

601: こん 
[2012-05-28 14:29:34]
坪単価はそれぞれ多少は違うみたいですよ。
40前半〜50弱くらいで設計や材料次第で動くみたいです。
設計上どこをどうしたら高くなるとかは詳しくは分かりませんが…
こっちで儲けが少なかったからこっちのお客さんで儲けようとか、そんな感じは受けませんでしたが…
602: チェロキー 
[2012-05-28 20:49:08]
こぐさん、トワノスケさんコンさんコメントありがとうごいます。
皆様いつも勉強させて頂いています。素敵な家が建ちそうですね。(^O^)
自分も最近寝ても覚めても家の事ばかり考えてしまいます。コンフォートさんのせいですかね(笑)
600さんもコメントありがとうございます。コンフォートさんでは真四角の家はみたことないですが、色んな視点がある事勉強させて頂きました。
お詳しいですが専門の方でしょうか?また色々勉強させて下さい。

自分は今ガスにするかオール電化にするか迷い中ですが皆様はどうされましたでしょうか?
603: ナカジマ 
[2012-05-29 18:48:48]
ステハンだと誰が誰だか分からなくなっちゃうんで、
あまりレスする意欲がわかなくなるんですよね(^^;
なのでHNですけどコテハン主義です。

外壁は角の部分が高いみたいですね。
フラットなパネル数枚分と角が同等だった・・・ような話だったかと。
なので、コストをどうしても抑えたい低価格住宅は、凸凹が少ない形状に
なっているんでしょうね。

坪単価は土地が狭いほど、上昇傾向な感じですね。
キッチンとかお風呂とか広さに関係ないものの価格は変わりませんから、
単純な割り算ですね。

利益については私も分かりませんが、それだけ企業努力をされている
ということになるんでしょう。
一般的な宣伝はあまり打ってないのに、お客さんが来てくれるのも
随分後押ししてるでしょうね。
まあー、あの感謝祭の人の多さにはびっくりでした。

>チェロキーさん
はじめまして。私はガスにしました。
オール電化も良いですけど、子供に火を見せとかないと、と思いまして・・・。
料理好きならガスが良いと思います。
火でしか美味しく作れないものもありますしね。

太陽光+エコウィルで発電も出来ますし、ガスはプロパンなので、
水さえ確保しておけば、そこそこ災害時に強い家となっております(笑)

熊本が異様にオール電化率が高い、という話もありますし
そこは好みで良いと思いますよ。
将来的にガスから切り替えることも出来ます。
604: トワノスケ 
[2012-05-30 09:00:01]
チェロキーさん

私もナカジマさん同様ガス併用にしました。
温水式の床暖を設置するのでガスになりました。

うちは太陽光もエコウィルも設置できませんでしたが、
エコワンというたまにCMがありますが、
リンナイの製品を導入します。

ヒートポンプとエコジョーズのハイブリッドで、
ガス屋さんの話だと光熱費が抑えられるようです。

最近の商品みたいで、ネット検索してもあまり情報が無いのですが。

オール電化でもガスでも良い提案をしてくれると思いますよ^^

ナカジマさん

内装の打ち合わせいかがだったでしょうか?
迷われませんでしたか?
うちは来月中旬に打ち合わせです。

コーディネーターさんから色や貼り分けのイメージは掴んでおいて下さいねと言われております。

中霧島壁を寝室とトイレにも使うことにしてまして、
玄関、リビングはオーソドックスに白のヘアライン仕上げですが、
トイレはグレーのコテランダム仕上げでお願いしています。

ナカジマさんの方が半月ほど先行して進んでいるようなので、
進捗状況などで情報がありましたら、
よろしくお願いします。
605: ザキヤマ 
[2012-05-30 12:50:23]
初めて投稿します!
ずっとこの掲示板を拝見させていただいてました。
今商談しているのですがコンフォートさん以外で住むことは考えれません!
ほぼ契約間近なのでみなさんの意見を参考にしたいと思います。
606: チェロキー 
[2012-05-30 20:26:51]
ナカジマさんはじめまして、いつも勉強させていただいています(^O^)
ザキヤマさんもはじめまして今から宜しくお願いします(^O^)
私達もガスを考えています。最近は火の使い方を知らない子供が増えているみたいですし、料理もガスが美味しいみたいですね。
ナカジマさんはエコウィルにされたんですね〜羨ましいです。うちは低予算なのでエコウィルは諦めようかと…(*_*)
トワノスケさん書き込みありがとうございます。
私達は低予算ですが床暖を諦められなくて、その時書き込みをみて私達もエコワンを調べてみました。エコキュートと同等の額で床暖房を入れる事ができるみたいですね〜。ですが西部ガスでは取り扱い微妙みたいでうちはエコジョーズを進められてます。都市ガスだからですかね…
シュミレーションを出してもらったのですが、エコウィルをつければオール電化と同じくらいでエコジョーズだとオール電化より高くなってました。エコワンではどうでしたでしょうか?あとジョリパットとは?標準ですか?
607: ナカジマ 
[2012-05-30 21:49:50]
>トワノスケさん

打ち合わせはそこそこ迷いましたね。
キッチンやパントリーは嫁がある程度決めていたのですが、
玄関やリビングは私が決めることになっていたらしく(笑)
打ち合わせ中に決めました

玄関、リビングの中霧島の色は白っぽいヤツにしましたが、
玄関だけちょっと遊んで、わだちローラーにしました。
「誰もやってない」という言葉に騙されました(笑)

リビングなどは一見普通ですが、収納の中は遊んであります。
普通と一緒じゃつまらない、という嫁のポリシーがビシビシ反映されています。
トイレは中霧島ではありませんが、エコカラットを導入予定です。>中霧島より安いですしね

打ち合わせ自体は2時間半くらいで終わりましたね。
これで終わりと思ってたら、カーテンの打ち合わせが残ってました(^-^;

週明けてから見に行ってませんが、外壁の施工が完了して、内装の壁・天井が
終わっているくらいだと思います。
そろそろキッチンが入ったりするんでしょうかね。

皆さんご心配の断熱材ですが、吹き抜け含めて、きっちりと施工されていましたよ(笑)
ちゃんと、床から天井まで入ってタッカーにて一定間隔で止めてありましたし、
サッシと柱の小さな隙間にも、押し込んで入れてありました。

棟梁さんも「最近の家は暖かいよ~」とおっしゃってました。

>ザキヤマさん
はじめましてー。
偏った意見ですが(笑)参考になれば何よりです

>チェロキーさん
家が太陽光とエコウィルを導入できたのは、単に土地が安かったからだと思います。
恐らく総額はあまり変わらないと思いますよ。
なにせ田舎で、光の森の4~5分の1くらいの坪単価しかありませんから(笑)
打ち合わせはそこそこ迷いましたね。キッチ...
608: ママゴン 
[2012-05-30 22:42:54]
チェロキーさん こぐさん トワノスケさん ナガシマさん

みなさん すごいですね。何も分からない私にとって皆様の書き込み非常にためになります。

私は契約はまだですが、建て替えなので、測量していただき、設計依頼中です。

先日、事務所にも行き社長さんにもお会いしました。

予定では、来年あたり建て替え希望でしたが、皆様に書き込みみているとワクワクしてはやめたくなってきました。

これからも貴重なご意見よろしくお願いいたします。

同じ目的に向かっている同志がいるなんて心強く感じます。

609: トワノスケ 
[2012-05-31 02:46:22]
コンフォートファンの皆様
活気ある掲示板になりつつあり、嬉しいですね!

チェロキーさん

エコワンにつきましては、実際に暮らしてみないと
正直わかりません。
うちはプロパンなので都市ガスが羨ましいです。
かなりガス代が抑えられますからね。

あとジョリパットですが、アイカ工業の塗り壁用の塗料のことです。
我が家は塗り壁とサイディングを外壁に使います。
ジョリパットは残念ながら標準ではありません。
20万程差額が発生しました。
左官さんの工賃など手間が増えますから仕方ありません。

他にもサッシの種類を変えたり、サッシの数を増やしたり、
中霧島を追加したり、ロフト階段を固定にしたり、構造を変更したりして、
百万単位で追加費用がかかっております。

それでもおそらく良心的な価格だろうと思います。
どんな構造であれ、標準仕様での窓の数や種類はおおよそ決まっているのでしょうね。

夫婦で縦長、横長、掃き出しのサッシだけにしたいという変なこだわりがありまして、
追加費用がかかってしまいました。

ナカジマさん

断熱材の情報有難うございます。
今日家を覗きましたら、
アクリアマット納入されていました。
100ミリ厚だったので屋根に使う分なのかな。

写真を拝見しますと、
綺麗に敷き詰められていて安心しました。
聞いた話では耳が付いていて施工しやすいとか。
成長している家を見ますと嬉しいですね。

ザキヤマさん、ママゴンさん

過去スレは読まれましたでしょうか?
家づくりの先輩方が色々な情報を残されています。
私もかなり参考になりました。

私もこれからの方にお役に立つ情報をお伝えしていきたいと思っています。
610: ザキヤマ 
[2012-05-31 12:29:59]
家の間取りの図面をもらいましたので毎日にらめっこしながらどんな家になるのかな〜って想像を膨らまかせながらいるのですが予算より少しオーバーしてしまったためどうしようか悩んでいる毎日です(泣)
いま悩んでいますことがみなさんの平屋で建てらる方がほとんどだと思われますが洗濯物を干すスペースはどのように考えられているのかな〜って気になります。雨が降る梅雨時期なんかは特に気になるかと…
あとみなさんトイレは一箇所ですか?それも気になってます。
外壁とか断熱材は全く勉強不足でみなさんのお話参考にさせていただいてます!
611: こん 
[2012-05-31 17:40:51]
私らも固定資産税や、予算の関係で坪数を減らしたり、間取りを変えたり色々悩みました。
ただ水周りは標準どおりですが、そこのグレードを落としたり中霧島の面積を減らしたりして削られる方もいらっしゃるそうです。
どこを優先するか、我慢するかはそれぞれですしなんとも言えませんが、営業マンさんも予算、削るとこの相談、提案はしてくれますから、遠慮なく言った方が良いかと思います。
あと200あればなぁ…とか今でも思いますが…(^^;;上をみればキリがないですしね。
でも満足行く家になってると思います。
612: チェロキー 
[2012-06-01 03:18:18]
>トワノスケさんレスありがとうございます。外壁に塗り壁も使用されるんですね。表情豊かな外観になりそうで、出来上がりが楽しみですね(^O^)
サッシは私達も全く同じ考えで縦長横長を追加しようと考えています(笑) サッシだけでどのくらい追加かかりましたか?(^O^)
>ナカジマさんレスありがとうございます。
断熱材レポート非常に助かりました。グラスウールは施工命ですからぎっしり詰まっているの見て安心しました。収納の遊びはどんな風に遊びましたか?(笑)
カーテン会社のお勧めはありますか?
>ザキヤマさん
間取りは私もかなり悩みました。もうかれこれ間取り図をトータル50枚くらい自分なりにかいてます(笑)
洗濯干しに関しては私達も悩みました。妻がパテイオの外観は崩したくないと言ったので、標準内の3帖だけなんちゃって2階にバルコニーを作りました。低予算なので中々きついです(*_*)ですのでトイレは一カ所で諦めました。
外壁は今は法律で14㍉以上と決まってるみたいです。できれば金具固定できる暑さから選ぶ事を自分はお勧めします。塗装に関してはコーティングによっては何十年後かに再塗装する際に塗装が乗らないと聞いた事があるので(未確認情報です)どうしようか迷い中です。
>ママゴンさん
初めまして宜しくお願いします。(^O^)同志がいるって心強ですね
建て替えなら土地代分を建築費用にまわせるのでいいですね〜羨ましいです〜
613: ママゴン 
[2012-06-01 17:12:28]
チェロキーさん
はじめまして。これからよろしくお願いいたします。
建て替えは,家の解体費用がプラスされ,土地の形状,周りの環境などあり,希望だった光の森の中庭のある家は残念ながら建てられないようです。商業地の為建て替えとなると道路に土地の一部寄付する形になり土地が狭くなります。
いろんな誓約がでるようです。

家も洗濯物の干場悩むところです。希望としては,洗濯して,すぐ干せ,とりこみ,収納といった流れの設計お願いしていますが? 主婦としては,楽に家事がこなせる動線考えています。
床暖房希望なので,エコウイル?エコキュウート?悩んでいます?何年でペイできるか?など。お値段が高いだけに悩みます。それになかなか情報もないもので・・・。
皆様の書き込み参考にさせてもらいます。
614: チェロキー 
[2012-06-01 23:04:20]
>ママゴンさん
建て替えも色々な制約があるのですね(*_*)
中庭が作れなくてもコンフォートさんならいい提案をしてくれそうな気がします(^O^)
動線は大切ですよね〜私達は自分のわがままで浴室の場所は玄関近くにこだわったので動線は結構度外視の感じです。(笑)
迷いましたが家を汚したくないので入浴してからリビングにいくような感じにしました。まあ子供がそれを守ってくれればいいんですけど(笑)
エコウィルやエコキュート等は担当の営業に聞いたら教えてくれると思います。
今から電気代が上がりますし、車もいずれ電気自動車になっていくのなら迷いますね。

こんさんと同じで我が家もあと200あればなあ…と思います(笑)
615: ナカジマ 
[2012-06-01 23:28:19]
社長さんですか。
初めてお会いしたのはとある展示会でしたね~。
外見を見てたときに話しかけられたので、嫁は途中まで
近所のおじいちゃんと思ってました(笑)

>トワノスケさん
断熱材、十分な施工でしたよ。
毎週見に行ってますが、ずんずん出来てくるので楽しみですね。
ボチボチ外装は終わりっぽいから、後は中身です。

梅雨に入る前に瓦が乗ると良いですね。

>ザキヤマさん
長年住む家ですからちょっと高くてもやっちゃう方が良いですよー。
後でやるなら、住宅ローンには含められませんからね~>借り換えしたら別ですけど。

トイレは一箇所です。
ゲリラ戦が勃発した時は大変でしょうけど、まあ何とかなるでしょう(笑)

うちの場合、基本部屋干しになるので「干し姫サマ」を導入します。
ういーんと収納も出来ますし、活躍してくれるのを期待してます。
カーテンレールにかけるのはかっこ悪いですしね(^^;

>こんさん
宝くじ当てちゃいましょ(笑)

>チェロキーさん
収納には・・・異次元へのトビラがついて・・・ません(笑)
ドラえもんも居ません。

まあ、好き嫌いが出る部分なので、皆さんに受け入れられるかどうかは
分かりませんが、詳細は展示会(するよね?)の時にでも(笑)

カーテンはニトリとかそこら辺で入手予定ですが、
リビングのサッシにはロールスクリーンを導入予定です。

タチカワスクリーン:デュオレ
http://www.blind.co.jp/products/digicata.html

>ママゴンさん
家事に関することは、営業さんからはあまり良い意見は頂けない、というか
どうしても男性目線になりがちですから、ここはママゴンさんの頑張りどころだと思います。
良い製品はご存知だと思いますが、それをどう引き出して組み合わせるかは
難しいところですよね~。

ペイも大事だと思いますが、考え出すと制約も多くなってきますので、
妥協点を見出すことも肝要かと思います。
プライスレスな部分もあっていいかと思います・・・というのは
少し男性目線過ぎますかね(笑)
616: トワノスケ 
[2012-06-02 08:38:58]
チェロキーさん

うちの場合、6ヶ所のサッシ追加と7ヶ所の変更で25万アップでした。
設計士さんとの3者打ち合わせの時に
採光計算をして頂きながら追加、変更しました。

間取りを考えている時間は楽しいですよね!

断熱材についての情報ですが、
うちは標準のグラスウールにしたのですが、
アクリアマットの高性能グラスウール14K、100ミリ厚が納品されていました。
断熱性能はどんなもんでしょうかね。

あと洗濯スペースの問題ですが、
参考になるか解りませんがうちの洗濯室を紹介します。
ママゴンさんと全く同じことを妻も言っております。
洗う、干す、たたむ、しまうが1つの部屋で完結できるということで、
洗面所の隣に2.5畳の部屋を造りました。
掃き出しのサッシを設けて外へ出入りできて干せるようにしています。
外には水栓を設置し、子供が汚れて帰ってきた時は、
そこで洗ってから入ってもらいたいと考えています。
室内干しでも風通しが良いように1ヶ所ルーバーを付けてもらいました。

この部屋には洗濯機と収納棚を置く予定です。

参考にしたのは、積水ハウスのトモイエというやつで、
洗濯専用室の写真を見て真似ました。
今月のハウジングという情報誌の195ページに載っている写真のような感じです。

本屋さんに立ち寄った際に見本を拝見されてはいかがでしょうか。
617: ザキヤマ 
[2012-06-02 22:21:14]
返答ありがとうございます!
チェロキーさん
やっばり洗濯物干す場所で外観崩したくないですよね。
外壁は出来れば長い間メンテナンスを長い間しなくていいやつを選びたいと思ってますけど〜まだ外壁はどんなものが選べるのか知らなくてーまあこれからですかね^^;

ナカジマさん
ゲリラ戦きたらと考えると…ゾッとします!!(>人<;)
やっばり一生で一番の買い物だからケチって後悔はしたくないです!
「干し姫さま」調べました!便利なものがあるんだな〜って感動しました!

和室の畳はどうされましたか?従来型の長方形か最近流行りの正方形か。正方形の方が現代風でいいな〜って思っているんですが確かオプションだったような…
618: チェロキー 
[2012-06-03 03:02:24]
>ナカジマサン
レスありがとうございます。見学会でドラえモンが出てくるの期待しときます(^O^)URLもありがとうございます。色々楽しみながら調べてみます。

>トワノスケさん
サッシは意外とかかるんですね(>_<)
アクリアにもそれぞれグレードがあるみたいですね。省エネ等級4になるんですかね〜
洗濯スペースの件は参考にさせて頂きます。

>ザキヤマさん
外壁は担当者に聞いたら標準教えてくれると思いますよ。ケイミューはショールームがパナソニックに入ってます。カタログはすぐもらえます。ニチハは福岡にしかショールームないみいですのでもう少し話しが進んでからいこうかと思っています。両方ともHPでも見れます。(ご存知かと思いますが)
モデルハウスの正方形の畳みは樹脂性らしいですね。私達は和室の間取りの形によって正方形のは使えないと言われたのでもし正方形をお考えなら和室の形は注意されたほうが宜しいかもです。
619: 購入検討中さん 
[2012-06-03 16:58:00]
色々調べてコンフォートさんいいなぁと思ってます。平屋が主流みたいですが同居なので二階がいいなぁと思い二階建ての資料も頂いたのですが、50坪以内で2500万位の予算で考えてるのですが無理でしょうか(´・ω・`)?
コンフォートハウスで建てられた方は家だけで大体どれくらいいきましたか?
620: ナカジマ 
[2012-06-03 22:16:06]
>ザキヤマさん
最終決戦の時は、近くにコンビニはありませんし、野グルしかありませんね(笑)

和室なんてものはありません(笑)
意見が分かれそうなところですが、削っちゃいました。

>チェロキーさん
了解しました(笑)

>619さん
家だけだったら十分いけると思いますよ~。
2000万から高級車1台買える分のおつり来る程度でしたよ~
621: チェロキー 
[2012-06-04 00:21:08]
619さん
純粋な建物だけでしたら大丈夫と思います。後は追加とか次第ですかね〜。詳細は営業に遠慮なくどんどん聞いていいと思います。そんなに予算があり羨ましいです(^O^)
622: こん 
[2012-06-04 07:33:06]
>>619さん
50坪で2500ならかなりよくできると思いますよ。
一度ご相談されたら良いかと思います。
623: ママゴン 
[2012-06-04 15:28:04]
トワノスケさん
積水ハウスのトモイエさっそくネットで検索しみました。私の理想ぴったりです。希望として駐車場から玄関通らずそのままお勝手ーパントリーという動線にできれば??主婦にとって動線は大事です。共働きなので時間短縮もあり。
今週設計があがるようです。楽しみです。

コンさん ナガシマさん ザキヤマさん チョロキーさん
家は,新築にあたり,みんな反対でやっと,しぶしぶ主人も賛成したので,結構一人で頑張らないといけません。
勉強しなければならないことばかりです。でもワクワクします。
この掲示板がためになります。みなさんよろしくお願いいたします。
624: トワノスケ 
[2012-06-04 20:57:43]
ママゴンさん

素敵な動線をお考えですね!
いろんな情報を取り入れて理想の間取りを作ってくださいね。
もしママゴンさんの考えと異なる間取りが提案されましたら、
設計の根拠など、遠慮なく担当さんに質問しましょうね。

プロのアイデアも参考にされて間取りを熟成させて下さいね。

619さん

50坪は大きいお家ですね!
私はコンフォートさんの二世帯住宅を見たことがないので、
実現しましたら見てみたいです。

うちの方は配線工事が終わって、軒天の下地作業をされていました。
床暖の下地も終わっていました。
今週はユニットバスが設置されるようです。

今のところ工程表通りに進んでいます。

ただ、そろそろ梅雨に入りますね…。
625: ザキヤマ 
[2012-06-05 12:29:31]
先日コンフォートさんの営業の方とショールーム見学に行ってきました!
以前のスレでもありましたがコンフォートさんは標準仕様のやつで十分すぎるくらいの装備でした!
まだ一社しか回ってませんが他のところに行くのが楽しみです!
間取りも営業の方と考えながらいい感じに仕上がってきてます^^

営業の方がズバズバ言って下さるんで素人の私には頼もしく感じます!
626: トワノスケ 
[2012-06-07 19:02:58]
ザキヤマさん

ショールーム巡り楽しいですよね!
私達も4社巡りました。
それぞれに良さがあると思いますので、迷いますね。
間取りを考えている時期が一番楽しい頃かも。

先日棟梁と立ち話した際、今年は70棟程建つとか。
最初の頃は2、30棟だったらしいので、
凄い伸びですよね。

あと現場を見に行くのはやはり重要だと感じました。
今日の話ですが、配線の位置が打ち合わせで決めた所と違う箇所に付いているのに気づき、
すぐに担当さんに連絡したのですが、
間もなく現場確認して頂きました。

フットワークが良くてホッとしました。
627: ザキヤマ 
[2012-06-07 22:03:37]
トワノスケさん
おっしゃられているとおり間取り考えて設備を考えとても楽しいです!ヾ(@⌒ー⌒@)
ただ早く住みたいな〜って思いますので建築中の方がうらやましいです。

近所にコンフォートさんの家が建ちたまに前を通ると一際目立つ外観していてカッコイイな〜って思います!

コンフォートさんは良心的でこの場所に棚が欲しいとか言ってもよっぽどでない限り追加料金とかは言われません。(他のHMは何かと追加と言われ…)
いやらしい話になりますがコンフォートさんで契約すると何かおまけとかってありましたか?(笑)
628: ナカジマ 
[2012-06-07 22:56:38]
中霧島の団子が貰える(笑)
契約して無くてもですけどね。
いつの間にやら、そこそこな個数になったので、あちこち置いてます(笑)

今日、太陽光の業者さんとご対面しました。
やっぱりこのご時世、引っ張りだこの模様で家の完成には間に合わないかも?
てことでした。

一番美味しい時期に発電できないのはちょっと残念ですが、
まあ順番ですからどうしようもないですね。

4Kwで年間18万円分くらいは発電できるみたいですよ。
629: チェロキー 
[2012-06-09 04:10:16]
皆様お疲れ様です。最近私達の所は間取りの変更をしてから中々だしてくれずへこんでる最中です(T_T)
人気が出てきて忙しいからですかね〜
70棟ですか〜凄い伸びてますね〜嬉しい叫びですね(>_<)
>ザキヤマさん
ショールーム楽しいですね。私達も今モデルハウス巡りをしているのですがやっぱりコンフォートさんは標準装備のグレードは高いですね。同等の坪単価のハウスメーカーだとほんと1〜2社かくらいしか同等のグレードはないですね。
ネックは住設メーカーを一つの会社に決めないといけないところですが、それでもグレードが高いから満足できますね。(^O^)
自分的にはシャッターも標準にいれてほしい所なんですがわがままは言えないですね(^O^)
コンフォートさんはシャッターが要らないような家づくりしてらっしゃるからですね〜
造作は何箇所かまでは標準内とお聞きしてます

>ママゴンさん
お一人で家づくり大変ですよね(^O^) 私達も最初は妻は新築に反対派でした。でしたがコンフォートの魅力に引き込みました。(笑) 妻ともモデルハウスをみて回るのですが勉強してない妻でもコンフォート以外考えられないと言うようになりました。ママゴンさんも頑張って下さい。コンフォートさんならそれが出来ると思います。(^O^)
一緒に頑張りましょう(^O^)/
>トワノスケさん
流石ですね。配線類等もチェックされているのですね。勉強になります。自分も勉強して基礎のかぶり厚?だったりアンカーボルトの位置だったりと勉強しましたがイマイチよくわかりませんでした。(笑)
>ナカジマサン
中霧島団子私達もいっぱいもらって使用中です(笑)
小さいけどいいですよね。太陽光つけられるんですね。羨ましいです。私達は予算がないのでどうしようか検討中です。
630: ママゴン 
[2012-06-09 22:44:08]
チェロキーさん
応援ありがとうございます。明日展示会見に行き、出来上がった設計図見せていただきます。楽しみです。

みなさんは、みにいかれますか?
631: チェロキー 
[2012-06-10 00:16:33]
>ママゴンさん
え 明日展示会あるんですか?私は何も聞いてないです(+_+)
632: 04 
[2012-06-10 17:47:09]
皆様、はじめまして!!
以前からこちらのスレ覗かせて頂いてましたが、コメントは初めてです☆
皆様と同じようにコンフォートハウスさんのコンセプトやデザインに惚れ込み、頑張って良い家建てれたらなぁって思ってる者です。
皆様、新参者ですがヨロシクお願い申し上げます。

今週の平屋完成見学会は仕事の都合で行けませんでしたので、営業さんに伺ったらお引き渡しがもう少し先になりますから来週も大丈夫ですよ!!っておっしゃってましたよ☆
また再来週には違う場所の完成見学会もあるようなので、我が家は2週続けて完成見学会にお邪魔するお約束しました。
施主様にご迷惑掛からないよう、子供達は実家の両親にお願いして、夫婦二人でお邪魔します♪
我が家は土地探しからスタートなのですが、営業さんが少し土地の情報手に入りましたから〜とおっしゃってたので、完成見学会にお邪魔して営業さんにお会いするのが今から凄く楽しみです♪
皆様、新参者ですが色々教えていただけたり仲良くしていただけると嬉しいです★
ヨロシクお願いしますm(__)m
633: こん 
[2012-06-10 19:37:50]
完成見学会あったようですね。
完成見学は施主さんのご好意でやるものでしょうし、以前ここでも色々意見が交わされてましたね。
私も通りがかりで見かけて気にはなってましたが…正直見たかったです。
634: トワノスケ 
[2012-06-10 20:14:47]
04さん

コンフォートさんなら楽しく家づくりが出来ること間違い無しです!

私達も楽しみながら進めていますよ^^
今日は完成見学会だったんですね。
うちはもう建築中だからか連絡なかったなぁ。

そういえば今朝我が家のロフトを参考にしたいということで、
お客様が見に来るって担当さんが言っていました。
私も建築途中のお宅を何箇所も案内頂いて、
参考になった部分がありますので、
我が家を見に来て頂いた方に参考になる所があったら嬉しく思います。

今週から来週にかけて外壁工事の予定になっているので、ワクワクしています。
私達はコンフォートさんに決めてから着工するまでに9ヶ月かかりました。
途中で連絡が来なくて悶々とした日々を送ったこともありました。

ですがそれだけ時間をかけることが出来ましたので、
夫婦の希望が詰まった家になったと思っています。

今夜は来週の内装打ち合わせに向けて、
クロスとカーテン選びに夫婦であーだこーだ言いながら選んでいる最中です!
635: 04 
[2012-06-11 12:01:46]
こんさん

初めまして☆
施主様の御好意の完成見学会は大変ありがたいですね!!
施主様の御好意に感謝しながら、最大限の気を遣ってお邪魔させて頂きます。
子供は実家に預けて、手袋装着で靴下新品で伺う予定です☆

トワノスケさん

初めまして☆
ご返信ありがとうございます(^_^)

生涯に一度の大きな買い物ですから、楽しみながらやっていけたら素敵ですよね♪
皆で楽しくポジティブに作っていく家は、きっと素敵になるはず☆
トワノスケさんのお宅も凄く素敵な家になるんだろうなぁって推測しています♪

私もロフト絶対設けたいので(所ジョージさんの世田谷ベースみたいな遊び場が目標)、寝ても覚めてもロフトの事ばかり考えてますf^_^;

私は早急に家を建てなければならない環境では無いので、じっくり腰を据えながら少しずつ少しずつ形作っていければって思ってます♪
どんどん分譲売れてますから今すぐ契約したが良いですよ〜とか毎日のように電話してこられるHMさんより、お互い必要な時に連絡し合えるコンフォートさんが私達夫婦にはフィーリングが合ってるみたいです。

これからも、トワノスケさんのワクワクするようなコメント楽しみにしてます。
636: ママゴン 
[2012-06-11 12:41:38]
昨日完成見学会に行ってきました。
先日,最近見学会あってないな?と思い担当の方に連絡しました。
その後,お葉書いただきいってきました。炭をしきつめたお家で,良かったですよ。
23日24日は武蔵丘でまた見学会あるそうです。

昨日設計図いただきました。希望を全部網羅してあり満足しました。
これから,主人にも参加してもらって進めていけたら?と思っています。
皆さんは,設計して変更なしで着工した方とかいらっしゃいますか?
変更した方はどれくらい変更されましたか?
我が家は,今の設計では,建坪33.5坪 4LDKです。
土地の関係であこがれの光の森のような家は建てられませんでした。

637: こん 
[2012-06-11 14:11:13]
04さん!
世田谷ベース私も憧れです!
遊べる家&庭&ガレージ…憧れます。
これからちょっとずつやっていきたいです。
見学会だったのは炭の家ってやつなんですねー。
ちょっと調べたらなかなか良さそうです。
調湿や、空気清浄、床下のカビ防止なんかに効果があるそうですね。
638: 匿名 
[2012-06-11 23:33:59]
木材、ホームページで見ている会社の木材だと思ってましたが・・・。
違いました〜
残念です。
639: チェロキー 
[2012-06-12 00:02:43]
すいません
なんとDMきてました
o(><)o
私達が気付かなかっただけみたいで申し訳ないです。次回の見学会は伺おうかと思います。同じ家はないので毎回とても参考になります。
家主様に感謝ですm(__)m
>ママゴンさん
私が言うのもなんですが間取りは人それぞれバラバラだと思います。一発で理想の設計がくるかもしれないですしこないかもしれないです。私達はわがままが多くもう四回目です(>_<)
自分達の希望が入っていれば大丈夫と思います。設計士の方は実際自分が何年も住んでみる気持ちで設計されるみたいですので安心とは思いますが、出来上がった間取りとじっくり格闘してください(笑)
>04さん
私も新参者ですので宜しくお願いします(^O^)
見学会情報ありがとうございます。
>トワノスケさん
着工まで9ヶ月かかったんですね。私達も粘り強く頑張ってみます。ロフトはこだわって作ってらっしゃるんですね。私達も参考にさせて頂きたいたいです。
>こんさん
炭の家情報ありがとうございます。中霧島か炭の家どっちか選択できるとお聞きしましたがどっちが良いのか私達も検討中です。窓を開けなくても家に不在でも換気ができるのはとても良い感じだと思いましたが、冬はなんか寒そうな気がして…
こんさんも04さんも世田谷ベースにこだわりがあるのですね。私はあまり知らなかったので勉強になりました。また情報ありましたらお願いします(^O^)
640: ママゴン 
[2012-06-12 11:13:52]
中霧島か炭の家どっちか選択できるのでしょうか?
担当の方が,炭の家は坪単価47万円と言われました。先日の見学会のお家,全部炭が入れてあり,リビングダイニングの壁が,中霧島での塗り壁のようでした。

ロフトの話がでておりますが?
家は子供部屋5畳の二部屋です。子供がロフトをつけてといってますが?階段で30万といわれ???思案中です。
ロフトつける方はどんな感じのロフトつけられるのでしょうか?
641: こん 
[2012-06-12 13:31:40]
ママゴンさん
リビング、玄関の中霧島は標準だったと思います。
炭の家って結構するんですね。
確かに冬は寒そうな気もしますが…
喘息の子供やアレルギーとかによさそうなイメージです。
綺麗な空気で24時間換気なんでそんなイメージを持ってます。
642: 04 
[2012-06-12 19:16:42]
こんさん

マジで世田谷ベース目指しちゃうと予算いくらあっても足りませんので、プチ世田谷ベース目指して頑張ります!!
男はいつまでたっても遊び心を忘れたくないですよね~^^
家内はその感覚が分からんと言いながらも、ロフトは自由にどうぞって言ってくれてるので妄想ばかり先走っています。

こんさんは家を建てる上で譲れない拘りとか、夢見たプランとかありましたか?

チェロキーさん

はじめまして☆
レスありがとうございます。

世田谷ベースに拘りって言うか、ただの憧れです。
絶対真似できないし、予算的にも宝くじでも当たらないと不可能なので・・・。
自分の好きなものや好きな事に没頭できるような・・・ガキの頃作ってたような秘密基地が出来れば幸せかな~って思ってはいます。

本当コンフォートさんは同じ家がないので、いつもドキドキワクワクさせられます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

ママゴンさん

はじめまして☆

ロフトは30万かかっても階段式にするつもりです。
きっとしばらくは私の遊び部屋になるんでしょうが、子供たちが独立したら子供部屋を頂戴して広々使わせてもらえそうですし、そうなったらロフトは収納に姿を変えそうなので^^;
荷物の出し入れ考えたら梯子式だと不便でしょうし、梯子の昇り降りが億劫になってロフトは死んだスペースになりそうですしね・・・。
しばらく自分が楽しめて、将来的にも有効活用するためには、30万は悩みどころですが結果的に元取れるかな~って考えています。

ただ、私の場合はリビングが見渡せる場所にロフトを希望してますので(今の光の森MHのような感じ)、ママゴンさんのお宅とは少し違うかもしれませんね。
子供部屋にロフトなら私もきっと悩むはずです^^;

炭の家、けっこうするんですね~
あ!!
皆さんに質問なんですが、トイレって1個ですか?2個ですか?
1個までが標準なんですかね?
643: トワノスケ 
[2012-06-12 21:29:33]
うちは平屋なのでトイレは一つですが、
2階建てだと二カ所の所が多いですよね。
標準は多分一つだと思います。

うちはロフトの階段は固定式にしました。
確かに固定階段だとそれだけで15万くらいかかります。
でも将来荷物置きになったとしても、
固定式の方が持ち運び等、有効に利用できると考えています。
階段の幅は60センチしかないロフト用の固定階段です。
ロフトも3.5畳しかありません。

見学会で見たことがあるYKKの階段がお洒落だと思ったのですが、
金額が高いということで、ウッドワンのデザイン階段を付けてもらいます。

あと固定階段が希望でしたら、ハッキリ言っておいた方がいいですよ。
曖昧だと可動梯子で見積られると思います。

私は納戸という名の書斎を手に入れることが出来ましたので、
ロフトは当面、子供の遊び場になる予定です^^
644: ナカジマ 
[2012-06-12 23:25:05]
ロフトに納戸ですか~
羨ましいですね~

私は家の中に、自分の部屋っ!!てのはありませんので、
ガレージでも作って逃げ込むしかないです(笑)

ガレージ・・・作れるかなー。
カーポート止まりかなー
645: ぺってぃ 
[2012-06-14 12:18:07]
ロフトの話、見てて夢が膨らんできましたo(^▽^)o

我が家もママゴンさん同様、旦那親達との二世帯住宅の予定ですが、なかなか話が進みません(泣)

なので、今度の見学会と光のモデルハウスを見てもらおうかと思います☆
60代の両親がどう思うかドキドキです(>_<)
646: ママゴン 
[2012-06-15 12:59:57]
ぺってぃさん

はじめまして。

予定は未定でなかなか話が進みませんか?よーくわかります。

家は。設計してもらったのですが?   いろいろと反対されて(泣)

仕事も手につかなくなるほど悩んでいます。 

家は隣が私の両親の家で,いろいろと口出されるし,今険悪状態です。

少々テンション下がってきましたが・・・・。

ぺってぃさん,お互い頑張りましょう。

647: こん 
[2012-06-15 20:25:16]
04さん
夢見たプランは、まず、広い土地!そして平屋でした。
コンフォートハウスさんに出会ったのは幸せだったんだなぁと今でも思ってます。
夢を語らせてもらえば、ガレージにバイクや車、ギターなんか置いて友達や家族とバーベキューしながら遊ぶ!
後は畑です。トマト食べたい…
子供達とも遊べる家、子供達が大きくなっても帰って来たくなるような。今から少しずつ実現して行きたいです。
ママゴンさん大変そうですね…私は幸いなんも言われなかったんですが、最初に、口を出すならお金も出してねと言っておきました。夫婦間でも色々あーしたい、こーしたい、と喧嘩もしたしまだこれからもあるでしょうけど、納得いくような家作りになると良いですね。頑張りましょうね!

648: トワノスケ 
[2012-06-15 20:36:21]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
649: ナカジマ 
[2012-06-15 22:59:52]
>ママゴンさん
土地というか場所的な面では、ちと意義有りが来ましたが、
決定していた後だったので、後の祭りでした(笑)

家の中身については、何も言われて無い、というか
途中報告はしてませんね~。
たぶん言っても聞かないだろう、と思われてるんだと思います(笑)

こんさんの言われるとおり、口を出すならお金も出してねというのは
良い手だと思います。
家に対しての責任が無いから、あーだこーだと外野は言えるもんですから、
じゃあ半分くらいお願いしマース、と言ってはいかがでしょうか?

ただそれはそれで、火種になっちゃうのかなぁ。。。
難しいですね( ̄Д ̄;;

>トワノスケさん
あらら、大変ですね。
パナのミスは、パナに責任を負ってもらえば良いとして、
言った言わないの話になっちゃったりすると、頭痛いですね・・・。

庇は付いてません。
どっかの展示会に行った際に、オプションみたいな話だったので
何もお願いはしなかったですね。
喫茶店についてそうな巻き取り式のヤツをつけようかなと
思いはしましたけど、思っただけで終了しました。
650: ぺってぃ 
[2012-06-16 09:21:39]
ママゴンさん は自分の両親なんですね。
あたしは旦那親なので、なかなか言えないし、お姉さんもお婆ちゃんも居るので、
建てる前の引越し先やら、間取りの多さなど悩みどころ満載です(>_<)

まだ、具体的な話にはならず、図面とかもまだの状態ですが、来年には第二子が産まれる予定なので、なんとか早めたいです(^_^;)

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる