注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59
 

その2を立てました

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

870: 匿名 
[2011-07-12 19:42:42]
金くらいだして積水にしとけ。少々割高でも損はせん。
金で買えるもんはなんでも買っとくのがええぞ。
まわりまわって返ってくる。
どこかで辻褄が合うもんさ。
871: 匿名 
[2011-07-12 20:34:41]
妬みの書き込みならまだ分かるが、積水相手に本気になっているタマちゃんが痛い(><)
敵うわけないだろうに(^^)ま、せいぜい頑張って。でもこの内容じゃ柄が悪くて、余計に客が引いていっちゃうよ?いいの?本当に潰れちゃうよ??

積水は、タマちゃん相手にマジで答えないこと。適当で十分だよ。
872: 匿名さん 
[2011-07-13 00:08:23]
タマユーザーに言われてむきになる積水ユーザーもどうかと
873: 匿名 
[2011-07-13 07:50:08]
まあそーですよねー。
結局、タマホーム、安さのみなんですよねー。
結局タマホームが質として積水を超えていると説明しても毎回論破できず。最後は荘厳、最高!で終わる。
タマホームは価格の安さと着工数の優秀さだけで満足しなさい。それ以外は絶対無理。
874: 匿名 
[2011-07-13 08:13:10]
ついに白旗ですか
所詮過去の栄光にすがりながら現実を見ずにわめいている積水ハウスフェチ
耐久性や品質、不燃天井板ソーラトン、ガッツパネルなどの最新技術を惜しみなく使うタマホーム
積水ハウスは着工数で圧倒的な差をつけられている
つまり、時代がタマホームを選んだと言うことです

875: 匿名さん 
[2011-07-13 09:30:20]
>時代がタマホームを選んだと言うことです

これはある意味正しい。日本の貧困率が過去最低を記録している世の中だからね。
こうして国民の感性もどんどん低くなり文化度が下がり国際競争力も下がり。。。
負のスパイラルですわ。
なのでタマホームが伸びていくような世の中であることが悲しい。
876: 匿名さん 
[2011-07-13 09:31:53]
あぁそしてタマホームを選んで誇らしげにしていること自体も悲しいです。
877: 匿名 
[2011-07-13 09:39:01]
っていうか騙されるなよw
シャーウッドだけに的をしぼって着工数が勝ったと言い張ってるだけだからw
メインは鉄骨なのにね。

まるで例の誇大広告と同じだよ。
878: 匿名 
[2011-07-13 09:44:06]
だってデフレスパイラル企業ですもの。

諸悪の根元なわけですよ。
879: 匿名 
[2011-07-13 11:12:00]
そして、積水フェチと言っている本人が最もタマホームフェチであることを気づいていない。

残念ですが、タマホームは積水にどう頑張っても質においては勝てんよ。
そこの大事な部分を無視して他の部分をガンガン自慢げに書きこんでも、
完全に白旗なのはタマホーム。
ここで多数決が取れたらいいのだが、壮厳くんはそれが無理だから大風呂敷を広げるんだなあ。
880: 匿名 
[2011-07-13 11:36:10]
住宅着工数日本一!!
(大手は除く)


積水ハウスに着工数で圧倒的な差をつけている。
(木造だけに限る)


次はどんな詐欺で騙してくれるの?
881: 匿名 
[2011-07-13 17:25:51]
品質、高いから良い、伝統、大手だから安心です。
バカな積水ハウスフェチは盲目的に信じております。
しかしタマホームはそれを超えてしまった
この悪夢が積水ハウスフェチの暴走や混乱を産んでいるんでしょう。
うちはタマホームで建てて大満足ですしなによりも安心感があります。
882: 匿名 
[2011-07-13 18:49:18]
↑まあ、そうだよな。
100円ショップで買った茶碗と国宝の茶碗を比べるようなもんだよな。

最近の100円ショップの茶碗って、まあ普通のレベルになっているから、値段の割には満足できるし、いつ割れてもいいやっていう安心感がある。
国宝の茶碗だと、割ったら大変だ、っていう緊張がある。

タマホームだと、地震が来て倒れたり、津波で流されても、まあいいや、また建て直せばいいだけだから、っていう安心感がある。
積水ハウスだと、一生もたせなければいけない、っていう緊張感があって疲れる。
883: 匿名 
[2011-07-13 19:24:48]
ってか着工数詐欺はスルーなのねw

今度は品質詐欺ですか。

タマホームはとことん詐欺集団なんですね。
884: 匿名 
[2011-07-13 20:02:09]
安っぽい、ペラペラ、装備が安物、品質が一定しないなどといろいろタマホームの悪口いわれてなけなしの財産でたてたクリスチャンのタマホームフェチはいつも大ボラを吹きます。しかし、現実にはドラえもんはいないのです。誰も大ボラをなんとかしてくれません。
しかも人の痛みを分かる人物でもないことが判明しています。
それはさておき、いくら一個人がタマホームに満足してようと積水を超えたことにはなりません。
思い込みというのは恐ろしいですね。
885: 匿名さん 
[2011-07-13 22:07:08]
タマホームで家を建てるのは切羽詰まって他に頼めないような、本来家を建てるには早すぎる若者や跡がない年寄が駆け込む会社であろう。
知識や能力のある人たちは冷静に各社を比較して、価格以外の付加価値やアフター及び長期にわたるフォーローが可能かを調べるのが普通。
競合できるような住宅会社が無い僻地以外では余程の・・以外はタマホーム以外の選択肢を選ぶのでは無いだろうか?

886: 匿名 
[2011-07-14 00:12:36]
俺はクロスの職人何だけど
1.2年前にタマホームをやった時は、たしか大工の工期が少ないとかで荒っぽかったぞ
セキスイハウスは最近入ったけど審査が厳しいから大工もちゃんとやらないとヤバいみたいで下地は綺麗だった
もちろんクロスも厳しいから凄く張るのに気を使うんだよね
俺は住むならセキスイ、張るならタマホームがいいな~
職人目線だとセキスイなんて面倒くさい建物無くなればいいのにと思うけど
887: 匿名 
[2011-07-14 00:21:17]
↑タマホームにいるのは、大工(だいく)じゃなくて大六(だいろく)だって、じっちゃがいってた。
888: 匿名 
[2011-07-14 05:57:16]
荘厳くん、やっぱりタマホームは積水を超えるどころか同じ土俵には立てんよ。
いくら荘厳くんが洗脳されていても、このスレは無理があり過ぎる。
アイフルホームとの比較スレでがんばってちょうだいな。
それくらいがちょうどいい。
889: 匿名さん 
[2011-07-14 09:14:55]
タマホームはアイフルホームを越えた!

これは良い!

荘厳くん、私はこのスレではタマちゃんを援護するからねぇ!

早くスレたてて(^◇^)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる