東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-03 22:57:09
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ (その57)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142330/
その56http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/
その55http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96130/
その54http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/
その53http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90066/

[スレ作成日時]2011-05-30 09:20:15

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)

651: 匿名さん 
[2011-08-24 07:51:09]
7000万円のマンションは5000万円に下がっても売れず。
3000万円のマンションは簡単に2000万円には下がらない。

世の中うまくいかないねぇ。


652: 匿名さん 
[2011-08-24 08:41:15]
>651
数字のマジックだね。
7000万を5000万にするより、
3000万を2000万にする方が値引率が大きい。

同じ値引率にするために
6000万のマンションを4000万
3000万のマンションを2000万
で比較するのが公平。

6000万のマンションを4000万にして売れないかどうか、
で考えるべき。
4000万クラスは需要が多いから、売れるわなぁ。
653: 匿名さん 
[2011-08-24 10:55:58]
日本経済終わりのお知らせ。


日本国債を格下げ=震災後で初、中国と並ぶ―米ムーディーズ

時事通信 8月24日(水)8時17分配信

 米国の格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは24日、日本国債の格付けを21段階のうち上から3番目の「Aa2」から、中国などと同じ4番目の「Aa3」へ1段階引き下げたと発表した。同社による日本国債の格下げは約9年3カ月ぶり。格付けの見通しは「安定的」とした。国際金融市場に影響力のある欧米の大手格付け会社が東日本大震災後に日本国債を格下げするのは初めて。
 同社は格下げの理由として、多額の財政赤字と政府債務の増加を挙げ、頻繁に首相が交代する政治の不安定さが経済・財政改革を妨げていると指摘。「震災と津波、福島第1原発事故が景気回復を遅らせ、デフレを悪化させた」と説明した。
 格下げ後も日本国債の信用力は問題ないとされる水準を維持している。ただ、今後も財政再建の取り組みが進まなければ、さらなる格下げは避けられず、長期金利が上昇して景気回復の足かせとなる恐れもある。
654: 匿名さん 
[2011-08-24 11:50:20]
23区でも外周区はだめだろうな。
655: 匿名さん 
[2011-08-24 14:22:50]
製造業の海外移転促進のための1000億ドル基金を政府が本日設置しました。
産業の空洞化が加速しそうです。
656: 匿名さん 
[2011-08-24 15:57:07]
それ、マジか?あまり経済詳しくないけどいいことなの?大丈夫か?
657: 匿名 
[2011-08-24 19:27:15]
空洞化で失業率上昇、格差拡大の流れでしょう。
658: 匿名さん 
[2011-08-24 21:11:53]
日本も為替にはギブアップ。
海外への投資を促進して、国内の空洞化は許容する方針みたいだね。
語学がますます重要になりますね。
659: 匿名さん 
[2011-08-24 21:18:56]
製造生産拠点を中国や東南アジアに移転させる流れは、もう何年も前に始まってるよ。
今頃知るような話じゃあないし、国が後押しして今まで以上に加速するのは間違いない。
極端な話、国内にはHQと管理部門だけあればどうにでもなる、というのが今の流れ。
実際にはそううまくいかないだろうけどね。試行錯誤してる間に中国に大きく水をあけられると思う。
660: 匿名さん 
[2011-08-24 21:23:12]
>>659
近郊、郊外で土地が余りまくりますね。
広大な工場跡地に買手はいないでしょう。
東芝の府中工場とか調布のNTTとかいっぱいあります。
661: 匿名さん 
[2011-08-24 21:23:23]
住宅需要も減ってマンション販売も衰退する。
662: 匿名さん 
[2011-08-24 21:24:53]
>>661
近郊、郊外でマンションってコンセプト自体が異常だったのですかね?
665: 匿名さん 
[2011-08-24 22:33:42]
>>663
郊外を選ぶことが目が無いってことじゃないの?
郊外は土地が二束三文になるぞ。
666: 匿名さん 
[2011-08-24 22:35:55]
割高外周区を買う人が一番のおばかさんでしょ(笑)

世田谷区、杉並区、大田区、練馬区(笑)
668: 匿名さん 
[2011-08-24 22:39:28]
郊外でマンションの坪単価200万円超え・・
どう考えてもバブル価格、
超割高の高値掴み間違いなしだね。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
669: 匿名さん 
[2011-08-24 23:13:05]
神奈川、千葉、埼玉でマンションはありえないっしょ。
ま、23区スレだから書くけど。
670: 匿名さん 
[2011-08-24 23:16:31]
外周区で高額マンションもありえないだろうな。
672: 匿名さん 
[2011-08-24 23:28:01]
郊外の戸建は土地値下がりリスクをもろに被るから止めときなさい。
将来は今の3分の1の地価になるよ。
673: 匿名さん 
[2011-08-24 23:30:43]
内外価格差が一番大きいのが郊外戸建。
価格調整は間違いないです。

ちなみに、諸外国には郊外マンションは皆無w
674: 匿名さん 
[2011-08-25 01:39:01]
さいたま新都心と武蔵小杉の坪単価の高さは異常だね。
あれだけ出せば都内でも余裕で買えるのに、わざわざ郊外選ぶ奇特な人もいるもんだ。
677: 匿名さん 
[2011-08-25 16:40:33]
7000000000000円超えの基金設立で円高容認と空洞化促進。

団地買え買えの諸兄の悲願とは真逆に動いてるな。

678: 匿名さん 
[2011-08-25 16:43:18]
そうなると都心部の価値がますます上がっちゃうね。
679: 匿名さん 
[2011-08-26 05:08:18]
企業の空洞化って中心部の空洞化が進むことにならないのか?
680: 匿名さん 
[2011-08-26 05:37:29]
モチのロンです。都市のオフィス街に事務所構えてるのも企業なんでね。
681: 匿名さん 
[2011-08-26 06:47:26]
東京カンテイ中古マンション価格(7月末)
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c201107.pdf
実際には相変わらず、都心部だけが大幅下落。
都心6区 前年比▲4.1%(2008年1月比▲1182万円)
城南・城西6区 前年比▲2.4%(2008年1月比▲327万円)
城北・城東11区 前年比+0.3%(2008年1月比▲69万円)
さいたま 前年比+4.3%(2008年1月比+3万円)

682: 匿名さん 
[2011-08-26 06:52:20]
都心部はそもそも住環境が悪いし、空洞化の影響を一番受ける。
郊外の人口は低下傾向ながらも安定しており、急に減るわけでもない。
683: 匿名 
[2011-08-26 09:24:51]
都心の下落は
住宅投資が減ったからだと新聞に書かれていた。
郊外は投資にならないから実需なんじゃない?
684: 匿名さん 
[2011-08-26 11:04:43]
とんちんかんな理屈だね。(苦笑)

都心売れ残りは単純に高くて住環境悪いからなんだけど。
災害にも脆弱なことは311で実証済み。
685: 匿名さん 
[2011-08-26 11:22:47]
つまり郊外は問題外ということか。
まぁ、仕方ないわな。
686: 匿名さん 
[2011-08-26 12:28:41]
いくら高くても地元志向で郊外を高値づかみしちゃう人は必ずいます。

まさにご愁傷様。
687: 匿名さん 
[2011-08-26 12:30:06]
>>681
あいかわらず築年数関係なしの意味のない比較ですね(笑)
688: 匿名さん 
[2011-08-26 12:38:12]
>>684
確かに帰宅難民は大変だったね。
689: 匿名さん 
[2011-08-26 20:22:40]
都心を買うのは投機でドブに金を捨てるようなもんだ。
かと言って、あまり遠いと不便。
中間くらいで緑が多い場所が有望では。
690: 匿名 
[2011-08-26 20:28:05]
どっちつかず 中途半端 帯に短し…
って言葉もあるよ。
691: 匿名さん 
[2011-08-26 20:32:12]
ここで郊外を持ち上げてる人は買っちゃったんですか?
地元志向かその他の理由かはわかりませんが。
692: 匿名さん 
[2011-08-26 20:34:58]
ここ、に限らないでしょう。
持ち上げるのは買った人や売りたい人、では?
693: 匿名さん 
[2011-08-26 20:40:56]
なるほど。
郊外を買っちゃったんでしょうねえ。
694: 匿名さん 
[2011-08-26 23:39:42]
まあ郊外の下落率大きくても実損害額は少ないからそれはそれでいいんじゃないの?
しかしマンション価格もどこまで下がるんだろうね?
695: 匿名さん 
[2011-08-26 23:46:10]
売らなきゃ損ではない、って理屈?
奇跡的な値上がりがなければ
転売時には実損額確定になるわけだが…
696: 695 
[2011-08-26 23:47:54]
あー、読み返したら
元値が安いからって意味?
697: 匿名さん 
[2011-08-27 00:06:02]
郊外の物件って1000~2000万ぐらいだろうし。
下落率が酷くても絶対額は少ないということらしいが、
それってまさしく「安物買いの銭失い」だよな。
698: 匿名さん 
[2011-08-27 00:12:38]
豊洲のタワマンはむしろ上がっている感じがしますね。
個人的な感覚ですが。
699: 匿名 
[2011-08-27 00:20:23]
本日 8月27日。4月1日ではありません
700: 匿名さん 
[2011-08-27 01:01:24]

<福島第1原発>放出セシウム…広島原爆の168個分

毎日新聞 8月26日(金)22時28分配信

 経済産業省原子力安全・保安院は26日、東京電力福島第1原発1~3号機と広島原爆から、それぞれ大気中に放出された放射性物質の核種ごとの試算値を公表した。セシウム137(半減期約30年)の放出量を単純比較すると、福島第1原発は広島原爆の168.5個分に相当する。

 ◇保安院が試算

 試算値は衆院科学技術・イノベーション推進特別委員会に提出された。原爆は「原子放射線の影響に関する国連科学委員会2000年報告」、福島第1原発は、6月に国際原子力機関(IAEA)に提出された政府報告書の試算を基に作成された。

 セシウム137の放出量は、福島第1原発1~3号機が1万5000テラベクレル(テラは1兆)に対し、広島原爆は89テラベクレルだった。ストロンチウム90(半減期約29年)は、福島第1原発が140テラベクレルに対し、広島原爆が58テラベクレルで約2・4個分。ヨウ素131(半減期約8日)は、福島第1原発が16万テラベクレル、広島原爆は6万3000テラベクレルで約2・5個分に相当した。

 保安院の森山善範原子力災害対策監は「原子爆弾は一瞬に爆風や熱線、中性子線を放出し、破壊するもので、単純に放出量で比較するのは合理的ではない」と述べた。【足立旬子】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる