住宅なんでも質問「駅から徒歩何分まで許せますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 駅から徒歩何分まで許せますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 09:33:14
 削除依頼 投稿する

戸建で駅から徒歩17分ってどうですか?
今徒歩8分のマンションに住んでおり、戸建に引っ越したいと思っています。
予算等の面では、徒歩10分の物件と徒歩15分超の物件ですと1000万円近く差があります。

現状は一度乗り換えがあり、そのターミナル駅を5分ほど歩いて乗り換えを行って会社に通っています。
もし引っ越しをすれば乗り換えがなく、そのようなロスもなくなります。

皆様はどの辺で折り合いをつけていますか?
あとはバランスの問題かと思いますが
皆様のご意見をお伺いできればと思います。

[スレ作成日時]2011-05-24 23:49:41

 
注文住宅のオンライン相談

駅から徒歩何分まで許せますか?

308: 匿名さん 
[2013-07-25 14:21:56]
どうでもいい
309: 匿名さん 
[2013-07-25 14:50:15]
かかなくていいよ
310: 匿名さん 
[2013-07-25 15:44:30]
徒歩20分なら距離にして男の足でも1.5~2キロだな、バイクかチャリないと
311: 匿名 
[2013-07-25 16:14:58]
私鉄なら徒歩10分、JRなら徒歩15分が限度。いつ中古分譲マンションを売却するかわかんないから。
312: 匿名さん 
[2013-07-25 16:31:38]
地に足をつけて生活するまでは
それも良いんじゃない?
313: 匿名さん 
[2013-07-25 19:39:54]
広々とした戸建てだったら駅徒歩15分20分でも良いと思いますが、70平米くらいのマンションで駅から遠いのは・・・。将来、売れない貸せないで、動きたくても動けなくなる危険があると思います。
価格で駅遠を選ぶなら新築を諦めて駅徒歩10分以内の中古マンションにしておいた方が良いんじゃないかな。
314: 匿名さん 
[2013-07-25 20:36:23]
価格価格と言いますが、経済状態は人それぞれ

駅から遠いと広い家
駅から近いと狭い家

それ以外の家は存在しないかのようで
結構笑わせてもらいました
315: 匿名さん 
[2013-07-25 23:26:44]
皆お金ないんだよ、そう言ってやるな
316: 匿名さん 
[2013-07-26 05:56:54]
No.314
でも実際そうじゃん。駅近の広い戸建てなんて都会にはほとんどない。あっても何億もする。
田舎や郊外はふつうにあるだろうけど。
317: 匿名 
[2013-07-26 10:20:39]
早朝から憤慨してー
大丈夫?
318: 匿名 
[2013-07-26 12:38:22]
金持ち喧嘩せずですよ
駅からもほど近くて
そこそこの広さの物件
買えると良いですね!!
319: 匿名さん 
[2013-07-26 17:20:31]
二代三代前から住んでりゃ、都内駅近そこそこの敷地、そう言う人は結構居るよ。
320: 匿名 
[2013-07-26 18:45:58]
なるほど!
外から流入してくる人は
駅近で良い物件は手に入らないんですか
でも粘り強く探せば中古であるかもしれませんよ?
321: 匿名さん 
[2013-07-26 19:05:56]
お金有れば!  の話ですよ、払えば買える当たり前。
都内の一戸建ていくらすると思ってるの? 
地方出身のサラリーちゃんでは無理、土地5坪物件なら一生かけて買えるかな。
322: 匿名 
[2013-07-26 22:54:48]
まあ、落ち着けよ^^
ここは駅からの距離を語るだけで
地方・都市限定で語るスレではない
資産の差や不満は雑談スレで語ればいい
323: 匿名さん 
[2013-07-26 23:29:01]
偉そうな説教レスは要らないんじゃないの。
324: 匿名さん 
[2013-07-26 23:38:40]
通勤の手間だけなら徒歩+10分なんてどうってことない。ただ、子供が電車を使うような生活だと(例えば私立小学校に電車で通うとか、毎日塾や部活とか。)駅から近いと楽だね。今の家は徒歩2分。といっても千葉の私鉄だけど。
325: 匿名さん 
[2013-07-26 23:45:00]
駅から遠い物件の人は必死だね

でも誰も何も責めてないんだよ?

ただ事実と現実をレスされているだけ

認めたくないかな
326: 匿名さん 
[2013-08-29 11:17:37]
地方の郊外一戸建てに住んでいますが、嫁の両親との同居や
自分たちの老後の事を考えて、駅徒歩10分以内(子供の通勤等考え)
でスーパーやコンビニetcが揃った便利な所に住み替え予定です。
327: 働くママさん 
[2013-09-14 22:54:30]
帰宅途中にわざわざジムに行ったり、帰宅後にわざわざさジョギングに出かけたりするぐらいなら、駅まで15分ぐらいあるくのが一番いい。時間が短いと脂肪が燃えないし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる