住宅なんでも質問「駅から徒歩何分まで許せますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 駅から徒歩何分まで許せますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 09:33:14
 削除依頼 投稿する

戸建で駅から徒歩17分ってどうですか?
今徒歩8分のマンションに住んでおり、戸建に引っ越したいと思っています。
予算等の面では、徒歩10分の物件と徒歩15分超の物件ですと1000万円近く差があります。

現状は一度乗り換えがあり、そのターミナル駅を5分ほど歩いて乗り換えを行って会社に通っています。
もし引っ越しをすれば乗り換えがなく、そのようなロスもなくなります。

皆様はどの辺で折り合いをつけていますか?
あとはバランスの問題かと思いますが
皆様のご意見をお伺いできればと思います。

[スレ作成日時]2011-05-24 23:49:41

 
注文住宅のオンライン相談

駅から徒歩何分まで許せますか?

388: 親同居さん 
[2014-03-07 23:03:38]
だからと言って駅近で、車手放すとか
ないよね~
389: 匿名さん 
[2014-03-08 07:42:12]
親同居よりはあるかな~
390: 匿名さん 
[2014-03-08 23:09:08]
スレチは退場下さいね。
391: 匿名さん 
[2014-03-09 19:43:27]
いろいろ渡り歩いた。
住んだところは、徒歩3分、徒歩6分、徒歩7分、徒歩8分、徒歩9分、徒歩12分、徒歩15分、徒歩19分、徒歩30分
歩きで通っていたのは12分まで。
15分~19分の家はバスを使ったり歩いたり、たまにタクシー。
徒歩30分の物件は自家用車かタクシー利用。

自分的には徒歩が許せるのは12分まで。
392: 匿名 
[2014-03-09 20:53:29]
駅まで徒歩12分表示のマンション多いね。
15分だと敬遠されるからだろうけど。
実質歩けば15分以上かかったりする。
マジックですねぇ。
393: 匿名さん 
[2014-03-09 22:20:37]
うちのマンションは、徒歩12分の表示です。
グーグルマップで、玄関のあたりから駅の改札口まで、距離は1.0KMで徒歩12分でした。
実際に歩くと、途中で公園の中を通ることで100mくらい近道になります。
その結果、家を出て電車に乗るまで、普通に歩いて12分で行けます。少し早足にすれば10分です。
しかし、同じマンションでも、駅から離れたところの上階の場合は、3分くらい違うと思います。
394: 奥さま 
[2014-03-09 22:27:43]
皆さんお元気ねぇ
自分は横着者だから5分以上は歩きたくないわ。
1㌔って…都内の私鉄だと一駅に近い距離でしょ?
エネルギーと暇が有り余った人はどうぞて感じ^^
395: 匿名 
[2014-03-11 23:44:59]
天気や体調を考えると
5分程度がよいですお
396: 匿名さん 
[2014-03-12 10:27:04]
そういう物件をすすめたい人がいるだけのこと

近くて困る人はいないからね~
397: 匿名さん 
[2014-03-12 21:09:52]
10分までです。雨の時につらい。
398: 匿名さん 
[2014-03-19 14:01:02]
環境の良い地域の駅限定で
10分以内
理想は5分です
遠いと何かと不便ですよ
399: 匿名さん 
[2014-03-21 21:48:41]
20分ですかね
400: 匿名さん 
[2014-03-22 02:20:17]
マラソンランナーならいいかも
401: 購入経験者さん 
[2014-03-22 12:59:21]
391さん

賛同します。

朝は、晴れて歩道が整備されてれば、15分もOKだけど、帰りはキツイ。

で、雨はもっと・・・
402: 匿名さん 
[2014-03-22 17:25:43]
15分なんて安価でなければ買わないよ
403: 匿名さん 
[2014-03-31 13:25:31]
5分前後ですかね。
それ以上は面倒くさいです。
マンション戸建いずれでも
駅には近いほうが利便性はよろしい。
404: 匿名さん 
[2014-03-31 13:32:49]
戸建てなら15分
マンションなら5分
405: 購入経験者さん 
[2014-03-31 21:48:16]
それは意味わからん。
406: 匿名さん 
[2014-03-31 21:59:26]
戸建でもマンションでも10分以内。歩いて楽しい道でも15分が限界。
ただし、3分以内となるとマンションじゃないと無理。上に逃げないとうるさいから。
407: 購入検討中さん 
[2014-05-20 19:13:41]
許せますか?と言われると10分かな

でも理想は5分以内。

結婚して10年になるが実家が徒歩16分なので、一度も電車で帰っていない。

現在徒歩8分の住居に住んでるが、まあまあ快適。





[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる