住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-24 08:46:25
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2011-06-12 12:26:44

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4

860: マンション住民さん 
[2011-12-13 20:04:18]
向きはどこが売れやすいの?
861: 匿名さん 
[2011-12-13 20:54:51]
北高層がいい。
862: マンション住民さん 
[2011-12-15 18:13:15]
芝浦工大で撮影やってますけれど何の撮影でしょうね。出てる人によってはおりて見に行こうかな。
863: マンション住民さん 
[2011-12-15 23:48:20]
北向が一番安かったよ。次に東が安いよ
864: マンション住民さん 
[2011-12-16 09:21:47]
坪単価が安いのは北<東<西<南です(除・角部屋)。
865: マンション住民 
[2011-12-16 11:33:50]
昨日の芝浦工大での撮影は、嵐の大野君とガッキーでした。お正月のスペシャルドラマの撮影ですよ!
866: 住民さんA 
[2011-12-16 14:45:55]
>863

東と西は同じくらいだけど
価格表みたら西の方が少し安かった。

今は西の方が高く販売してるの?

867: マンション住民さん 
[2011-12-16 16:33:56]
低層か高層かにもよるんじゃ?西なら高層のほうがいいと思うし。
868: 入居済みさん 
[2011-12-17 05:59:56]
今朝、5時半ころ家を出たのですが、二階のソファーで眠りこけている若い女性がいました。たまにいますよね?‥住民の方ならいいのですが、酔っ払いがエントランスで住民と一緒に入り込んでるのではないかと心配しているのは私だけでしょうか?!?
869: マンション住民さん 
[2011-12-17 19:09:05]
いや~しかし南西角から見るお台場の花火は絶景ですな!!!
870: 匿名 
[2011-12-17 20:44:45]
ディズニーランドの花火も毎日8時半最高!
871: マンション住民さん 
[2011-12-18 11:36:11]
31日ディズニーのカウントダウン花火も楽しみですね!

初日の出も楽しみです。
この季節、東京湾に映る朝陽はとてもきれいです。
875: マンション住民さん 
[2011-12-18 21:09:21]
ゴミの増える時期ですが、大きな段ボールを壊さずそのまま捨てるのは、やめていただきたいです。置き場いっぱいになってしまいますし、少しの気遣いを…と思います。
879: 匿名 
[2011-12-19 00:36:08]
872、なぜだめなのか意味わかってないでしょ。 ドアの内側→専有 ドアの外側→共有 ドアの外側にクリスマスリ−スをかけるのは、2階のロビーに私物を置いているのと同じです。
882: マンション住民 
[2011-12-19 09:15:14]
↑同意見 そんなに規約を守るのがいやなら地方にでも引越されたらどうですか。     都心部に行けば行くほど、住民の意識は高くなるし、管理組合もうるさくなります。
883: マンション住民さん 
[2011-12-19 10:02:43]
>2階のロビーに私物を置いているのと同じです
じつに正鵠を得た表現ですね。そもそも、そういう規約がある以上は、ルールに撤廃されるまでしたがうのがよいかと。
884: マンション住民さん 
[2011-12-19 10:03:13]
(誤)
ルールに撤廃されるまで
(正)
ルールが撤廃されるまで
885: 匿名 
[2011-12-19 15:07:28]
規約を守ろう!
886: 匿名 
[2011-12-20 00:35:04]
ドアの外側=共用部分 これは常識
887: 住民さんA 
[2011-12-23 20:28:59]
スカイツリーキレイ
888: 匿名さん 
[2011-12-23 22:59:11]
スカイツリー、きれいでしたね。
まだ4割程度のライトアップなんだそうです。
来年5月のオープンが楽しみですね。
889: 匿名 
[2011-12-24 10:28:15]
今日も楽しみ!
891: 匿名さん 
[2011-12-24 18:59:30]
まさにステレオタイプ。。じゃあ中層階の人は??
892: 匿名さん 
[2011-12-24 23:03:08]
な、なに??いきなり…。勝手に劣等感抱いてるって感じしますよ。大丈夫?
893: 匿名さん 
[2011-12-25 00:03:39]
>890さん
騒音に関して何かあったのであればきちんとした形で異議申し立てされたらいかがですか。双方の話し合いとなると思いますが、どちらか一方が我慢してる事は無いですしね。 因みに階層だけで人格の決めつけはどうかと思いますが…
894: マンション住民さん 
[2011-12-25 03:41:45]
段ボールは畳んで捨てて下さい。
ゴミ袋は縛って捨てて下さい。

ゴミの種類からして、スカイラウンジの利用者ですかね・・・
896: 匿名さん 
[2011-12-25 12:05:56]
「高層階はプライドが高い」「子供のことを考えたら低層階を選ぶはず」「子供のしつけに頭が回らない」
「自分達の都合と見栄で高層階に住んでいる」「高層階に住もうと思えば住めた」
こんな風な考えをお持ちだから、劣等感をお持ちなのかな?と疑われて仕方ないのでは?
高層階の方だって、高層階が良いと思ったから住んでるだけでしょう。

一括で購入だからなんだっていうの?(笑)
一括で購入できても敢えてローンを選択する人もいるし、何をアピールしているんだか?
897: マンション住民さん 
[2011-12-25 17:51:15]
890さん、どうしたのですか?
私生活で嫌なことでもありましたか?
それとも、タダの嫌がらせですか?
899: 匿名 
[2011-12-25 21:10:53]
落ち着きましょう
900: 住民 
[2011-12-26 19:48:43]
中層階ですが、特に騒音は有りません
901: 住民さんC 
[2011-12-26 20:46:25]
低層階は外の緑が普通に目に入ってよかとですたい
902: 住人 
[2011-12-27 01:36:50]
購入を検討している人を当惑させる為に住人を装って騒音問題を捏造しているのでは?
スルーしましょう。

903: 匿名 
[2011-12-27 12:50:17]
スルーですね。
904: 契約済みさん 
[2011-12-27 14:36:53]
先日契約をさせて頂きました者です。突然で申し訳ないのですが今迄マンションに居住した事がなく出来れば入居前にこれだけはしておいたほうが良い事等はありますか?何かアドバイス等頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
905: 匿名 
[2011-12-27 17:02:27]
部屋の掃除。
カーテンの計測とオーダー。
家具の配置。
電気、水道などの開設と実際の始動確認。
照明の購入。
この時期は、暖房の稼動の確認。
906: 契約済みさん 
[2011-12-27 20:26:42]
>905
904です。アドバイスありがとうございます。家具に関しても今回の引越しを機に全部替えようと思っております。営業さんからはIDC大塚家具とビックカメラが安く購入出来る旨をお伺い致しましたが実際の所どうなのでしょうか。住民の皆様からするとくだらない内容かと思いますのでお時間があればお教え下さい。
907: 匿名 
[2011-12-28 00:07:16]
シスコンは何でも高いので要注意ですね
908: 住人 
[2011-12-28 01:02:06]
こちらの家具屋さんは安価でお洒落です。お薦めします。

http://www.modaencasa.jp/
909: 住人 
[2011-12-28 01:04:30]
こちらも信頼出来て安いですよ。

http://www.amenity-world.com/
910: 住人 
[2011-12-28 01:08:08]
こちらはビバよりも安かったです。エコカラットを壁につけました。

http://nisiharakobo.co.jp/

911: 住人 
[2011-12-28 01:10:10]
網戸の場合はこちらが安価でデザインも良かったです。

http://www.addlife.jp/
912: 住人 
[2011-12-28 01:14:02]
テレビを壁掛けにするならここがお薦め。

http://www.justop.jp/
913: 匿名 
[2011-12-28 08:02:45]
夏は網戸は必需品
914: 契約済みさん 
[2011-12-28 09:07:59]
904/6です
皆様ありがとうございました。参考にさせて頂きます。家具を考えてる時間が無駄に幸せ感じております(笑)
年末に色々見て回って来ます。網戸の必要性を考えてはいなかったので助かりました。今後とも宜しくお願い致します。
915: 住民さんA 
[2011-12-28 11:35:43]
>907

早く注文しないと入居前に間に合わないと言われ焦って購入してしまい失敗
もっと冷静でありたかったです。

916: マンション住民さん 
[2011-12-28 21:32:18]
窓ガラスのUVフィルムについて。
結露がすごいので、やわらかい布で拭いたらガリガリっと?剥がれました。一枚10万近くかかる言われました。どなたか、外部業者で張り替えたことある方いらしたら、教えてください。お願いします。
917: マンション住民さん 
[2011-12-29 12:21:18]
北東の我が家も結露してます。

浴槽のエプロン?外したら元に戻らなくなってしまいました………(泣)
918: 住人 
[2011-12-29 15:14:18]
24時間換気をつけているとうちの場合は結露はしません。
ただ寒く感じるので就寝中につけています。
919: マンション住民さん 
[2012-01-05 13:51:28]
去年12月ぐらいから南側の壁面でずっと工事(補修?)をやってますが、これっていつ頃終わる予定ですか?

補修であれば仕方ないのですが、長期間に渡っていきなり工事のおっさん達に窓越しから見られるのが不愉快になってきてる・・・
920: 住民 
[2012-01-05 16:33:28]
工程表が二階に貼ってあると思いますが・・
921: マンション住民さん 
[2012-01-11 03:56:17]
マンション外の事ですが、教えてください。
豊洲に証明写真を撮るセルフ機械ありますか?
922: 匿名 
[2012-01-11 08:20:27]
ビバ2Fにあるかも?
923: 入居済みさん 
[2012-01-11 08:32:40]
最近引っ越して来たものです。宜しくお願いします。お伺いしたいのですが、物干し竿おすすめありますでしょうか?錆びないものとか設置方法とか教えてください。
924: マンション住民さん 
[2012-01-11 09:04:18]
>921
ららぽの銀行ATMの隣辺りにありましたよ。
926: 住民 
[2012-01-11 13:22:18]
やはり二階のトイレに先に誰か入っているかの表示が欲しい
927: マンション住民さん 
[2012-01-11 13:48:37]
921です。
ありがとうございました。
アオキのららぽーと側入り口にありました。
928: マンション住民さん 
[2012-01-12 01:04:51]
たしかにトイレは困る
929: 住人 
[2012-01-14 01:12:02]
物干竿ですがうちはビバでステーンレスのを買いました。
室外機台と反対側の沸騰器の手前に(斜めに)渡して固定させれば十分です。
930: 住人 
[2012-01-14 13:56:49]
突然ゴンドラが降りて来るので慌てふためく事が多い今日この頃です。
昼間からカーテンを閉めたくないので我慢するしかありませんよね。
早く終えて欲しいです。
931: 住人 
[2012-01-16 13:21:32]
二階のトイレに使用中の表示がなかったことに驚いています。
変えて貰いましょう。
932: 住民 
[2012-01-17 09:07:56]
二階のトイレを使う時は緊急の時だからね
933: 入居済みさん 
[2012-01-25 12:28:49]
929さん
物干し竿の情報有り難うございました。
934: 匿名 
[2012-01-30 18:29:50]
僕も土曜日にゴンドラが降りてきてびっくりしました
935: マンション住民さん 
[2012-01-31 01:55:28]
マンションの住人が所有する車で「品川」や「神戸」ナンバーを見たりするのですが、これって明らかな法律違反なんじゃないですか?

シンボルに住んでる(=駐車場を使ってる)以上は車検の住所変更や足立ナンバーへの変更をしないといけない認識ですが。
936: 匿名 
[2012-01-31 08:20:12]
>935
たしかにそうなんですけどね。
まぁ、次の車検時に住所変更するか、みたいな感じだと思います。
皆さんいろいろ忙しいんですよ、きっと。
937: マンション住民さん 
[2012-01-31 19:37:11]
南側のずっと先に見える煙突から吹き上げる炎は一体なんでしょう?
938: マンション住民さん 
[2012-02-01 22:17:33]
工場の煙突の炎のことですよね?
炎が出てるのは別に変なことではないですよ。
ググるとすぐに納得されると思います。
939: 住民さんA 
[2012-02-03 11:08:15]
「今日のわんこ」、シンボルのわんこでしたね!
芝工側からのマンションのショット、映ってました。
940: マンション住民さん 
[2012-02-03 19:39:11]
・・・はっ?
941: 素人 
[2012-02-06 14:06:41]
南西に住んでます。凄く寒いのですが、皆さんはどうされてますか?床暖房はずっと付けっぱなしですが、他のマンションではついて無くとも暖かいので、何故?と疑問があります。二十四時間喚起は消しています。
942: 匿名さん 
[2012-02-06 14:13:28]
DWって寒いですよ、断熱材じゃなくてガラスでできてますから。
私は夜は早めにカーテン閉めちゃいます。
高性能の断熱フィルムとか貼ったら違うかもしれませんね。
943: マンション住民さん 
[2012-02-06 16:27:53]
私も南西高層階だけど早朝・深夜以外は部屋着でも全く寒くないですよ。寒がりなのでは?
944: 住民 
[2012-02-06 19:17:38]
夜にカーテンを閉めると朝はだいふ違います
945: 住民さんE 
[2012-02-06 21:01:22]
北向きです、寒いので暖房は入れっぱなしです、床暖も。

DWガラスが単層ですから致し方ないです。

LowE複層ガラスだとだいぶ違うのですかね?

946: マンション住民さん 
[2012-02-07 01:38:52]
北東です。
寒さや暑さは仕方ないかなーと我慢出来ますが、先月末まで北側の結露がひどかったです。
昨年よりひどかったです。
24h換気や加湿器付けているのですが、温度差があり過ぎるのでしょうか?
結露してる窓側の天井がうっすらシミになっているような?次回点検時に報告しようと思ってます。
皆さんのお宅は結露は大丈夫ですか?
947: マンション住民さん 
[2012-02-07 09:09:14]
>946

そりゃ、北側に面して加湿器入れたら結露するでしょ。
948: マンション住民さん 
[2012-02-07 10:40:00]
>947さん

946です。北側に面して加湿器入れてません。
949: 素人 
[2012-02-07 14:41:25]
ガラスを入れ替えたりできるのでしょうか?
950: 入居済みさん 
[2012-02-07 17:16:13]
ガラスは共有ですからできません。
951: 住民ママさん 
[2012-02-08 00:04:11]
脱衣場の壁などにバスタオルのハンガーを取り付けた方っていらっしゃいますでしょうか?
取り付け業者など分かれば教えていただきたいのですが。
952: 匿名 
[2012-02-08 08:24:47]
窓硝子は共用部分
953: 素人 
[2012-02-09 08:29:28]
窓際の寒さ対策されている方、教えて下さい。
954: マンション住民さん 
[2012-02-09 20:26:22]
暖かくなるまで何枚でも服を重ね着すればよいだけ。

簡単&経済的。
956: 匿名 
[2012-02-11 12:35:21]
我が家では自分で取り付けました。
間取りにもよりますが、壁が硬くて無理な場合もあるかもしれません。
もともと付いているのが KAWAJIN というメーカーのようなので、
同じシリーズから選びました。
957: 住民 
[2012-02-13 13:49:11]
エアコンはマルチエアコンでなければダメですか?
958: 住人 
[2012-02-13 19:00:35]
一番大きいエレベーターの鏡に子供による悪戯の痕が。
監視カメラを確認して貰って直接親御さんに弁償を請求した方が良さそうですね。
さもなければいつまでもこう言う事は起こると思いますよ。
皆でそのような意見を管理人又は理事会に言いましょう!
*他のエレベータにも似たような痕があるので監視カメラの記録をチェックして欲しいです。

959: マンション住民さん 
[2012-02-14 08:57:54]
>958さん

 同感です。

 
 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる