注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59
 

その2を立てました

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

953: ベストタマホーム 
[2011-07-19 19:56:33]
ありがとうo(^▽^)o
すごく羨ましのが文章から滲み出てますよww
954: 匿名 
[2011-07-19 20:55:34]
たしかに積水で二千万の建物じゃ30坪で子供部屋四畳半でリビング14畳で収納スペースもあまりないけどタマなら45坪で太陽光載って光熱費ゼロでオプションもつけられるから実際同じ金額の建物見たらタマの方が良く見えるだろうね。ダインの外壁とか主婦にはわかんないからね(笑)ここでごちゃごちゃ言ってるのは家建てられないオタクか他社営業90%だな。となりの積水で建てた方とちょくちょく訪問しあいますがいつも感動されますよ。逆に積水の家は悪くありませんが狭く余裕がないので交換しますと聞かれてもきっと嫌と断ると思います。だから人それぞれの価値観だということです。
955: 匿名 
[2011-07-19 21:04:31]
いちおう、さっき羨ましいふりしてみたけど無理。
争いが低レベルすぎる。
たった二千万円で建てた家に住みたいとは思わない。
ただ広いだけの家が欲しいとも思わない。
価値観の問題。
四十五坪、四千万の積水で大満足。
もちろん生活も余裕。
そんな自分にタマホームはありえん。
がんばってきた自分と家族がかわいそうだ。
956: 匿名さん 
[2011-07-19 21:37:23]
>955
そんなに裕福なのになんでこんな掲示板に張り付いてるの?
俺から見たらあんたは大手で狭い標準装備の家を建てて、
必死に自分の家を守ろうとしている可哀想な人に見えますよ。

957: 匿名 
[2011-07-19 21:53:15]
いいじゃないか、どんな妄想でも好きに書き込めるのが匿名掲示板のいいところ。

暖かく見守ってあげましょう。

>>955
頑張れよ。
妄想でもやり続ければ、いつか本物の金持ちになれるさ。
958: 匿名さん 
[2011-07-19 22:19:59]
>945
>大手HM(積水含む)で設計士同席でプランを作成した事もないのに

「設計士」って2級建築士ももってないプレハブ設計者が勝手に公的資格のように名乗ってるやつですよね。営業の設計に毛が生えた程度くらいの能力しかもってないですよね。
プレハブの設計士なんか会社辞めたら業界で食っていけない程度。せめて2級建築士くらい持っている設計担当でないとマイホームの設計を任せられないよ!

工業化って隠れみので無資格者にいろいろやらせているから、大手の場合営業に建築士を持っている設計が担当することを条件に契約するのが絶対にいいです。
959: 匿名 
[2011-07-19 22:26:55]
建築士の資格ないのが設計を担当するとこなんてあるのか?
にわかには信じられんが・・・

私が知らないだけ?

普通考えられん。
960: 匿名さん 
[2011-07-19 22:37:54]
確認申請の書類上は支店の設計責任者で、プランの打ち合わせとかは無資格者というのがプレハブ(工業化申請)住宅では一般です。ちゃんと資格者の上司がチェックしていれば法的にもなんの問題もないから心配はいらない。(ちゃんとチェックしてくれる上司なら・・・)
961: 匿名 
[2011-07-19 22:45:48]
へえ~そうなんですね。

大手はそんな心配しなくていいから、みんな高い金払って頼むのだと思ってた。

一つ勉強になったよ。ありがとう。
962: ベストタマホーム 
[2011-07-19 22:47:04]
ウチはタマホームの一級建築士と美人のコーディネーターさんと工務長と営業マンの四者で間取りやら地質調査の結果報告、内装の細かいとこまでキチンと決めましたよ
なんか勘違いしてません?てゆうか、デマばかり書かないでください
963: 匿名 
[2011-07-19 23:00:47]
少し褒めたら、すぐ図に乗るのがタマ施主には多いな。
たかが、木造の一戸建て建てるのに二級も一級も関係あるか!

図に乗るな!
964: 匿名 
[2011-07-19 23:38:52]
木造なんだからプレハブの家なんかより建築士が重要になるのでは?
965: 匿名 
[2011-07-19 23:44:07]
そりゃ建築士は必要さ。
でも戸建てには二級で何の問題もないのだよ。

それを自慢気に一級とか言ってるから。

ローコスト風情がいきがるなって。
966: 匿名さん 
[2011-07-20 00:46:07]
ローコスト風情とは積水のこと?
967: 匿名さん 
[2011-07-20 01:36:33]
タマホームで建てると建築期間中、家を覆うシートに
でかでかと「タマホーム」って表示されてしまうんでしょうか?

なんか、『ウチは貧乏だから三流メーカーで安い家建てます』
って近所に宣伝しているようで恥ずかしくて・・・
968: 匿名 
[2011-07-20 07:53:28]
気にするな。
969: 匿名 
[2011-07-20 07:57:44]
家と言うのは残酷なほど経済状況を表しますからね。
家を安く抑えてその分生活を豊かにする、と荘厳くんをはじめ、そういう人は多いですが、結局そこまでの財しかないということなんですよ。旅行や車、普段の生活に必要な金ってしれていますからね。
せめて家くらいしっかり建てたいものです。
安い積水も同価格のタマホームも恥ずかしさは同じ。好みの問題。仲良くしましょう。
970: 匿名 
[2011-07-20 08:06:51]
たかが家くらいで大怪我に言うなよ。

経済状況?ビルでも建てるの?

大怪我すぎ。よって気にするな。
971: 匿名 
[2011-07-20 08:44:15]
おおけがすぎ?方言?わからんなあ。
たかが家だが、それ位しか金をかけるとこはない。家以外であんた何に金かけてるんだ?子供の教育費も知れてるでしょ。
972: 匿名 
[2011-07-20 08:54:59]
すまん、すまん。
大怪我じゃないわな。

だから、しょせん家じゃないか。
普通に住めれば問題ないだろ?

収益ビル建てるとか、自社ビル建てるとか、そんなんじゃないかぎり、あまり神経質にならなくても最近の業者ならそこそこの物作るよ。

私も必要以上に家に拘った時期があったから、アドバイスしてるつもりなんですよ。

人生、家なんかで必要になってるより、他に頑張らないといけないことの方が多いよ。

おかげ様で子供達にはごく普通の教育を受けさすことができてるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる