なんでも雑談「51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-15 18:28:44
 削除依頼 投稿する

 今は家賃10万の団地住まいです。
定年まで勤めるつもりはありません。
要介護になる前に、老人ホームへ入るつもりです。(独身なので)
でもその間、家賃を払い続けるのに不安があります。
老後は持ち家必要ですか?

[スレ作成日時]2011-06-01 12:20:44

 
注文住宅のオンライン相談

51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?

141: 匿名さん 
[2015-11-12 18:39:21]
138、140
今は分譲より賃貸の時代で非常に役立ちました。
ありがとうございました。もう少し勉強してから伺います。
142: 匿名さん 
[2015-11-15 07:39:12]
公営住宅の賃貸がよろしいかと・・
143: 匿名さん 
[2015-11-18 09:56:05]
田舎の親が亡くなったが、親の家は空き家のまま、身内で押し付け合いして3年目・・・
144: 匿名さん 
[2015-11-18 11:11:30]
親の扶養を押し付けあうよりはましでしょうね

田舎の家なら固定資産税も大したことないでしょうし
145: 購入済さん  
[2015-11-22 10:31:01]
51才で、新築マンションを購入しました。
賃貸も検討さましたが、
SUUMOで、賃貸を探したら、
急行停車駅(通勤している駅)では物件が、2500件、
そのうち、駅から10分以内ー650件
そのうち、保証人なしだとー3件
になります。
将来、兄弟もいなくなりますし
お一人だと、不安になりました。
新築マンションは駅から徒歩3分、病院、銀行、スーパー、ホームセンター、等が5~10分にあるので、売却しやすいと思って購入しました。
色々考えて購入して、これでよかったと思います。

146: 匿名さん 
[2015-11-22 12:55:11]
お一人・・・・なの?
147: 購入済さん  
[2015-11-22 15:16:47]
>>146
お一人です。
兄はいますが、離れて暮らしています。
148: 匿名さん 
[2015-11-23 08:55:23]
馬鹿ニート週休3日さんよりマシだよ。
彼は52才の今でも引きこもりで童貞ですから。笑
149: 匿名さん 
[2015-11-23 13:17:13]
そんなにキモイ奴がいるんですね。笑
150: 匿名さん 
[2015-11-25 20:26:06]
あげ
151: 匿名 
[2016-02-07 10:32:07]
団地って家賃3万とかじゃないんだ

152: ご近所の奥さま 
[2016-02-22 15:22:45]
キモいよ~
153: 匿名さん 
[2016-02-23 12:34:31]
今でも一人芝居続けるバカ無職!(笑)
154: 匿名さん 
[2016-02-23 12:51:38]
↑一人芝居 笑
155: 匿名さん 
[2016-02-23 12:52:38]
↑そんなに悔しいのですか?笑
156: 匿名さん 
[2016-02-23 13:40:27]
必死です。笑
157: 匿名 
[2016-03-02 10:32:58]
50歳過ぎたら賃貸を貸してくれる所が少ないでしょう。
まして独身では、なにかあるのか?と変に思われてしまう。
親の相続でもいいから、持ち家の方が無難でしょう。
家賃滞納したら、出てってくれという話になる。
急に体を壊したりして、働けなくなり、再雇用先もままならない
から家賃を滞納してしまい、ホームレスになった人はいるようです。
158: 匿名さん 
[2016-03-02 15:31:56]
週休さんも80歳のママから早く独立してね。笑
159: 伝さん 
[2016-03-02 16:56:17]
んだんだ
160: 匿名さん 
[2016-03-02 17:29:34]
偽物伝さんもつまらんので消えてね。笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる