なんでも雑談「51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-15 18:28:44
 削除依頼 投稿する

 今は家賃10万の団地住まいです。
定年まで勤めるつもりはありません。
要介護になる前に、老人ホームへ入るつもりです。(独身なので)
でもその間、家賃を払い続けるのに不安があります。
老後は持ち家必要ですか?

[スレ作成日時]2011-06-01 12:20:44

 
注文住宅のオンライン相談

51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?

121: 匿名さん 
[2015-10-26 17:06:54]
これからはユーズドマンションにしますか?
略してユーマン。
122: 匿名 
[2015-10-26 22:14:46]
略してズドマン。
123: 匿名さん 
[2015-10-27 04:43:02]
ユーラゆらユーラ ♫ マンション揺れてー ♫  
124: 匿名さん 
[2015-10-31 18:18:54]
10年モノで傾きがなければ、ヨンロしいとか?
125: 匿名さん 
[2015-11-06 10:11:39]
本人が納得するればそれでよろし
126: 匿名さん 
[2015-11-06 10:56:56]
それを言っちゃあ、おしめえよ
127: 匿名さん 
[2015-11-06 11:19:09]
あんさん寅さんやんか~い!笑
128: 匿名さん 
[2015-11-08 11:22:29]
大阪のテレビ番組で、司会者が「姉の家が売れないので、姉が引っ越せない」

門真だったか? 立派な家なのにね、都市部でも家は余り返っているようだ、

役所は、空き家になると固定資産税を増額する?とか・・・・
129: 匿名さん 
[2015-11-08 12:16:55]
19~23歳ぐらいの気立てのええ嫁はんもらえ。人生かわるよん。( ^)o(^ )
130: 匿名さん 
[2015-11-09 07:37:18]
うん、同意

ウチのカーチャンはね、新婚旅行で「あなた上手よ、3番目かな?」なんてやさしかったもん
131: 匿名さん 
[2015-11-09 08:24:53]
>>128
固定資産税増額の件も一見すると役所の筋が通ってるように見えるけど
現実は税金がほしいだけ。税収しか考えていない。
だから日本の場合、役所の都合による為に不動産の評価が3種類ある。
国民は獲物なんだよな。
132: 匿名さん 
[2015-11-10 18:35:12]
税金は、公務員の給料だからね、しっかり取り立てないと公務員の生活崩壊だよん、
133: 匿名さん 
[2015-11-11 07:10:29]
不動産は隠せない、持って逃げられない。

親から引き継ぐのはしかたないとしても
これから買う奴は馬鹿でーす。
134: 匿名さん 
[2015-11-11 08:22:13]
そのとおり、でぇーす!
135: 匿名さん 
[2015-11-11 10:02:14]
賃貸してると更新料や引越しの度に費用が嵩みます。
136: 匿名さん 
[2015-11-11 11:44:37]
賃貸の更新料は踏み倒せばいいがな
137: 匿名さん 
[2015-11-11 11:50:22]
更新料を踏み倒すなんて契約上できないですよ!
話し合いではできるでしょうが頭の固いケチな家主だったらすぐ訴訟になりそうです。
138: 匿名さん 
[2015-11-11 12:01:05]
>「家賃の「契約更新料」はタダになる!?」
http://nikkan-spa.jp/477564
139: 匿名さん 
[2015-11-11 12:12:04]
138さん
情報をありがとうございます。
契約が賃貸借契約では無理そうです。借地借家契約にして貰えるように交渉してみます。
140: 匿名さん 
[2015-11-11 16:25:27]
家や土地の貸主と賃貸借契約を結ぶときは、まず借地借家法が適用されます。
この賃貸借契約では借地借家法が優先され、それに定めがないときは民法が適用されます。

賃貸借契約と借地借家契約が別々にあるのではありません。

借地の場合は賃借権と地上権の問題がありますが、借家には関係しません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる