東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-03 22:57:09
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ (その57)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142330/
その56http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/
その55http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96130/
その54http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/
その53http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90066/

[スレ作成日時]2011-05-30 09:20:15

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)

401: 匿名さん 
[2011-08-03 09:02:00]
>>396
江東区、中央区にしか興味が無い人が近頃増えてきましたね。
やっぱ都心志向が強いと言うことか。
402: 匿名さん 
[2011-08-03 09:21:29]
なんで江東区の下落が止まらないのでしょう。
403: 匿名さん 
[2011-08-03 09:40:31]
中央区は、浜町駅や水天宮駅付近などもマンションが結構あるよ。
「日本橋から有明に引っ越してきました」とか書き込むのが好きなのがいるが、
住んでた街名を日本橋浜町とか正確に言えないで、日本橋と言ってる。
404: 匿名 
[2011-08-03 09:53:47]
>401

ランキング見れば正反対であるのが明白。このスレで印象操作しても叩かれて終わり。
405: 匿名さん 
[2011-08-03 10:06:36]
都心も都下もない。
下げても買い手不在なっていく。

企業も個人も脱出し始めてる。

このお盆休みに海外赴任の転出多いよ。
金融から製造業まで、みんなエリートクラス。

マンション屋風に言えば、『買えない人』だけ残る構図。

購買層が去っていく。
406: 匿名さん 
[2011-08-03 10:18:44]
>>405
工場の海外移転で郊外と近郊の地価の長期下落は間違いないでしょう。
安泰なのは都心部だけだよ。
407: 匿名さん 
[2011-08-03 10:22:23]
都心が空洞化してるって意味だ。
湾岸も今以上のボリュームにはならない。
空室率が物語ってる。
408: 匿名さん 
[2011-08-03 11:04:51]
都心が空洞化するわけが無いでしょ(笑)
409: 匿名さん 
[2011-08-03 11:18:10]
江東区のすべてのエリアや中央区湾岸はそもそも都心エリアじゃないですしね。
410: 匿名 
[2011-08-03 11:21:19]
東京都心が空洞化する時は日本が終わる時だよ。まだそこまでの事態ではない。
空き室増加≠空洞化。
411: 匿名さん 
[2011-08-03 11:48:36]
終わり始めてんじゃん!
412: 匿名さん 
[2011-08-03 11:52:15]
湾岸ネガが無理やり割り込んできて話が滅茶苦茶になってきたな。
まあ、欲しくてたまらないのは分かるが。
413: 匿名さん 
[2011-08-03 11:55:43]
日本の不動産欲しがってる奴なんているか?
414: 匿名さん 
[2011-08-03 12:00:55]
売りたがってるヤツはたくさんいるみたいです。
欲しがってる人もたくさんいますが買おうとしないだけ。
ネット時代なのでそんなバカは少ない。
415: 匿名さん 
[2011-08-03 12:37:00]
土地が余り始めると限られた都心部だけしか価格維持ができないのは、
地方を見れば誰でも分かります。
だから、みんな都心部を欲しがって一生懸命ネガるわけ。
将来二束三文になる近郊、郊外に家を買う人はいなくなるよ。
416: 匿名さん 
[2011-08-03 12:42:33]
それほど都心が有望ならとっくに埋まってるでしょうに。(笑)
現実は真逆のように見えます。
417: 匿名さん 
[2011-08-03 12:44:15]
都心ってあいまいな言葉はやめましょう。
具体的な地名、エリア名でお願いします。
例えば南青山は下がりまくってますよ。
418: 匿名さん 
[2011-08-03 12:44:55]
>>414
多摩地区でいっぱい土地が売り出されているけど買う業者はいますかね?
419: 匿名さん 
[2011-08-03 12:47:31]
土地はくさるものではないし、大体地価の高い土地を持っている人は
金に困っているわけではないので「そんなに安いなら売るのやめた」
となるので買う人が出てくるまで下がるわけではないのです。

売らなきゃいけない人もいますが、そういう不動産は業者が買うので
エンドユーザが投売り価格で手に入れるチャンスはないですね。
420: 匿名さん 
[2011-08-03 12:47:38]
>>417
都心の西側はミニバブルが破裂してからなかなか立ち直れないね。
欧米御用達エリアだったからな。
今や昔話だけど。
421: 匿名さん 
[2011-08-03 12:50:24]
>>419
企業の工場跡地、私立学校が淘汰されて余る土地、自治体の塩漬け土地、多摩NTの高層化で余る土地、
近郊、郊外は目白押しの値下がり要因だらけです。
422: 匿名さん 
[2011-08-03 12:53:43]
西も東も仲良く売れ残り。

都内って怖い、ということが3月に身に染みたから。
本チャンきたら家族で餓死しそう。
423: 匿名さん 
[2011-08-03 12:55:58]
仲良く一生賃貸の人がこれから激増します。
富裕国から脱落するのだから、
覚悟しましょう。
424: 匿名さん 
[2011-08-03 13:00:15]
一生賃貸が理想だね。

分譲タイプのいい部屋余りまくりだし。

425: 匿名 
[2011-08-03 13:29:27]
借りられる収入がなければ絵に描いた餅→払える奴は『こんなに払うなら買っとこう』となる。

郊外買うのは子育てに環境考えたり広さもなきゃいけないファミリーだけでしょ。
資産価値だけを考えるならどちらが持ちこたえられるかなんて自明もいいところ。
426: 匿名さん 
[2011-08-03 13:30:32]
買っちまうと逃げられない
427: 匿名さん 
[2011-08-03 13:31:33]
今どきマンションに資産価値があるなんつー釣りは無理があり過ぎないか?
428: 匿名 
[2011-08-03 13:32:15]
含み損にならない場所を買えばOK。
以外は買った時点で損確定
429: 匿名さん 
[2011-08-03 13:36:45]
損がないマンションなんて皆無!

特に高めならなおさら。
430: 匿名さん 
[2011-08-03 13:38:01]
含み損にならない場所教えて?たとえば、恵比寿とか?
431: 匿名さん 
[2011-08-03 13:38:38]
>>425
現状収入が低い人は郊外しか選択肢がないのが現実ですからね。
郊外は将来値下がり確実なんだから、
都心部が買えない人は賃貸しかないでしょうね。

悲しい現実です。
432: 匿名さん 
[2011-08-03 13:40:09]
エリア指定なんて、そんな大雑把な話になるわけがない。

通り一本違うだけで価値も価格も丸っきり変わるのが不動産。
433: 匿名さん 
[2011-08-03 13:41:02]
>>430
都心部でも将来性が高いところを選べば良いだけ、
簡単じゃない?
渋谷、新宿、池袋はダメだろうな。
434: 匿名さん 
[2011-08-03 13:42:45]
不動産価値もエリア単位で決まる時代になりそうですね。
東京駅周辺は将来性が高いと思うよ。
435: 匿名さん 
[2011-08-03 13:43:37]
>433

で、どこに誘導したいの?品川?湾岸??川向こう???
436: 匿名さん 
[2011-08-03 13:45:23]
東京駅周辺にマンションなんてありません。

住宅情報誌の登録上だけ「JR最寄り駅=東京」な僻地に未来なんてありません。
437: 匿名さん 
[2011-08-03 14:10:28]
地震発生以来、一生賃貸が良い、とする考えの人が増えましたが、
確かに購入すると地震が再発した際に、資産の目減りなどのリスクがあり、
不安になります。
賃貸は資産を持たず、何となくリスクが回避されますが、

1.分譲を買う人が減ると賃貸で暮らす人が増える?
 そうなると、賃貸需要が高いから、貸す側は条件の良い物件の賃料を値上げする?
 一般的な収入レベルの会社員は、収入のうち賃貸に高額を払うことになる?
 そうなると、郊外にしか住めなくなる?

2.分譲需要が減ると価格(価値)も下がる?
 日本人、外国人に関わらず、賃貸収入で儲けたい人は、賃貸需要が高まることで
 需要の高いエリア、物件を持ちたがり、高い賃料設定を考える?
 そうなると、やっぱり良い場所、良い物件の分譲を購入したいと考える人が増える?

いずれにしても、資産価値の減り難い場所の見極め以外無いのですね。
資産価値を左右する要素が何なのか。
今までと今後でだいぶ変わっているのでしょうが、難しいですね。私には分かりません。

という独り言です。
438: 匿名さん 
[2011-08-03 14:27:53]
東京壊滅したら復興に30年。
その前に仕込むの?


気が長いねみんな。

マンション無事だといいね。
439: 匿名 
[2011-08-03 14:38:19]
滅茶苦茶場所いい建て替え待ちの老朽物件を捨て値で買う。
地震が来なくても建て替え時に持ち分を売ってEXIT。来れば計画前倒し。
インフラ集中してる大規模駅の周辺なら土地は無価値にはならない。東京壊滅を信じるなら買わなければOK。
440: 匿名さん 
[2011-08-03 14:52:45]
それは不動産(土地)の場合ならアリの話し。

マンションはゴミ化するよ。
441: 匿名さん 
[2011-08-03 14:55:54]
東京壊滅するのかな。今、買うデメリットはあるけど、メリットが見当たらなくてどうしようか迷ってマス。新築を城南エリアで考えてるんですけどどうですかね?
442: 匿名さん 
[2011-08-03 14:59:47]
海に近いほどダメージ大きいから、海から逆方向へ。
443: 匿名さん 
[2011-08-03 16:48:43]
>439
建て替え時の持ち分手放しは買い叩かれるんじゃなかったっけ?
大体が、自分は捨て値で買える、他人は捨て値ではなく買ってくれるって考えが甘い。
444: 匿名さん 
[2011-08-03 16:50:54]
海から逆方向へ行き、
立川断層や多摩直下地震のダメージを食う。
445: 匿名さん 
[2011-08-03 16:51:55]
>>436
東京駅までの物理的距離で不動産の値段が決まるシンプルな時代になるでしょう。
446: 匿名さん 
[2011-08-03 16:53:13]
ならねえよw
447: 匿名さん 
[2011-08-03 16:54:10]
>>442
お金が無い人は、山奥で隠遁生活すればいいよ。
448: 匿名さん 
[2011-08-03 16:55:46]
そうならないことを切に願っているけど。

単なる希望ですが。
449: 匿名さん 
[2011-08-03 17:03:13]
為替関連のリップサービスがいっぱい出てるね(笑)
本音は円高、デフレ志向なのに(笑)
450: 匿名 
[2011-08-03 18:20:59]
円高でも資材高騰してるのが怖いわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる