なんでも雑談「51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-15 18:28:44
 削除依頼 投稿する

 今は家賃10万の団地住まいです。
定年まで勤めるつもりはありません。
要介護になる前に、老人ホームへ入るつもりです。(独身なので)
でもその間、家賃を払い続けるのに不安があります。
老後は持ち家必要ですか?

[スレ作成日時]2011-06-01 12:20:44

 
注文住宅のオンライン相談

51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?

41: 匿名 
[2012-03-30 22:39:33]
文化化アパートの方がいいよー
独身だと下町で人情の厚いところが近所付き合いもあっていいんじゃない。
42: 匿名 
[2012-03-31 00:05:33]
働け、乞食が!
43: 匿名 
[2012-03-31 07:58:46]
↑うるさい!ニート短小包茎早漏野郎(笑)
44: 匿名さん 
[2013-07-03 15:39:13]
マンション買うか賃貸で生涯を終えるか、、、
悩みどころだな。
大病に罹らず、人に迷惑かけずに大往生出来ればいいんだが。
45: 匿名さん 
[2013-07-05 18:04:38]
確かに悩ましい問題だ
46: 匿名さん 
[2013-07-09 01:01:59]
 50歳過ぎたら賃貸を貸してくれる所が少ないでしょう。
まして独身では、なにかあるのか?と変に思われてしまう。
親の相続でもいいから、持ち家の方が無難でしょう。
 家賃滞納したら、出てってくれという話になる。
 急に体を壊したりして、働けなくなり、再雇用先もままならない
から家賃を滞納してしまい、ホームレスになった人はいる
ようです。
47: 匿名さん 
[2013-07-09 13:57:07]
公団や市営住宅なら大丈夫
48: 匿名さん 
[2013-07-11 17:16:27]
スレ主さんはその後どうされているんだろうか
49: 匿名さん 
[2013-07-11 17:58:17]
持ち家何年住むつもりかねえ
効率悪いじゃん
持ち家だったら安心で賃貸なら不安という意味がわからん。
家賃×20年+老人ホーム×20年の支払額をコストとして
どのみち必要経費なんだから同じじゃないかね。
50: 美浦 [男性 70代] 
[2015-08-26 09:03:24]
 独身男性なら、女体人形もいいですよ。
 美女なので、抱っこして寝ると気持ちいいです。
 マンションなら誰にも見られず最高です。
 女体人形のポータルサイト
 検索ワード  女体人形 
 サイト名   等身大女体シリコンドール商店街
 どうぞ一人暮らしのマンションで、美しい女体人形
 と幸せな老後を、お楽しみ下さい。
 
51: OLさん [女性 60代] 
[2015-08-26 12:53:35]
男体はないの?
52: 購入検討中さん 
[2015-08-26 14:16:27]
なまじ持ち家があると生活保護受けられない
53: 匿名さん 
[2015-08-26 18:06:03]
お金があれば独身が良いなあ~~
54: 匿名さん 
[2015-08-27 02:50:43]
人口減で空き家だらけだからね、欲しけりゃ持って行け!
55: 匿名さん 
[2015-08-28 04:19:25]
51歳で独身、オワッテルね
スタンガンや手錠、注射器を持って、深夜ウロウロしないでね
56: 匿名さん 
[2015-08-28 12:31:41]
老人は孤独死されると困るからなかなか賃貸貸してもらえなくなるよ。ワンルームや2DKでもいいから購入しておいたほうがいい。
57: 匿名さん 
[2015-08-31 19:19:37]
51歳でもそうなの?
58: 匿名さん 
[2015-08-31 20:00:24]
56の言う通りです。
だから契約切れで更地に戻す「定期借地権」は肝いりで登場したけど
流行らないでしょ。
そんな高齢者になってから家を壊して返せないでしょ。
自分の家は持っていた方がいいですよ。
59: 匿名さん 
[2015-09-01 05:48:39]
まあね、年金がそこそこあれば、
小ガネ持って公営住宅に居座れば、旅行したり気楽な老後も・・・・・

60: 匿名さん 
[2015-09-01 07:01:42]
>「定期借地権」

期間50年だと、51歳独身に貸すと満期のときは101歳
いくら高齢化時代といっても、その歳まで生きる人は少ない
独身なら相続人はいないかもしれんし

50年後の土地も住宅も余りまくってる時代に
持ち主のいないボロ屋が残される・・・

「定期借地権」
これあかん奴や

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる