東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-03 22:57:09
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ (その57)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142330/
その56http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/
その55http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96130/
その54http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/
その53http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90066/

[スレ作成日時]2011-05-30 09:20:15

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)

601: 匿名さん 
[2011-08-19 14:43:44]
おっ、なんかやるっぽいな!良い感じがする。
602: 匿名さん 
[2011-08-19 14:55:40]
札幌=ロシア
関西=副首都
福岡=中国

名古屋は東南海地震リスク大きく輸出産業中心も世界経済の停滞の影響大きいからやや厳しいか。結局トヨタ次第。章ちゃんは頑張ってる。
603: 匿名さん 
[2011-08-19 19:12:48]

東京株、224円安で引ける 5カ月ぶり8800円割れ

産経新聞 8月19日(金)15時2分配信

 19日の東京株式市場で、日経平均株価は大幅に続落、3月15日以来約5カ月ぶりに8800円を割り込んで取引を終えた。前日の米株式市場が大幅に反落したことを受けて、朝方から幅広い銘柄で売りが先行。売り一巡後はやや下げ渋ったが、引けにかけて一段安となり、下げ幅は一時230円を超え、8700円割れ寸前まで下落した。

 日経平均株価の終値は前日終値比224円52銭安の8719円24銭と3日続落。東証1部市場全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は同15・62ポイント安の751・69。

 18日の米国株式市場で、ダウ工業株30種平均は前日比419・63ドル安の1万990・58ドルと大幅に反落。これを受け、東京市場も売りが先行。外国為替市場の円相場が1ドル=76円台半ばに高止まりしていることも売りを誘った。
604: 匿名さん 
[2011-08-19 20:18:24]
震災で株価が下がったとき、
上がれば上がるほど得をするブル型ファンドを買ってた人達が、
だいぶ損失出したみたいね。ニュースで同情的に以前やってた。
投資は得も損も自己責任なのに。
605: 匿名さん 
[2011-08-19 22:49:18]
デベも価格を抑えて大量販売をすれば固定費を相当抑えられるから利益上げられるのに
なんでこんなことに気付かないんだろう?
606: 匿名さん 
[2011-08-19 23:30:07]
【USDJPY=X】アメリカドル / 日本円

現在値(23:19)

76.140000
607: 匿名さん 
[2011-08-19 23:32:59]
>605
君でも考えつくほど簡単なことならデベはとうにやってるでしょ。景気低迷で購買意欲落ちてるところに、フラット35終了と政策面でもダメ押し、材料代は上がってるから建築費は高止まり。こんな状況で強気に大量販売など命取りになる。
608: 匿名さん 
[2011-08-20 02:19:01]

円、75円台突入=戦後最高値更新―欧米の景気懸念で〔NY外為〕(19日正午)

時事通信 8月20日(土)1時0分配信

 【ニューヨーク時事】週末19日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、欧米の景気に対する根強い懸念を背景に安全資産として円が買われ、戦後初めて1ドル=75円台に突入した。円は一時75円95銭まで上昇、東日本大震災直後の3月17日に付けた76円25銭の戦後最高値を更新した。世界景気の悪化懸念が高まる中で急激な円高が進むことで、日本の輸出企業にさらなる打撃を与え、日本経済を下押しする恐れが強まっている。
 正午現在は76円40銭~50銭と、前日午後5時比12銭の円高・ドル安。
 8月5日に最上位だった米国債の格付けが初めて引き下げて以来、米国の金融市場は不安定な状況が続く。雇用や住宅市場などの回復が遅れ、景気の二番底に陥る可能性が色濃くなってきたほか、ユーロ圏の債務危機に歯止めがかからず、危機が米国の金融システムに波及するリスクが投資家の間で意識され始めた。
 さらに、中尾武彦財務官が米メディアとのインタビューで「円を特定の水準に誘導するための持続的な為替介入を実施する計画はない」と語ったことが伝えられ、円を買う動きが強まった。日本政府・日銀は8月4日に約4カ月半ぶりに円売り介入に踏み切り、一時は80円台前半に下落。だが、介入効果は長続きしなかった。
 市場関係者は「経常黒字国の日本やスイスなどの通貨にリスク回避の資金が流入しやすい」(英銀筋)といい、「介入がなければ、景気先行き懸念を背景にこのままずるずると円高が進む」(邦銀筋)との見方が強まっている。
 ユーロは、同時刻現在1ユーロ=1.4400~4410ドル(前日午後5時は1.4329~4339ドル)、対円では同110円10~20銭(同109円70~80銭)。(了)
609: 匿名さん 
[2011-08-20 02:40:26]
「こんなに行き先が不透明なのに35年もローンを組むのは怖い」って思う人が多くなった時が一番の買い時です。

もう少し待ちましょう。
610: 匿名さん 
[2011-08-20 05:10:11]
面白い買い煽りw

買った先のことは心配してくれないの?w

611: 匿名 
[2011-08-20 09:18:43]
営業さんはいつでも
「今が買い時」ですから。
612: 匿名さん 
[2011-08-20 10:57:17]
円高が止まるまで下げ止まらないでしょう

ドルベースでの割高感があるうちは下げ続けます
613: 匿名さん 
[2011-08-20 12:34:09]
武蔵小杉でアリオショック発生したらしい
不況だねえ
614: 匿名さん 
[2011-08-20 12:46:38]
なんだ、アリオショックって?教えて?ちなみに川崎市だけど。
615: マンション住民さん 
[2011-08-20 13:08:43]
マンション価格が下がった時に買える人って少ないから
勝者になるためにはそれまで貯金だね
616: 匿名さん 
[2011-08-20 13:13:25]
武蔵小杉駅の東京機械跡地にSCのアリオができるから不満って人がいるらしいことはわかった。
なんで不満なのかはよくわからないが。
617: 匿名 
[2011-08-20 14:42:02]
SCだけではなくてタワマンも建ち、
それがパークの南向きの部屋から目障りになるんじゃなかったっけ?
618: 匿名 
[2011-08-20 14:57:37]
あら、そりゃ悲惨。タワマンから眺望とったら痛いね
619: 匿名さん 
[2011-08-20 22:34:59]
まだ小杉にタワマン建てるの?
そんなに需要あるのかな。
620: 世田谷さま 
[2011-08-21 05:07:59]
アメリカ失業率が多くの州で上昇。

75円台切ることも想定必要ですか?

621: 匿名さん 
[2011-08-21 09:55:19]
75は切ると思う。
70切りもありえる。
622: 匿名さん 
[2011-08-21 10:15:29]
「円が高くなる」

この発想はやめましょう。  アメリカがドル紙幣をじゃぶじゃぶ刷りまくって

世界中に勝手に使いまくれば、相対的にドルはやすくなる。  そのうち、ドル紙幣を

山ほど持ってる日本なんか紙屑抱えてることになる。  いずれドル紙幣は無視されて

中国の「元」が 信任されてくるでしょう。   いずれにしても紙幣なんて ただの「紙」

だからね。
623: 匿名さん 
[2011-08-21 10:17:57]
人民元は紙幣じゃなかったのか。知らなかったよ。
624: 匿名 
[2011-08-21 11:50:08]
日本が山程持ってるのは
アメリカの「国債」じゃなかったのか?
625: 匿名 
[2011-08-21 12:58:51]
国債もただの紙です
626: 匿名 
[2011-08-21 13:05:19]
植草一秀氏のブログを読めば 日本と経済のことは良く見えてきます。
627: 匿名 
[2011-08-21 13:12:39]
ミラーマン、と俗に呼ばれた方かな。
629: 匿名さん 
[2011-08-21 17:40:42]
判決で手鏡没収された人だよよね。
630: 匿名さん 
[2011-08-21 17:49:01]
手鏡事件の後にも、別な事件があったよね。
631: 匿名さん 
[2011-08-21 17:54:53]
B層は、検察、マスゴミの見解を鵜呑みにするんだね。竹中は信じても、植草は信じないなんて、10年前から日本人は何も学んでいないな。
633: 匿名さん 
[2011-08-21 20:13:11]
不動産購入なんてダボハゼが命拾いするだけで日本の経済活性にならんもんなぁ…。
634: 匿名さん 
[2011-08-22 16:51:36]
分譲賃貸の大家、って
マンションが被災すると悲惨なんだね。ニュースになってた。
支援金も義援金も貰えないのに補修負担金は払わされる。
大家には成るもんじゃないな。
635: 匿名さん 
[2011-08-22 18:36:38]
老朽物件が全壊判定されたりすると建て替え追い風になるかもだが、
それで儲かるのも一部の好立地だけだな。

むしろ旧耐震のまま検査受けずに引き伸ばしてたりすると、
危険性が分かっててなぜ放っといたと糾弾される可能性大。
636: 匿名さん 
[2011-08-22 21:22:30]
旧耐震しかないと思いますが、既存物件。特に高層。
637: 匿名さん 
[2011-08-22 21:43:11]
旧耐震物件、耐震検査したらいろいろ出てくるから、まず、してないよ。
638: 匿名さん 
[2011-08-23 20:34:16]
1ドル70円台定着は確実。

日本の産業空洞化も確実な情勢ですね。

超円高、永久デフレ時代だね。
639: 匿名 
[2011-08-23 20:41:12]
為替は、株以上に難しいからなあ
640: 匿名さん 
[2011-08-23 20:44:23]
持ち家なんて雰囲気じゃないと思うけどな。
日本がどうなるか危機的状況だよ。
あと半年円高が続いたら日本は終わりでしょう。
641: 匿名さん 
[2011-08-23 21:14:46]
近郊、郊外の土地が激余りになるのは確実。
家賃もどんどん下がって、デフレスパイラルw
642: 匿名さん 
[2011-08-23 21:26:56]
都心部の中古マンションは2年前より値上がりしているみたい。
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn467.html
643: audio active 
[2011-08-23 21:33:13]
そんな訳ないだろうね。東京カンテイも不動産業界だからね!
644: 匿名さん 
[2011-08-23 21:38:23]
郊外のマンションに将来の資産価値は無いからなあ。
645: 匿名さん 
[2011-08-23 21:53:58]
郊外のマンション「も」将来の資産価値は無いからなあ。

646: 匿名さん 
[2011-08-23 21:55:48]
>>645
人口減少、製造業の空洞化で郊外はボロボロになるでしょうね。
647: 匿名さん 
[2011-08-23 22:27:07]
郊外の没落は既定路線だろ。
35年とかの超長期でローンを組むと人生ひどいことになるぞ。
648: 匿名さん 
[2011-08-24 00:47:27]
もともと安めだった郊外買った人は目減り少なくて安堵しているかも。

バブルの商業地価格に便乗してボッタクリ価格の都内買った人は、お金に余裕があると表しておきまょう。

数年払った金額より目減りが大きいなんて庶民じゃ我慢できませんもの!


はいはい皆さん注目!
649: 匿名さん 
[2011-08-24 01:20:22]
安い郊外と高い都内っていう表現が、いかにも地方民の僻みだなぁ。
何県の田舎にお住まいですか?
650: 匿名さん 
[2011-08-24 07:30:51]
普通の脳ミソ持ってるなら東京生まれでも損得わかるでしょw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる