野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-04-27 10:44:58
 

契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。


公式URL:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:㈱長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-06-14 11:41:00

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part1

934: 匿名さん 
[2012-04-03 07:48:15]
すでに引っ越しされた方はサカイさんの対応どうでしたか?
935: 匿名 
[2012-04-03 08:15:38]
>933
内装の立ち会いや掃除など何回も行ってますから

書き込みみて意見する場合もあるし
936: 入居済みさん 
[2012-04-03 14:41:41]
>腹立たしいからついつい書いてしまうだけです
↑このような方を括ってアラシと言います。
>ここにはアラシなんてちょっとしかいないと思いますが… 仰る通り。そしてご自身もそのちょっとに含まれている事に気づいておられるはずなので、スルーしましょう。
この掲示板を荒らす行為に住人か否かは関係ありませんよ。インターネットは初めてですか?
感情的に特定の人達をdisったり晒したりするのはリテラシーに欠けています。
実生活でもそうなのでしょうか、わかりませんが、そういった方が実際に入居してこられる事に強く不安を感じる方もいらっしゃるという事もお忘れなく。
937: 匿名さん 
[2012-04-03 14:51:27]
ベランダで煙だすなんて、公害でしょ。
タバコ。
938: 匿名 
[2012-04-03 15:43:26]
ちゃんとした日本語を使いなさいよ。
disるとか、リテラシーとかスルーとか?
気取ったところで貴方の言いたいことは何も伝わらない。
939: 匿名さん 
[2012-04-03 16:15:08]
disるなんて久しぶりに聞いたわ
まだ使ってるやついたんだね

そんな事よりタバコ吸うなって人は
じゃあどこで吸えばいいの?
ベランダもダメ
換気扇の下もダメ
部屋で吸うにも窓開けるならダメ
もちろん敷地内の外で吸うのもダメ
喫煙所もないしどうしろと言うのか

吸う人の自分勝手な道理と
吸わない人の極端な道理と
大差無いよね。

違法な事なら諦めるけどさ
940: 入居前さん 
[2012-04-03 17:37:30]
タバコの問題は吸わない側、吸う側、それぞれに言い分はあると思いますが、私の意見は少なくとも、タバコの灰や火の粉が近隣に飛んでいく可能性がある、バルコニーでの喫煙は最低限のマナーとして禁止だと思います。
現在のマンションも同じ理由でバルコニーでの喫煙は禁止になってます。
941: 匿名 
[2012-04-03 18:50:52]
936の方のほうが感情的になっていて大人げないと感じます。
942: 932 
[2012-04-03 19:45:37]
ないことでっち上げるのは駄目だと思いますが、管理組合に意見だすのと別にマンション住人として思ったことを書いたりするのは自由では?
多数の人が見るわけなんで、住人として最低限の事は守りましょうよ。と言ってるだけです

家も喫煙者二人ですが、ベランダで吸うのは良くないと思います。部屋の窓を開けたり換気扇つけたりして外にもれるのと、ベランダで出した煙や灰が他にいくのとは違います
943: 入居済みさん 
[2012-04-03 20:26:47]
管理組合に意見を言うのとここに書き込むのは違うと思います。それぞれ自由ですが。ここでになにを訴えてもよくなることはない。相手をけなすだけ。
マンションをよくしたいのならばここではよいことだけ書いたほうがよいと思います。マイナスを指摘しないのは甘いと言われるかもしれませんが私はここでは
、よくないと感じます。改善するべきことを話し合うのは非常によいことだと思います。
私はここで他者を非難する人は荒らし目的と考えます。少なくともマンションを良くしたいと考えていないと思ってしまいます。
944: 住民でない人さん 
[2012-04-03 21:01:08]
昨日 ベランダに布団を干しているのを見かけましたが・・・
945: 匿名 
[2012-04-03 21:02:22]
先週の日曜日もほしてたよ
946: 匿名 
[2012-04-03 21:12:52]
>936. 943
検討者版じゃないんだから、苦言言う人がアラシとくくるのはどうかな…
いいことしか書かないのは「営業」ってこと~となりますよ
住民同士だから、良いことも悪いこともあげて、良くなるように問題意識持って欲しい
もちろん良いことは、そのまま維持していこうと話すしね
947: 入居済みさん 
[2012-04-03 21:37:01]
私は匿名の苦言は聞かない。卑怯だと思うから。
948: 匿名 
[2012-04-03 21:48:07]
あなたも匿名じゃないですか~
入居済みって名前なの…?
全員匿名でしょ

949: 匿名 
[2012-04-03 21:52:09]
>947じゃああなた部屋番号でも書けば?
あなたが信じなくても構わないけど、布団をベランダの手摺に干したり、ベランダで煙草すう人がいたり、廊下に自転車置きたいって人がいるのは事実でしょ…ここの話をまとめると
ちなみに私は布団干してるのしか目撃してないけど
950: 入居済みさん 
[2012-04-03 22:24:15]
苦言・クレーム・互いのレスに文句しか言わない口コミはすべてスルーしましょ。
意味ないし建設的でない。かつ気が滅入るし、余裕も無くなって殺伐な気分となって全く良いことなし。
これからどうするかということを考えたほうがずっと良いし。
楽観的になる必要は全くないけど。
951: 匿名 
[2012-04-03 22:31:29]
・布団を手摺に干してはいけない
・煙草をバルコニーで吸ってはいけない
・自転車を廊下に置いてはいけない
ということを知らない人が気づけばそれで良いです。
充分建設的
みんながルール守って住みやすい街にしましょうね。
952: 入居済みさん 
[2012-04-03 23:14:14]
>934 さん
サカイさんの引越し良かったですよ。とても紳士的で丁寧で気持ち良かったです。担当の人にもよるのかもしれませんが…。
953: 入居済みさん 
[2012-04-04 05:54:29]
確かに匿名です。でも誰かを非難することをしていないつもりです。みんなに気付いほしいならせめて管理組合に言ったほうがよいと思います。ここでは何人に伝わるかわからない。
繰り返しですがここで発信しても改善しない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる