注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのスマートスタイルってどうですか  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのスマートスタイルってどうですか  パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-10 10:28:09
 削除依頼 投稿する

ミサワホームのスマートスタイルにお住まいの方、住み心地はいかがですか?
検討中の方も情報交換しましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9602/

[スレ作成日時]2011-06-07 12:34:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのスマートスタイルってどうですか  パート2

61: 匿名 
[2012-02-14 23:29:42]
Kは最大36坪です。リビング重視、他の部屋は寝室位に考えている人にはいいですよ。四人家族でも二階の一室を分割すればOK。
良くも悪くも、家の中の防音は悪いです。家族の一体感は有りますが、吹き抜けのため、一階のテレビの音は二階でも同じ音量で聞こえます。
太陽光とオール電化込みで2000万位でした。
62: 購入検討中さん 
[2012-02-23 20:06:44]
スマスタOのHタイプ38坪蔵有で検討している者です.
本体価格についてなのですがなかなか値引きしてもらえず
オプション無,オール電化対応(エコキュート370L)で本体価格(税抜)2000万切るくらいです.
この値段は高いのでしょうか?安いのでしょうか?
63: 匿名さん 
[2012-02-23 22:04:34]
>>62
MGEO込みなら安い方では?
64: 匿名さん 
[2012-02-24 00:50:17]
妥当かなぁ。
Hタイプ36坪の蔵なし、オプションそこそこでも1900万くらいだった気がする。
65: 匿名さん 
[2012-02-24 14:38:20]
H38の蔵有りで2000切るぐらいか
かなりお値打ちの気がするな。
66: 購入検討中さん 
[2012-02-25 14:39:33]
62です.
ご意見ありがとうございます.
間取りがとてもきにいっているので適正な価格なら安心です.
67: 物件比較中さん 
[2012-02-27 23:38:34]
Kタイプ小屋裏2階建てを検討中
太陽光、外壁をタイルにして内装も少し豪華にしたいと考えています。
どのくらいを目安に値引きしてもらえるのかご助言願います。 
どのくらいの金額を用意すればいいのか。
68: 匿名さん 
[2012-02-28 00:26:49]
外壁タイルって言ってもピンキリだよ。タイル調とタイルでは100万ぐらい差が出るし、タイルの種類によっても値段の差はかなりあるよ。
69: 匿名さん 
[2012-02-28 00:57:07]
太陽光 → 今は35万円/kW
外壁タイル → 前聞いたら、ざっくり+100万
内装 → 造作や建具の組合せに制約あるため要確認。

スマスタは、外壁や内装に関しては、
曰く「デザイン上、変な組合せができないようになっている」ため、制約多い。

自分の場合、フリープランの建物を見学して「これは良い!」と思っていた内装が、
着工前打ち合わせの段階で、できないと言われた(HEも知らなかった)、
事前に確認したほうが良いよ。
70: 匿名 
[2012-02-29 21:55:15]
ミサワで建てるならスマスタはどれ位自由度あるの?
71: 匿名さん 
[2012-03-01 08:25:07]
一階の間取りはほぼ不可。
二階もなんやかんやでプラン集に載ってる間取りがベストな感覚。
建具も自由設計で選べるのが選べなかったり。スマスタ運用外のものを使うことも不可能ではないが、自由設計より割高になったな。
ま、ディーラーにもよるが。
72: 匿名 
[2012-03-01 20:31:27]
スマスタの間取りの自由度は、取りあえず図面の耐力壁を見て、それ以外に壁を追加できるくらい。水回りと玄関は変更出来ない。
自由設計もやってみたけど、行き着く先はスマスタの間取りになった、みたいな人にはコスト的にも理想。まぁ、これから建てる建て売り住宅だからね。
73: 匿名さん 
[2012-03-01 20:40:31]
俺も自由設計で煮詰めて行こうとしたら、スマスタに類似プランがあったので結局はスマスタにした。
74: 匿名さん 
[2012-03-01 22:45:42]
とりあえず、構造的には自由設計よりは安心感はある気がする。
使い回された間取りと構造設計という意味で。
サイディングもある程度工場で貼られてくるし、ある種の安心感はある。

75: 匿名さん 
[2012-03-01 23:21:31]
開口部の防水処理とかが、スマスタの場合は工場出荷時にやられているので施工に対する安心感はありますね。
サイディングに関しては、工場装着はNEラインだけみたいです。
76: 匿名さん 
[2012-03-02 00:31:48]
>>75
失礼しました。
当方はNEラインだったので、他のサイディングも同様に貼られてくるものと勘違いしておりました。
77: 匿名さん 
[2012-03-02 08:45:06]
NEライン以外も工場装着だよ。俺ん家NEじゃないけど工場装着だったよ。
78: 匿名 
[2012-03-02 13:44:08]
今もまだNEラインって標準なんですかね?結構あの外壁は好きです。
79: 匿名さん 
[2012-03-02 22:35:41]
うちTSUIJIだけど、現場装着だ
80: 匿名 
[2012-03-03 23:18:19]
スマートスタイルOのMタイプで検討中または建てられた方いますか?
ネットで見てたら、外観すごく気に入ってますが、金額いくらになるのか…コワくて営業に聞けません。
坪数は35のがいいなぁと思うのですが。
スマスタC(ステアライブラリ無しの方)より高いですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる