注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59
 

その2を立てました

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

913: 匿名 
[2011-07-16 09:33:17]
積水の問題がおきた途端に書き込み減ったね。積水関係者が書き込みしにくいんだろうね(笑)
914: 匿名 
[2011-07-17 14:08:43]
レンガ調サイディングをデッキブラシで丸洗いです。
915: 匿名 
[2011-07-17 14:26:10]
壁の中に廃材を捨てちゃ・・・
終わってますね
916: 匿名さん 
[2011-07-17 20:59:22]
ぱったらと積水ユーザーが消えましたね。
タマユーザーに絡まれ、こんな事件まで発覚し
むごすぎる…
917: 匿名さん 
[2011-07-17 21:01:30]
一部の地区で起きた話を、さも全社的なことの様に勘違いしている方々もうちょっとニュースのサイトをしっかり読んだら?
全国で手広くやっているので一部でこういったことがあったとしても、品質は別の話!
918: 匿名 
[2011-07-17 21:22:36]
タマホーム信者の遠吠えに対処するのが面倒になっただけ。どう見ても質ではタマホームなんて足元にも及ばないのは一般的な事実。
よってわざわざ対応することもない。
タマホームにすこし予算を乗せるだけで安心で質の高い積水ハウス。自分の人生、なかなか捨てたもんではない、と感じることができますよ。
919: 匿名電話 
[2011-07-17 21:37:36]
>>917
「ユニバはフランチャイズ、ミサワも同じようなもの。だから地区によって当りはずれが。積水は違います。何処の積水でも責任は本社積水です」
数年前にN県の営業K君はこういってたよ。917さんが庇うのは勝手だけど俺は確かに「積水」の人間からこう聞いたんだよ。
だから俺にとってはたとえ一部であっても全社本社の責任品質って思ってる。仮に今、積水の人間が917さんみたいな事言ってたら以前の発言は適当で調子のいい嘘デタラメだった事になるしね。
それで数千万円の買い物させてたらXX師と一緒でしょ。
920: 匿名 
[2011-07-17 21:44:04]
へー、そう考えると余計良い体質ですね。
一部の支店がやらかしたことを全体で補おうとする、たしかにそういうところがあります。一のミスを十で償う、やはり大手の懐の深さですね。逆に今が契約のチャンスですね。
921: 匿名さん 
[2011-07-17 21:50:30]
積水ハウスのサイトの
「企業理念」
2.真実・信頼・・・私たちの基本姿勢
などなど一流の企業らしい素晴らしい言葉が並んでいます。
一部であれ今回の件はまぎれもなく「真実」!

だから、単に一部の不幸な事件として片付けるような三流以下の対応をせず、
これから一流の企業らしい対応をきっとする。
もう少しどういった対応をするのか見守っていればわかるよ。
922: 匿名 
[2011-07-17 22:03:51]
明日、積水に行くの止めた。タマはもとから行く予定ないけど...
923: 匿名 
[2011-07-17 22:27:23]
いくらタマでも壁の中に廃材隠したりしないと思う。
924: 匿名さん 
[2011-07-18 07:07:50]
隠せないよ!

壁薄いから!
925: 匿名 
[2011-07-18 08:10:11]
在日営業が逆ギレする体質も共通なんだろうな。
926: 匿名 
[2011-07-18 08:49:11]
近所の営業で確かめて来てよ。
ここは妄想書くところじゃないから。
927: 匿名 
[2011-07-18 18:11:09]
妬みの書き込みならまだ分かるが、積水相手に本気になっているタマちゃんが痛い(><)まじうける~あは
敵うわけないだろうに(^^)ま、せいぜい頑張って。でもこの内容じゃ、余計に客が引いていっちゃうよ?いいの?本当に潰れちゃうよ??

積水は、タマちゃん相手にマジで答えないこと。恥ずかしいよ。

ちなみに俺は積水ハウス施主ではないよ~別にどっちがどっちでもいいが、あまりにも、積水ハウス関係者が必死になっているから、冷静になって考えればそんな相手ではないだろうと言いたいだけ。

928: 匿名 
[2011-07-18 18:16:26]
かなり減ってきてはいるが、未だにタマちゃんの工事現場があり、赤いタマちゃんの垂れ幕がさがっているが、俺がタマの施主なら、「その垂れ幕はやめてくれ」って言いたいね。

ご近所にどこで建てたか分からなければ、タマちゃんでも自己満足で良いと思うが、あんな垂れ幕下げられたらご近所さんも知りたくなくても分かってしまう。絶対陰で「あそこのお宅タマホームだって」って言われるのが目に見える。

恥ずかしくて仕方がない。
929: 匿名さん 
[2011-07-18 20:12:16]
一種低層地区のうちの近くはタマ無いが安もんチックなのは全部積水だわw
協定違反するのも当たり前、盛り土駄目なのにしてるよな積水。
夜間内装工事するは近所トラブル多発w
930: 匿名 
[2011-07-18 20:26:51]
遠吠えてるなあ。
しっかり予算出したら積水はそれは素晴らしい家になるよ。立ち止まって見て行く人が多くて困ります。
931: 匿名 
[2011-07-18 20:27:17]
↑それどこ地区?
土地広いかな?
932: 匿名 
[2011-07-18 20:28:44]
ごめん
931は929に対してね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる