防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

401: 匿名さん 
[2012-07-18 08:23:11]
走ったら駄目というルールはない。
402: 匿名さん 
[2012-07-18 09:40:02]
ルールあるでしょ。無知なひとね。
無知は犯罪に等しいって言うけど、本当ですね。
403: 匿名 
[2012-07-18 11:27:10]
そんな無知な人に住まれてしまってる以上仕方が無い。
宣戦布告するのか、黙って我慢するのかは、不快に感じた人次第ですよ。

でも面倒臭いですよね。
無知は犯罪に等しいとはよく言ったものだ。
404: 匿名さん 
[2012-07-18 11:31:13]
>走ったら駄目というルールはない。

迷惑行為を忠告してあげる、お知らせしてあげたら駄目というルールも無い 。
色々な方法でお知らせしましょう。
405: 匿名さん 
[2012-07-18 11:32:45]
黙って我慢してる人なんているんですか。そんな天使みたいな人。
406: 匿名さん 
[2012-07-18 12:49:00]
走らないように躾けてください。ただそれだけで解決します。
407: ↑ 
[2012-07-18 14:23:43]
そうですね。抗議行動賛成~w

ついでに
天井つつき賛成~w
ドアバン賛成~w
壁叩き賛成~w
子供ネタき賛成~w

お仲間たち歓迎~w

ピアノも足音も聞かされる方の完敗~w
408: 匿名さん 
[2012-07-18 15:31:06]
↑ 人生の敗者ですね。病院へ。治るかも知れませんよ。
409: 匿名さん 
[2012-07-18 17:55:33]
幼稚園も小学校も
もうすぐ夏休みになりますから
騒音家族がお近くにいるご家庭は
騒音日記をつけることをお勧めします。
近隣で同じように騒音で困っている人と
記録を照合することが可能になります。
マメに記録をしておきましょう!
410: 匿名さん 
[2012-07-18 18:15:56]
>402
ルールというのはちゃんと条文化されてそのコミュニティー内で共有されているものです。
走ったら駄目と何に書かれているのですか?私は見たことがありません。
419: 匿名さん 
[2012-07-19 10:37:28]
実生活では平身低頭の人ばかりですよ。
開き直る人はものすごく珍しい。
現実が肩身が狭くてストレスだから、仮想でふんぞり返ってるだけですよ。
424: 匿名さん 
[2012-08-03 18:16:19]
>419
この手の問題は権利と権利のぶつかり合いです、平身低頭なんて言っていては他人な良いようにされっ放し。
425: 匿名さん 
[2013-02-25 16:38:21]

子供が走るのはある程度までは仕方ないこと。

その他の音、振動も含めて長年、国中で騒音に悩む人、多数。

しかし個々で悩む(時に対策する)だけ。

労働者の意見集約組織(連合等)のように、マンションでも各管理組合でなく、国内でそれらを組織的にまとめ、議員を出せるまでになると、法律が変わり今よりはるかに防音・遮音性の高いマンションしか、建てられなくなる。
 (完成品が、建設団体やデベの意向だけでは決定できなくなる。)

しかし、そうならないのは、引っ越す・最初から戸建にする等の、他の選択肢があるため。

建設・施工技術も昔より進歩していることも併せて、ハズレくじを引いたマンション居住者の立場を向上させる方法は、ないのでしょうか。。。。。

426: 匿名さん 
[2013-02-25 16:59:26]
子供が走るなら1階を選ぶべきでしょうね。
427: 匿名 
[2013-02-25 18:48:07]
1階からも響くけど、上階選ぶよりはマシだね。私は今は102が帰って来たから避難中。うるさい奴らの為に外出しなければいけない理不尽さ…。子供不可マンションとか作ろうよ。私、割高でも絶対入る!
428: 匿名さん 
[2013-02-26 15:22:15]
自分の知り合いはお一人さまで、48平米の1LDK
同じ造りの上の部屋に、まさかの子連れが入居し、毎日騒音で参ってます。
広さとか全く関係ないんだよね。

CMで辞書が床に落ちても階下に響かない賃貸みたいなのやってるけど、今後売り出す物件、そして今ある物件もリフォームで床の防音を徹底して欲しい。
429: 匿名さん 
[2013-02-26 16:15:07]
48平米で?
考えられない。ある意味世にも不思議な物語的生活ね。
430: 匿名 
[2013-02-26 16:37:05]
1LDKマンションは部屋が狭いから逃げ場が無いし煩さ倍増だろうね。安月給で大変なんだろうね。
432: 匿名 
[2013-03-05 03:42:37]
ほぼ毎日、隣のいびきで寝れません。隣の子供が起きている時は走り回る音、夜は誰かわからないけど隣のいびき。追い詰められて泣いていると、旦那さんに「暫く実家に帰ったら?」と。何だか見放されてしまったようで辛い。疲れて帰って来て、私がイライラしてるの見ると余計疲れる、音に慣れないと、とも言われました。もう、疲れた…。
433: 匿名さん 
[2013-03-06 11:01:14]
イライラしますよね~分かります。。

隣との境の壁一面に吸音のマットや制振フェルトみたいなの貼り付けたらどうかな?

制振フェルトって子供の足音にも多少効果があるようですよ
上の人に敷いて欲しい、、、、
434: 匿名 
[2013-03-06 21:49:32]
>433さん、ありがとうございます。制振フェルト、早速探してみます!
435: 匿名 
[2013-03-07 11:46:01]
マンションを買った当時は上の階は静かだったので安心した。5年後の現在、子供が成長したのか、ドタバタと騒音が始まった。
436: 匿名さん 
[2013-03-07 12:43:38]
私は子供の頃、戸建てでしたが、家の中で走ってはいけない、と叱られてました。
お外で思い切り走って遊ぶのが子供のお仕事です。と言われて公園に追い出されてました。
今は違うみたいですね。
437: 匿名 
[2013-03-07 12:57:58]
公園は浮浪者不審者の溜まり場
親の目の届く家の中か共有部で遊ばすのが
都会の常識
438: 匿名さん 
[2013-03-07 13:03:11]
まったく哀れな子供時代ですね。
439: 匿名 
[2013-03-07 13:10:02]
ウチも戸建てでした。毎日毎日外で遊び、怒られてやっと帰る感じでした。くたくたになって帰ってきて、ご飯・お風呂の後は疲れて20時前には寝てました(笑)今の子供って家の中で遊んでばっかりですよね。ウチのアパートの真向かいは公園ですが、隣の子供はずっと家の中で走り回ってます。外での遊び方がわからないらしく、しょっちゅうママママ呼ばれてウザいようで外には出したくないみたい。
440: 匿名さん 
[2013-03-07 22:33:27]
>436さん
と同じような子供時代を送りました。
441: 匿名さん 
[2013-03-09 08:54:37]
まあ兎にも角にも一戸建てやマンションに関係なく近所周辺に鈍感馬鹿家族が住んでさえいなければ騒音は皆無です。
442: 匿名 
[2013-03-09 20:01:03]
治安の悪い地区では親が見てないと心配かもね~。
今日はガサツ母親の音は聞こえるけど、子供の騒音がまだ聞こえない。
このまま帰って来ないで…。
444: 匿名 
[2013-03-10 13:18:23]
102の煩い子供、昨日から帰ってない。自然と頭痛も無くなった。これこそ日時生活。もう帰って来なくて良いよ…。
445: 匿名 
[2013-03-10 19:32:52]
あ~、102の子供帰って来て走り出した。頭痛復活。
446: 匿名さん 
[2013-03-10 22:49:27]
613なんてガキ3匹が走り回って、うるさいってもんじゃない。
夕方になるとピアノ弾きだすし。
マンションに住むなよ こんな奴ら
447: 匿名さん 
[2013-03-11 08:26:25]
↑そうですね、マンション向きの人とは言えないだろうなと
読んでいて思いました。
448: 匿名さん 
[2013-03-11 15:51:15]
私のマンションも、102は(101,203他も)煩そうな家族。

うちは、違う階でよかったとねといつも夫婦で話している。
あのような家族(CMを取り違えたか..「われら元気いっぱい明るい家族ぅ~!」を演じてるような迷惑な一家)
が隣に来た日には、もうおかしくなると思うから。

逆に、1階の唯一ご夫婦(中年)暮らしの方は、大丈夫だろうか?と心配にもなる。
449: 匿名さん 
[2013-03-11 18:49:06]
>逆に、1階の唯一ご夫婦(中年)暮らしの方は、大丈夫だろうか?と心配にもなる

耐え忍んでいらっしゃるのでしょう・・・・
お気の毒
子供がいればまだ多少はお互い様という気持ちにもなるだろうけど、子供が育ちあがった夫婦や子供のいない家庭などは我慢するのみ。
450: 匿名さん 
[2013-03-12 07:16:41]
比較的、配慮ができる夫婦のみの方は、我慢、耐え忍ぶをしがちなので心配です。

音を出されることが、日常化すると精神的肉体的に厳しくなりますので、
具合悪くされないかと心配になるのです。

夫婦二人生活の住人は、「お互い様」と言う言葉を都合よく押し付けられるが故
孤独で、逃げ場のない思いにただただ、悩まされます。

経験したからこそ、早く解って救ってあげたいと思うのですが、
みんな、(思慮深いだけに)他人にはなかなか言えず、言わない。

「配慮願います、注意してもらいたい」そんな言葉を早い段階で言えると良いのですが。
(相手がモンペだと後の陰湿な嫌がらせが本当に大変ですが、勇気を出してほしい)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる