防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 01:13:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

586: 匿名さん 
[2017-09-12 19:29:30]
ファミリータイプの賃貸含め3軒住みましたが分譲の今が一番酷い 。賃貸の時は許容範囲のバタバタは聞こえましたが、それこそ生活音だからマンション住まいなら当たり前とも思っていました。
上の階の親は会っても何も言わず。子供なんだからって態度。余計にイラっとするのかもしれません。引っ越してほしいし、1階に住んで欲しいって本気で思うけど騒音だして平気な家族は「引っ越す理由がない」んでしょうね、結局騒音主の下の階に運悪く住んだ我が家がこんなに悩まなきゃいけないなんて本当に腹が立ちます。
今日も幼稚園から帰宅後運動会の始まりです、
587: 匿名さん 
[2017-09-12 22:15:10]
年の近い男の子2人とかだと、言っても全然聞かないからね。
騒がせないようにするなら家事もせずに付きっ切りで相手をするか、柱にでもしばりつけておくかのどちらかしかない。

うちがまさにそうで、賃貸戸建の次に1階マンションに住んでたけど、1階でも周りからやんわり苦情が来た。
今は戸建を建てて住んでいるが、周りに気を使わなくていいのは本当に楽。
588: 匿名さん 
[2017-09-12 23:50:54]
う~~ん、子供の足音も大問題だけど、、
奇声を発する子供が増えてませんか?
大声で叫ぶ子供、絶対に昔より増えてます。
注意しない親も。
589: 購入経験者さん 
[2017-09-13 09:00:39]
やっぱり子供に関しては親の責任が大きいと思う。

マンションだから多少の生活音は仕方ないって理解して住んでますし、勿論、周囲の事も考えねばなりませんから気をつけてますが、明らかに許容範囲超えてる、こういう人達って元から挨拶なんかしませんよ。

夜中にドンドン、ガタガタされて寝不足気味の時にたまたま家族揃って笑いながら外出するのを目撃したりすると、こっちも挨拶する気は失せますがね。

うちの場合は現在は大人です。子供はまだ歩けない年齢です、多分。でもアッという間に走り回るようになると思いますけど、そうなるともううちは住めなくなるかも。

たまたま先日、知人が家を売却するので査定の時に一緒に立ち会って欲しいと言うので、立ち会いました。
計4社来て、全て立ち会いましたが、やはり、「上下の音なんかはどうですか?」と聞かれていました。
そのマンションは音に関しては問題ないので「全くありませんよ~」って答えていましたが、やはり聞かれるのだと実感しました。

売却か賃貸に出すとしても、日中でもドタバタ、ドスドス歩き回ってますから、うちは買う人も借りる人もいてないと思う。
590: 匿名さん 
[2017-09-13 13:26:27]
で、どうするかだよ。

常識のない相手を説得させるのは不可能に近い。
結局は自分が出ていくしかない。
591: 匿名さん 
[2017-09-13 22:19:37]
結局皆、自分の立場でモノを言うから(それが当然として許される世の中になった)
事態は悪化した。

喫煙、と非喫煙の問題

電車での女性と男性

マンションでの子供


是か否かなんて答えは、風潮の勝ち負けに従うか
非がって逃げて行くか、それとも黙って我慢するしかない。

逃れられない理を並べ、ただ相手を非難して我を通そうとするなら
それはタバコを何処でも吸う人の言い訳と変わらない。

592: 匿名さん 
[2017-09-14 00:46:55]
はあ?呆れた屁理屈
593: 匿名さん 
[2017-09-14 14:30:35]
屁理屈だって? じゃあ正論はなんだって言うのですか?
594: 名無しさん 
[2017-09-14 21:02:13]
あーうるさい この時間だからって全てが許されるわけじゃないんですが!走ってジャンプやめさせてくれ。おたくの息子はまだ寝ないのかもしれないけどこっちは寝かしつけ中なんだよ、
595: 匿名さん 
[2017-09-15 00:02:11]
外廊下が煩い。
深夜は酔って大声出す奴いるし、
朝は子供が異常なハイテンションで
喋るまくる(特に女子)
共用部は静かに歩けよ。
596: 匿名さん 
[2017-09-15 00:35:28]
マンション時代の話。
ストレスで体調不良になるほど上階の子供に苦しめられた。
管理会社を通して苦情を入れても改善されず、心身ともに追い込まれていた。
そんな或る日、郵便受けで上階の部屋番が目に入り怒りに任せてゴミを入れてしまった。
すると翌日、今度はそのゴミが我が家のポストに入れられていた。
誰にも見られていなかったハズだから、我が家が犯人だと確信しての仕返しだろう。
恨まれている自覚はあるんだと妙に感心したけど、自己嫌悪もあり限界を悟って引っ越した。
相手が子供の足音じゃ、運が悪かったと諦める他ありません。
597: 評判気になるさん 
[2017-09-15 02:00:39]
イヤな話ですが、社会常識や躾の話では無く、理不尽な戦い、抗争なんですよね。
動物的な話ですが、相手が、これ以上、今の騒音を続けたら、何されるかわからないと恐怖すればピタリと収まります。人間の社会常識では、静かにしてもらいたくて、礼を尽くし、お願いすればある程度は収まるはずですが、舐めて来るサル一家は多数存在します。

分譲マンションは、各々が大家ですから、他人は関わらず、成り行きを見ているだけです。
その問題で、理事会や近隣が止めさせる努力をする分譲マンションは、良いマンションです。

区分の賃貸、一棟大家から賃借してれば、支払っている家賃に対し、不具合改善要求、駄目なら騒音が理由で退去をしますの切り札や、仲介屋に重説には無かったと言い、ある程度は有利に解約はできます。

本当に運が悪かったと諦めるしかなかったです。私の分譲経験は、、、


598: 匿名さん 
[2017-09-15 02:09:00]
分をわきまえるなら、引っ越ししか答えはない

出来ない理由を論う暇があるならば、その持て余す労力を
引っ越しに向ければ、どれほどよいことか
599: 匿名さん 
[2017-09-15 02:24:24]
↑ 騒音主登場!!
600: 匿名さん 
[2017-09-15 06:56:40]
実際そうですよ。
言っても聞かない猿相手に騒音を止めさせる労力を掛けるなら、自分が引っ越すほうが遥かに楽。
601: 購入経験者さん 
[2017-09-15 07:19:33]
引っ越しが簡単ならそれが一番楽でしょうね。

597さんの言う通りですよ、結局注意しても聞かないって事は舐められてるんだと思います。
「静かにしないとヤバイ」と思わせたら静かになるか出て行くか・・・と思いますけどね。
602: 匿名さん 
[2017-09-15 07:29:46]
そんな生易しいものじゃないですよ。
相手は猿ですから。

こちらが逮捕されるレベルの圧力を掛けるなら別ですが、それだって成功する保証はありません。
相手が意固地になって、わざと騒音を出してきて状況が悪化する可能性だってあります。
603: 匿名さん 
[2017-09-15 08:10:53]
走り回る子猿を制御出来ずにクレームに怯えてヒステリーになる母親もいますね。
実際問題、制御不能な子供は縛り付けて動けないようにするしか方法がないのでは?
そうなると虐待行為になりますが集合住宅に住む以上は仕方ないですね。
604: 通りがかりさん 
[2017-09-15 10:44:49]
一番問題なのは、欠陥に等しいマンションの作りじゃない?
ビルやホテルは足音なんて聞こえないし!
605: 匿名さん 
[2017-09-15 10:53:15]
マンションはそもそもそういう建物であることを、まず認識しないといけないです

だいたいそういった認識を欠如している様な人が、クレーマーとして君臨するのは
間違いありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる