注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59
 

その2を立てました

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

933: 匿名 
[2011-07-18 20:41:20]
タマホームなんてご近所に知れたら恥ずかしいよね。仕方なくタマちゃんで建てたら、工務店で建てましたって感じにしたいよね。普通の感覚では。

ここに書き込みに来ているバカなタマちゃん関係者は当然大々的にご近所にタマちゃんですって言ってるんでしょうけどね。

きっとご近所の間では、もっぱらの世間話の題材にされていることは、きっと気づいていないんでしょうけどw

あ~恥ずかしい
934: 匿名さん 
[2011-07-18 23:18:28]

933みたいな書込みみると積水の関係者ってほんとうに性根がくさってるようで、かわいそうになるよ。つまらん人生送ってるんですね。
935: 匿名 
[2011-07-18 23:39:28]
934に俺も同感。残念ながら俺も積水の施主だが、
933みたいに思ったことはない。積水ハウスに住んでりゃ そんなに偉いのか?って感じだよな!
ほんとくだらね〜
おそらく家しか自慢することがないんだよ! 人間的には超ローコストだな
936: 匿名 
[2011-07-18 23:55:05]
>933だけど、俺は積水ハウス施主ではないからね。

別にタマホームが悪いと言ってるわけではない。値段相応で自己満足していればいいと思う。

ただ世間ではタマホームは今や間違いなく安物の代名詞になっているから、世間のうわさ話にもってこいのネタなのは間違いないと思う。俺への批判することは簡単だけど、世間の感覚を変えることは大変だよ!

ご近所さんの陰でのうわさ話になっていても気にしないのならいいんじゃない?俺は恥ずかしいから嫌だ!だから、垂れ幕なしか、するなら工務店の垂れ幕にしてほしい。
937: 匿名さん 
[2011-07-19 00:06:13]
936さん。あなたの存在そのものがはずかしいということに早く気付くことができればいいですね。
うわさ話されているのはあなた自身ですよ。
938: 匿名さん 
[2011-07-19 00:15:44]
936さん。確かに積水の施主ではないのでしょう。こんなところに張り付いて他社をバカにしてよろこんでいるHMのダメ社員といったところかな。かわいそうな人というところは同意見。
939: 匿名 
[2011-07-19 01:19:34]
俺だけの意見だと思ってればいい。他社をバカにしいるのは、タマの関係者でしょう?俺は実際に陰でうわさ話をされているのを聞いたから言ったまでのこと。一般論だよこれが。

ま、恥をかくのは俺じゃないから。
940: 匿名はん 
[2011-07-19 10:25:46]
>>939

俺だけの意見と言いつつ、うわさ話を聞いたから書き込んだだと?

いい加減自分の発言が恥という事を理解しなさい。
941: 匿名さん 
[2011-07-19 11:50:38]
そろそろ、質の向上に社風を向ける時期。
積水などの大手と比べて、対応が悪いように感じた。
939の言うとおり、3年前より、建築関係者間では、評判が悪くなっている。


942: 匿名 
[2011-07-19 12:55:05]
は?
タマホームは壁の中に廃材をぶち込むようなことはしませんよ
積水ハウスの開き直りがすごいね
943: 匿名 
[2011-07-19 13:24:19]
自分の家なのに図面がもらえないよりマシ。
944: 匿名 
[2011-07-19 13:39:33]
タマホーム施主ですが、全ての書類を受け取りました。わかりもしないのに嘘つかないでください
945: 匿名さん 
[2011-07-19 16:41:32]
NO.944様及びタマ施主様

》わかりもしないのに嘘つかないでください

そのままお返しします。

大手HM(積水含む)で設計士同席でプランを作成した事もないのに

積水や他の大手のHMの事はわからないでしょう?

同じです。わかりもしないのに嘘つかないでください。

営業が片手間で設計するローコストとは違うんですよ!

それないの方々はそれなりのHMで頑張って下さい!
946: 匿名さん 
[2011-07-19 18:41:48]
>>944
タマホームから全ての書類をもらえるのは完成後・・・じゃない?
施工前から各伏図図面もらえましたか??
947: 匿名はん 
[2011-07-19 19:20:46]
>945 頭悪すぎ

図面貰えないというデマを指摘した944に対してうそつき呼ばわりとは信じられません。
別に大手HMがどんだけ良い図面を出そうが関係ないだろ
943に対して944が指摘したそれだけだろw

948: 匿名 
[2011-07-19 19:22:48]
タマホーム、設計上のミスがあった場合、図面はもらえないようですよ。
ブログさがして見て下さいな。少なくとも火のないところに煙りはたたずですからね。
949: 匿名はん 
[2011-07-19 19:34:34]
リモコンキーやホームエレベーター等 家具家電も充実 オプション満載のタマの家

ギリギリの予算で大手HMで建てた家

多分 同じ程度の価格と思われますが

この場合のみタマホームの勝ちと思ってしまいます。

タマが超えたという事象は、こう言うパターンの時だけでしょ?
950: 匿名 
[2011-07-19 19:35:35]
そんなことありませんよ。
ミスがあれば責任問題ですからすぐ対応してくれます。
大手のはずの積水ハウスみたいに壁の中に廃材をぶち込むようなことはしないです。
951: ベストタマホーム 
[2011-07-19 19:44:03]
ホームエレベータいいですね!
ウチも付けたかったんですがメンテナンスコストや私や旦那二人ともまだ若いので見送りました
24時間換気システムは二基あります
二階にジェットバスがあるのでとても大き目の出窓全開で優雅な気分を味わえます
あと、二階にミニキッチンがあるのもグットです
ちょっとしたお摘み創るのにオススメですよ
積水ハウスではこんな芸当はできないと思いますね
952: 匿名 
[2011-07-19 19:53:20]
よかったでちゅねー。
ジェットばすにみにキッチン、すばらしい。
すごいなー、タマホーム。
うらやましいなあ。
参った参った。
あんたが一番!
よっ大将!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる