注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのスマートスタイルってどうですか  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのスマートスタイルってどうですか  パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-10 10:28:09
 削除依頼 投稿する

ミサワホームのスマートスタイルにお住まいの方、住み心地はいかがですか?
検討中の方も情報交換しましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9602/

[スレ作成日時]2011-06-07 12:34:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのスマートスタイルってどうですか  パート2

101: 匿名 
[2012-04-17 12:40:43]
いや、この値段なら建物だけのはず。
蔵が無いなら、ちょっと高いかな。
太陽光3kwくらいは付けてもらわないと。
102: 95の者です 
[2012-04-17 12:49:57]
やはりフローリングはオプションでしたか…
B蔵ありで建物外構諸費用で2500万だと無理みたいですね。
ミサワで建てたいけど蔵なしだとミサワの意味ないですし、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。
103: 匿名 
[2012-04-17 12:52:49]
もちろん建物だけですよー ここから頑張った数字を次回提示と言われてるので多分2500はきれるかな?って甘いですかね…貴重なご意見ありがとうございました
104: 95の者です 
[2012-04-17 22:11:22]
2500万で買えるのですか!
地方なので土地は安いので建物コミコミで2500万で立てれるなら買おうと思ってます。
結果報告楽しみにしてます。
105: 匿名 
[2012-04-21 19:18:44]
103です
結局床暖をガスから電気に代えてコミコミで2520で決めました
皆さんありがとうございました!!
106: 匿名 
[2012-05-01 00:18:39]
上出来。
これからが本番。
良い家になるといいね。
107: 匿名 
[2012-05-02 12:16:13]
本体価格1500万くらいで探します。
ミサワでは難しいでしょうか?
もしあるならどんなタイプでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
108: 匿名さん 
[2012-05-02 23:14:32]
>>107
平屋じゃないですよね?
スマスタは木質パネルなので、その値段では厳しいと思います。
上限30坪で、標準仕様から色々削りまくればできるかもしれませんが。

木質パネルでなく、MJ-Woodという軸組工法だと、もう少し安いらしいです。
が、これをチョイスするくらいならミサワでなくても...ですね。
109: 匿名 
[2012-05-03 07:19:18]
一応、2階建で考えているんですがやっぱり難しいですよね…。
なんか屋根裏2階建みたいなタイプだといけるかなと思ったんですが諦めます。
ありがとうございました。
110: 95の者です 
[2012-05-05 00:12:32]
スマスタOのH38坪蔵ありで建てた方いますか?
もし建てた方がいらっしゃいましたら金額教えてください。

私の場合は本体と外構とその他費用とOP150万円で合計2800万円って高くないですか?
それに土地代がプラスされると思うと恐ろしい額です!


111: 匿名 
[2012-05-05 13:40:12]
外構は、メーカーに頼むと高くつくので専門の業者にするのもいいかと思います。
112: 匿名 
[2012-05-05 20:41:21]
>>110
スマスタのHはそのくらいします。私も見積もりではそれくらいでした。そこに手が届かない人用にBが有るようです。
113: 匿名さん 
[2012-05-05 23:28:10]
>>112
だいたいBに落ち着くみたいだね。
でもHの外観は惹かれるものがあるよね。
114: 匿名 
[2012-05-06 02:37:42]
>>113
Bの魅力は二階リビングに蔵。リビングから見える2.5階の窓。これのどれかが抜けるとBは急に無機質な総二階に見えてくる(施主の皆さんごめんなさい)
一階リビングなら頑張ってHにしたいところ。
四人家族以下だったらKやzeroも魅力なのだが。
115: 匿名さん 
[2012-05-06 12:20:14]
>>114
>>113だけど、ウチはBの蔵無しだよ。
鋭いこと言うね。確かに外観は恐ろしく面白味の無い総二階建ての家だよ。
ただ、中は使い勝手の良い間取りだし好き勝手させてもらった。

この外観さえ何とか出来れば、Bの蔵無しはもっと評価されると思う…
116: 匿名 
[2012-05-07 01:35:46]
>>115
気を悪くさせたら申し訳ない。
Bはスタンダードで良い家だと思う。スマスタの中で一番バランスが取れてカスタムの自由が効く家だという。言い方にトゲが有ったら申し訳ない。実は私も蔵無しBが本命候補だった時があった。
何件か建て売りや完成見学会で中を見せてもらった時に、二階蔵有りリビングが凄く良く見えたのが印象的だった。ただ妻はゴミを出しにくい(結局朝に出すのは私なのだが…)とか、玄関から荷物の上げ下げが大変だとか却下された。実際、老後は二階リビングや蔵の使い勝手を考えると、Bの一階リビングが堅実な考えなんでしょうね。
ウチの例で言えば、大和ハウスの総二階とBの蔵無しが坪数、値引き後の値段で同じになった事で、なぜか候補から脱落したんだな。オンリーワン好きな夫婦が招いた悲劇だったかもしれん。
多分Bは彫りの深い外壁が来れば、がらりと存在感が変わると思う。NEラインに白黒ツートンくらいだと外観からはインパクトがつきにくい。木質にもセラミック外壁使えんのやろか?
117: 匿名さん 
[2012-05-07 18:00:30]
スマスタのHやGって結構お高めだよね。
118: 匿名さん 
[2012-05-07 19:11:22]
>>116
いや、怒ってないよ。むしろ的を得ていたから逆に清々しいくらいだよ。

>>彫りの深い外壁
もしくは外観にもっと凹凸があっても良いと思う。



119: 匿名さん 
[2012-05-07 19:52:03]
外観で凹凸つけたら驚くほど高額になっちゃうよ(^^;
120: 匿名さん 
[2012-05-07 22:56:46]
>外観

スマスタB蔵無しタイプのジレンマだな…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる