注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59
 

その2を立てました

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

973: 匿名 
[2011-07-20 08:57:18]
↑フェラーリに乗って、タマホーム
974: 匿名 
[2011-07-20 09:00:51]
なるほど、わかります。
だからこそ大手ですね。
綿密に見に行かなくても、そこそこのしっかりとした家が立つ。
ローンや諸手続き、すべて営業さんが行ってくれて、かなり楽。
場合によっては役所へ書類も取りに行ってもらえるし、どこにでも書類を持って来てくれる。
アフターも、こちらが気にしていなくても向こうからコンタクトとってくれる。
金さえ出せばすべてやってくれる。
時間を金で買うのです。
ライフスタイルから、工務店は無理なんでしょうね。
975: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-20 18:22:46]
確かにハウスメーカーは大きなシートで宣伝しますよね。
ハウスメーカーは宣伝効果のある都心部や道路沿いの土地を好みます。
私の近所で、積水とタマが隣同士で建設されていますよ。
私も気になります。
976: 匿名 
[2011-07-20 20:27:37]
正確には子供がフェラーリの乗って、タマホーム。フェラーリのエンジンは足踏み。
977: 匿名さん 
[2011-07-21 05:43:57]
非常にやばいですね!タマホーム。

現在の状況を知らない施主に早く教えてあげないと!

早々に建て終わらないと・・・

タマが無くなったら新しいスレたてますね。

荘厳くんも無知な主婦さんもその時は参加して下さい。

それではそれまでサヨナラ(@^^)/~~~
978: 匿名さん 
[2011-07-21 09:27:04]
タマに何かあったの?
もしかして毎年恒例のタマ倒産のデマかな?

あまり変なこと書くと逮捕されたとき、
「むしゃくしゃしてやりました 」と言うはめになるよ
979: 匿名 
[2011-07-21 10:12:32]
確かに出てくる決算が赤字だとヤバいな。
過去最高益だと思うけど。
980: 匿名さん 
[2011-07-22 04:47:08]
981: 匿名はん 
[2011-07-22 04:54:07]
しかし安いから良く建ってますね、タマちゃん!

建築数は確かに多いです。

なんか昔にカローラがTOPでクラウンが3位だったのを思い出しました。

カローラ=タマ  クラウン=積水 みたいな感じ?

でもこれ見たらタマ施主や荘厳パパはタマすでにクラウン!なんて

言ってくるんでしょうね。
982: 匿名 
[2011-07-22 04:58:41]
一昨年の決算だな。

今期は黒字だったのかな?

上場してないからわからんな。

富士ハウスのようにはならないでほしいもんだ!

985: 匿名 
[2011-07-22 12:37:25]
積水は高くはないけどチープですね。
986: 匿名さん 
[2011-07-22 13:35:31]
積水はトヨタ。売れ筋はキムタのカローラ
キムタのタマはヒュンダイ。価格はカローラだけど内装などはクラウンwww
988: 匿名さん 
[2011-07-22 18:02:27]
積水ハウスって中の上クラスの購買層を狙ってるらしいよ。
住林は明らかに上の下から上の上クラス。
998: 匿名 
[2011-07-23 23:37:14]
いやはや、積水ハウスも落ちぶれたものだね
タマホームに抜かれてのほほーんとしてるなんて。危機感が全く無い会社なんだろうねwwwww
999: 匿名 
[2011-07-24 00:23:59]
積水ハウスがもしタマホームに抜かれてるなら、他のHMもタマホームに抜かれてるから積水ハウス以外のHMのが危機感ないね。
工務店は客取られまくって危機感いっぱいだけどね~
1000: 匿名さん 
[2011-07-24 13:57:20]
家建てた。
どこで?
タマホームで建てた。
うわっ、安っ!!

家建てた。
どこで?
積水ハウスで建てた。
今度遊びに行ってもいい?

ってな感じにならないかな?
1001: 匿名 
[2011-07-24 16:22:18]
積水ハウスの太陽光発電はダメだね
高いだけ
1002: 匿名 
[2011-07-24 17:04:52]
いいを家建てられましたね。どこで建てたんですか?
積水ハウスで建てました。
うそっ、タマホームかと思ってました。ごめんなさい。

って会話があったのは知っている。
まったく、失礼きわまりない話だ。
まあ、タマホームと間違えられる様な安っぽい造りの積水ハウスも悪いとは思うが・・・
1003: 匿名 
[2011-07-24 17:11:15]
コンクリートと鉄骨の組み合わせは
最悪の組み合わせ

夏場は日が落ちてからも部屋を延々暖め続ける
外貼り断熱でも遮断しきれない
1004: 匿名さん 
[2011-07-24 17:11:26]
タマの10年先は?不安だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる