注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59
 

その2を立てました

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

2: 前スレ主 
[2011-06-01 17:30:31]
なんか荘厳さをわかって頂けない方が多く残念です
ウチを建てる時営業の上○さんに積水とかダイワを越えるよう依頼しました
上○さん曰く、任せてくださいと。
おかげで、基礎工事から建て方、木工事、内装まで腕利きの下請けをチョイスしていただき、モダンさと荘厳さを兼ねそなえた素晴らしい家が完成いたしました。
レンガは絶対条件ですね!
3: 匿名 
[2011-06-01 17:34:03]
じゃあ俺も依頼を…。
ってオイw
5: 匿名 
[2011-06-01 18:34:24]
荘厳さと云えばレンガです
ダインとか安っぽいサイディングはチープに見えます
ヤマハのジェットバスと掘りごたつはオススメですよ(^-^)/
立川三協アルミのシステムキッチンもかなりいいです!
6: 匿名 
[2011-06-01 18:38:28]
ライトは全て施主支給としLEDとしてます
洗濯機はダイウ、冷蔵庫はプレゥィスがおすすめですよ!
7: 匿名さん 
[2011-06-01 19:17:31]
こんなクソスレ、その2なんか建てんな!
人の建てた家をこけ下ろそうとする、このスレの主旨は気に食わん。
しかもここの掲示板の規約に沿わないと強く思う。
8: 匿名 
[2011-06-01 20:54:26]
近所でタマホームと積水ハウスの家が建築中です。なにもわからない素人ですが、積水ハウスの家はやっぱりすごいねって噂です。
近所の人に言われたのがタマホームだけはやめとけでした。
9: 匿名さん 
[2011-06-01 21:07:24]
 タマホーム・・・安いんだろうけど、施工が心配ですね。タマの仕事してる人の生の声を聞いてみたいですが・・・
 でも、だからといって積水なら安心っても思わないのですが・・・もっと色々勉強しないといけませんね。

 知人に建築のコンサルタントがいるのですが、その人はパワービルダーを勧めてました。ですが、自分が依頼したメーカーは最悪だったそうです。建築コンサルタントが失敗したって笑ってました・・・

 その方は職業柄もありシャレにならんです。バリバリの専門家でも失敗するのに、素人はどうしたら良いのだろうか・・・建築士並みに勉強しないと家なんて建てない方が良いのかな?慎重になりすぎるのも良くないでしょうし・・・

 はぁ~
10: 匿名 
[2011-06-01 21:13:14]
やっぱり積水ハウスで信頼できる担当者を探すのが一番だね。
11: 匿名さん 
[2011-06-01 22:09:17]
ほぼタマとまで決めていたが、
営業さんにEディフェンスで木造の長期優良住宅がこける映像を見せられ木造で建てるのが怖くなった。あと2,3年お金をため鉄骨系の住宅にしようと思っている。ここの営業さんは他社批判がひどくむかついたのとやはり価格的に無理なので、P社かD社が現在の候補。
素人にはあの映像は衝撃的です。ちまたの木造はほぼこの試験体以下だから、タマ以外でも安心できませんよといわれると木造を選択肢には入れられません。コストは魅力なんだが・・・
12: マンコ・ミュファンさん 
[2011-06-01 23:34:33]
こんなくだらねー貧乏人の溜まり場スレ消せよ
13: 匿名 
[2011-06-01 23:42:01]
↑てめえが消えな
CHICKEN野郎が
14: 匿名 
[2011-06-01 23:47:16]
タマホームの素晴らしさはやはり基礎工事にあります
家は基礎の上に建つので、基礎がしっかりしていない家は終わっています
タマホームの基礎は完全無欠のベタ基礎
しかも、アンカーが他社に比べてびっくりするくらい長いです
積水なんざ、アンカーが超短小
あの長さじゃ地震の衝撃に耐えられず、すぐ引っこ抜けてしまいます
重要なのはアンカーの入り具合です
引き抜き強度が長ければ長いほど強力なのは誰が見ても明らかです
15: 匿名 
[2011-06-02 03:35:00]
>>11
それならD社がお薦めです。
「世界で100年後も存続できる企業100」に日本からトヨタなどと肩を並べ選出されたD社。

その技術とノウハウを結集したジーボは素晴らしいです。
17: 匿名 
[2011-06-02 08:13:22]
15さん
ジーボですか?ジーボ何たらっていろいろあるけど、違いがわかり難いです。賞味期限切れのものを包装替えて新商品とかやってる感じがします。
商品企画とかあまり力入れてないのかな。
18: 匿名 
[2011-06-02 08:16:04]
15さん
ジーボですか?ジーボ何たらっていろいろあるけど、違いがわかり難いです。賞味期限切れのものを包装替えて新商品とかやってる感じがします。
商品企画とかあまり力入れてないのかな。
19: 匿名 
[2011-06-02 08:43:12]
頭悪いね
ジーボはダイワ建築の基本パターンだろ
応用展開してるだけ
20: 匿名さん 
[2011-06-02 09:07:45]
「田植え式」のタマの基礎が最高って、平気で言えるのが素晴らしいね。
それと、ベタ基礎が絶対と思ってると、とんでもないですよ。
今回の震災で、板チョコのように割れたところがありますから・・・・。
21: 匿名さん 
[2011-06-02 09:15:07]
>>14さん

> 引き抜き強度が長ければ長いほど強力なのは誰が見ても明らかです

そんな単純なものでも無いんだけど、他にも形状や、固定の仕方などもある。
そして、引き抜き強度が重要になるのはアンカーというよりもHD金物でしょう?
22: 匿名さん 
[2011-06-02 09:36:30]
理屈で話さないタマ派。
出てくる言葉は荘厳・大自然の原理・土台力。
そしてなぜかレンガ調サイディングにこだわる。

一方理屈で語る積水派・ダイワ派。

どちらに理があるかは明らか。
23: 匿名 
[2011-06-02 10:14:25]
あのね、物理学知ってる?
小手先の誤魔化し技術で、普遍的な物理法則を越えられるかい?
長いアンカーのほうが、短小積水アンカーより引き抜き強度が強いです
しかも建物自体の重量が、完全荘厳木造のタマホームのほうが、鉄骨プレファブやエセ木造シャーウッドよりはるかに軽いんでね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる