なんでも雑談「51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-15 18:28:44
 削除依頼 投稿する

 今は家賃10万の団地住まいです。
定年まで勤めるつもりはありません。
要介護になる前に、老人ホームへ入るつもりです。(独身なので)
でもその間、家賃を払い続けるのに不安があります。
老後は持ち家必要ですか?

[スレ作成日時]2011-06-01 12:20:44

 
注文住宅のオンライン相談

51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?

1: 匿名さん 
[2011-06-01 13:09:01]
いまさら持ち家は不要だと思いますけど。
あまりお金を使わずに生活して、有料老人ホームに入れる年齢になったら直ぐに入ったほうが良いですよ。
2: 購入検討中さん 
[2011-06-01 18:22:01]
早速のご返事ありがとうございます。
ここのスレ読ませて頂くと、購入
した方がいいかなと焦ってしまいます。
年齢的に遅きにきっしたようですね。
3: 匿名さん 
[2011-06-05 23:13:00]
54歳で購入しました。70〜75歳になったら、有料老人ホームに入ろうと思っています。
4: 匿名さん 
[2011-06-06 07:03:13]
マイホーム購入の方がお金かかりますよ。
老人ホームは入居してから後悔する人も多いですよ。
別に現状維持でいいんじゃないでしょうか。
この変動の時代、未来を形で考えるのは旧いのでは。
5: 匿名さん 
[2011-06-17 05:35:29]
いまさら持ち家いらないでしょう
6: 匿名さん 
[2011-06-17 20:56:20]
私も将来不安になり大金払って49歳で購入しました。
しかし入居してみたら上階の子供の騒音でノイローゼになりました。
7: 物件比較中さん 
[2011-06-19 09:59:55]
いずれ有料老人ホームを考えているのなら
それなりに金もあるんだろうし、
今更家を買うよりは予定より早めの老人ホーム入居資金に
充てたほうが良いと思う。
入りたいな、と思った時すぐ入れる保証はないのだし、
余裕をもって早めの申し込み&入居がお勧め。
早い人は60代で入居する人もいるよ。
最初のうちは周囲の人と年代的に合わなくてつまらない面もあるかもしれないが、
老後の安心を買ったと思って施設の外にバンバン出掛けて好きに過ごせばいい。
8: 周辺住民さん 
[2011-06-19 11:28:23]
持家というより持ち棺桶になさった方が  その方が賢明かと存じます
9: 匿名さん 
[2011-06-19 20:02:26]
墓は用意してあるんか?
10: 匿名さん 
[2011-07-02 16:11:04]
お墓や葬儀代も百万単位では足りないご時世だし、
結婚した方が良かったかな…と思う今日この頃ですねー
11: 匿名さん 
[2011-07-02 20:04:05]
無縁仏になるもよし
12: 匿名さん 
[2011-07-09 23:56:17]
やはり、老後は公営住宅で生活保護が最高ですよ。
13: 匿名さん 
[2011-07-10 00:03:05]
管理費払えるの?
14: 磯野貴理子 
[2011-07-17 22:19:06]
47歳だが23歳の彼と毎日ガンガンやっている
15: 匿名さん 
[2011-07-22 20:40:38]
老後って。もう老いてるがな。
16: 匿名さん 
[2011-07-24 12:10:38]
小さな家を購入した方がいいのではないかと思います。
人間、ひとりで生活できなくなって老人ホームに行くしかなくなるのって、何歳頃でしょうか。
死ぬまで一人暮らしを続けるケースも珍しくはありません。
山の中の一軒屋でないかぎり、誰かが死体を見つけてくれますよ。白骨化する前に「あの人最近見ないね。」って、
まあ、81歳まで住むと見積もっても、あと30年、3,600万円の家賃です。
ボクなら、コミコミ1千万円ぐらいの家を建てますよ。上下階に人がいないというのは気楽だと思います。
メンテ(屋根やサイディングの塗装コーキング)なんてしません。
それで躯体内に水が入るなんてことは滅多にありません。30年雨風がしのげればいいんです。
自分の財産に暮らす。という安心感は大きいと思います。
17: 匿名さん 
[2011-08-01 16:53:04]
都会だと、隣に誰が住んでるかすら知りません。興味ないので。
18: 親と同居中さん 
[2011-08-01 19:17:36]
独身を貫く予定なのでしたら、家は特に必要ないように
感じられます。確かに、年を取ると賃貸には入りにくく
なるようですが、老人ホームに入っちゃえば良いですからね。
19: 購入経験者さん 
[2011-08-03 18:51:01]
55歳です。 長年UR賃貸団地にいましたが、25年間家賃を払うよりは安い分譲マンションを買いました。買うならば東京なら郊外、出来れば地方都市が安くて良いですね。墓もありますが、子供が居ないので無縁仏になるのは時間の問題です。 可能ならば都営などの公営賃貸住宅へ住むのが理想ですね。私もそう思っていましたが、何とUR賃貸に住んでいると都営の申込資格が無いのです。一旦、民間賃貸に引っ越す必要があるのですが、そんなエネルギーも無く買ってしまいました。買ってから一寸後悔しています。
20: 匿名さん 
[2011-08-04 08:51:39]
そのお金を取っておいて、老人ホームに入る資金にした方がよいと思うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる