防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

351: 匿名さん 
[2012-02-14 12:48:21]
一戸建てでもマンションでも住居は当たりハズレが大きいのですが、騒音を出す大馬鹿者が近所に住んでしまったら騒音問題になるのです。
352: 匿名 
[2012-02-14 14:05:35]
集団ストーカーは犯罪です。軽犯罪法違反、人の通行を妨げる行為はしてはならない。子供を使う親もいるようです。バレない方法で嫌がらせする卑怯なやり方です。
353: 匿名 
[2012-02-14 14:09:29]
騒音おばさんの子供は病気で近所で悪口言われ近所の宗教が原因でああなったのは有名な話ですね
354: 匿名 
[2012-02-14 15:02:48]
『集団ストーカー』なんかを真に受けてる人や(>352)、何の疑問も感じずそれに乗っかるような人(y>353)がいる限り、自称騒音被害者の被害妄想疑惑が晴れる事はありません(笑)
355: 匿名 
[2012-02-14 15:22:29]
マンションのガンである騒音主などマンションから追い出すまで徹底的に懲らしめイジメないと駄目です。
356: 匿名さん 
[2012-02-14 15:23:31]
は、今地震!
357: 匿名 
[2012-02-16 09:11:16]
騒音おばさん知らないの?真実は全く逆だったの被害者が実は加害者だったの
358: 匿名 
[2012-02-16 09:12:58]
近所にカルト宗教嫌がらせ集団います
359: 匿名 
[2012-07-13 09:25:21]
朝の6時25分、マンション角部屋の子供が、「初めてのお手伝い」なのか、パタパタパタパタと廊下を走っていき、1分ぐらいで、またパタパタパタパタ走って戻ってきた。
角部屋の人は、寝室の前に廊下がある人の気持ちがわからない。チラシが入ろうと、自分たちが迷惑をかけているなどとは思わない。
朝の6時25分から走ってお使いをする用事とはなんだろう。
360: 匿名さん 
[2012-07-13 11:47:14]
№355に賛成。
361: 匿名さん 
[2012-07-13 13:16:41]
騒音おばさんは本当にお気の毒でした。
孤軍奮闘の甲斐なく悪者に仕立て上げられて、不条理の極み。
世の中が怖くなりました。
362: 匿名さん 
[2012-07-13 22:38:49]
小さくする義務が無いからでしょう。
まずは実際に音圧を測定してみて下さい。
日中で50db(朝夕で40db)以下なら受忍限度といって
「当たり前に我慢出来て当然」な範囲内と考えられます。
それを超える場合のみ発生元に改善義務が生じます。
仮に測定結果が70dbであれば、日中の場合-20db相当の
対策を取らないといけないいうことです。
決して聞こえないようにするわけではありません。
(※ここを勘違いされる方が多いです。)
実際の裁判においては周辺環境や家庭環境も考慮され
 細かな数字は上下すると思いますので悪しからず。

ピアノを弾く子供、走る子供に直接抗議するなんてやめてください。
悪しからず。
363: 匿名さん 
[2012-07-14 01:47:16]
>それを超える場合のみ発生元に改善義務が生じます。
賠償金を忘れて内科医
364: 匿名さん 
[2012-07-15 18:23:05]
359さん、それは朝忙しいお母さんの代わりに朝刊を取りに行ったのでは、、、
早く取って来ようと一生懸命走ってる子供、ハタから見れば可愛いけど
寝室の前の通路をバタバタ、、、は困りますね。
うちのマンションでも毎朝7時に子供が走って出て行きます。
もっと早く用意して歩いて行けないものかねえ。
マンションでもスーパーでも何故子供は走るのでしょう。
365: 匿名さん 
[2012-07-15 18:30:07]
子供だからです。
それが嫌ならば子供のいない環境を選択することです。
366: 匿名さん 
[2012-07-15 19:38:18]
>365
>それが嫌ならば子供のいない環境を選択することです。
奇想天外な子供のような発想ですな。痛み入りま
367: 匿名 
[2012-07-15 19:41:19]
自由とは他を害しない限度でなしうる権利です。
子供だから何でも許されると思っているから、悪感情が生まれます。
子供は悪いことを悪いと教えてもらって大人になります。知らないと、ひどい目に合うのは子供です。親の甘さが、子供につけとして帰ってきます。
あと、廊下とは、本来、歩くものではないでしょうか。
368: 匿名さん 
[2012-07-15 19:48:39]
少しでも早く取って来きて親に褒められたい。
子供として極自然な感情だと思います。
それくらい寛容に見てあげられないのでしょうか。

>子供だから何でも許されると思っているから、悪感情が生まれます。
>ひどい目に合うのは子供です。親の甘さが、子供につけとして帰ってきます。

半ば共犯ですね。
御近所から同じ様に言われたら恐ろしくて警察に相談しますね。
369: 匿名さん 
[2012-07-15 19:59:22]
失礼、半ば「脅迫」ですね。

の間違いです。
370: 359 
[2012-07-15 20:19:56]
愚痴を言うだけでも気持ちが楽になる、というので、来てみたのですが、たくさんお返事いただいて、ありがとうございます。
騒音計って、ふつう、皆さん持っていらっしゃるものなんですか?
ちなみに、新聞を取りに行く、というのは、違う気がします。うちは、お願いすれば、玄関先まで届けてもらえるシステムなので。
あれは何の用事だったんだろう。それがわかっても、嫌ですけれど、私は。親御さんか、おじいさんおばあさんが、止めてくださればいいのにと思うのですが、無理でしょうから。
集合住宅なので、一応それなりの規則はあるのですが、何dbとまでは書いていないので。
子供のいないところって、どこですか。住めますか? はじめ子供がいなくても、生まれたり、引っ越してきたりしますよね。
371: 匿名さん 
[2012-07-15 20:58:43]
日本は平和だから子供が走り回って人にぶつかったりしても
「子供だから」でのーたりんな親はすませるけど、日本以外じゃそうはいかない。

海外じゃ自分の身は自分で守るのが基本、
ここは日本だからなんていってたらこのグローバル社会で子供は生き抜いて行けないよ。
早く島国根性を捨てて世界基準にならないと、命が危ない。
日本だって言葉が通じる相手とは限らないしね。
373: 匿名さん 
[2012-07-16 00:04:12]
赤ちゃんは泣くものです。
子供は走るものです。
それなりに 親は躾をしています。と思います。

ぐたぐた 文句あって シツコイ人は SBS予防プログラムでも受けた方が 将来の為でないでしょうか?

マンに住む事は 私の選択には あり得ませんが。

376: 匿名さん 
[2012-07-16 01:22:47]
角部屋の人は、寝室の前に廊下がある人の気持ちがわからない。


寝室の前に廊下があるのが嫌だから角部屋を買ったんだろう?
そもそも、共用廊下の横に寝室などというプランを買ってしまえばある程度仕方がないよ。
だから角部屋とは価格差が激しいんだし。
規約で”共用”廊下を抜き足差し足で歩かせるかい?
プラン選択で共用廊下沿いに個室(寝室)がある部屋を避けるか、窓閉めて軽減するしかないぜ。

378: 匿名さん 
[2012-07-16 03:17:11]
楽しそうに共存しているね なんで 住んでるの?
379: 匿名 
[2012-07-16 06:43:28]
ほとんど暇人エアピアノの投稿
380: ↑ 
[2012-07-16 06:55:30]
ウザイ仲間たちwww
382: ↑ 
[2012-07-16 09:23:46]
やっぱりウザイ仲間たちwww
383: 匿名さん 
[2012-07-16 13:09:57]
子供だったら運動靴(瞬足とか)でしょう。どう走ったらそんなにうるさくなるの?音のし易い廊下なんじゃないの?
384: 匿名さん 
[2012-07-16 22:11:58]
でも、生ピアノはなくなりませね。
無知で無教養な、管理会社や理事会が規約の乱用をして来たら、即裁判です。
訴えますよ、と言えばたいていの担当者はスゴスゴと帰って行きます。
しつこい場合は管理会社のお客様相談窓口などにクレームを入れます。担当が交代になりますよ。
迷惑云々と規約にあっても何が迷惑かは書かれていないのがほとんどです。
その場合は裁判で問題の行為(ピアノなど)が、迷惑との判断が出ない限り迷惑ではないのです。
ピアノも走る音も聞かされる方は50dbまでは我慢するしかない。
385: 匿名さん 
[2012-07-16 22:47:55]
>377

よく読んで自重して下さい。

「他の住戸に迷惑をかけない」という条項は実行力を持ちません。
子供が出す音やピアノの音色にいちいち直接抗議していたら困ります。
子供が委縮してピアノをやりたがらなくなってしまったらどうするんですか。
お互い様という気持ちが大事です。
386: 匿名さん 
[2012-07-17 09:29:05]
実行力を持ちますよ
酷い煽りですね
387: 匿名さん 
[2012-07-17 11:38:04]
№377の意見に従ってください。命が救われます。
388: 匿名さん 
[2012-07-17 12:16:36]
>386
何が迷惑か、どこからが迷惑か、が明確に定義されていない限り、
「迷惑だ」、「迷惑じゃない」の押し問答に終始するだけです。
法令や過去の判例からも迷惑であることが「証明」されない限り、
迷惑ではないと考えられます。
そうなると、あとは当事者の善意に訴えかけることしか出来ません。
相手から「迷惑じゃない」と言われればおしまいです。
これでも実行力があると言えますか?
389: 匿名さん 
[2012-07-17 12:25:49]
>>388
管理組合の決議で実行されます。最終的にはマンションを追い出されるでしょう。
390: 匿名さん 
[2012-07-17 12:37:08]
不服申立と執行停止を裁判所に申し出れば止めさせられます。
391: 匿名さん 
[2012-07-17 12:48:35]
不服申立と執行停止を裁判所に申し出れば止めさせられます。
392: 匿名さん 
[2012-07-17 12:50:31]
>389
不服申立と執行停止を裁判所に申し出れば止めさせられます。
393: 匿名さん 
[2012-07-17 12:53:22]
君、ちょっと落ち着こうw
394: 匿名さん 
[2012-07-17 13:05:40]
それ、騒音板で有名なあらしですよ。
エアピアノとかいう。
生ピアノ弾きたくてもマンション住民から抗議されて焦っている。
焦りで連投ペースが速まります。
395: 匿名さん 
[2012-07-17 16:06:23]
そもそも マンの味方ではないですが

マンに棲んで ピアノを弾く 発想がちょっと 大丈夫ですかね?

同じ事が言えますが、防音とか 上の階に子供がいるいない等 全く考慮しないで 棲んで ここで 文句言う奴も 同じ
396: 匿名さん 
[2012-07-17 16:09:15]
↑気持ち悪い。
397: 匿名さん 
[2012-07-17 16:12:16]
こんなとこで 暇潰している 俺 お前 お互いに きもいんだよ?
398: 匿名さん 
[2012-07-17 16:23:24]
↑気持ち悪い。
399: 匿名さん 
[2012-07-17 21:58:12]
走ったら五月蝿いマンションならお互い様、諦めるしかなかろう。
400: 匿名さん 
[2012-07-17 22:15:41]
走ったら五月蝿いマンションなら尚更お互い静かにするしかなかろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる