住宅なんでも質問「駅から徒歩何分まで許せますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 駅から徒歩何分まで許せますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 09:33:14
 削除依頼 投稿する

戸建で駅から徒歩17分ってどうですか?
今徒歩8分のマンションに住んでおり、戸建に引っ越したいと思っています。
予算等の面では、徒歩10分の物件と徒歩15分超の物件ですと1000万円近く差があります。

現状は一度乗り換えがあり、そのターミナル駅を5分ほど歩いて乗り換えを行って会社に通っています。
もし引っ越しをすれば乗り換えがなく、そのようなロスもなくなります。

皆様はどの辺で折り合いをつけていますか?
あとはバランスの問題かと思いますが
皆様のご意見をお伺いできればと思います。

[スレ作成日時]2011-05-24 23:49:41

 
注文住宅のオンライン相談

駅から徒歩何分まで許せますか?

328: 契約済みさん 
[2013-09-15 03:12:14]
実家は駅から25分ですが平気で歩いてました。
戸建てで15分なんてとても近いじゃないですか。
329: 匿名さん 
[2013-09-15 09:40:12]
とりあえず家族全員電車は使わないから近くに駅は要らないわ。煩そうだし。
会社員は毎日毎朝、電車に乗って会社行くのって辛いんでしょうね。


330: 匿名さん 
[2013-09-15 23:39:49]
駅直結は格別です。
大雨、台風の日に徒歩何分も歩いたら靴はグッショリ、服はビショビショ、傘は壊れるわでたまりませんよ。
331: 匿名さん 
[2013-09-16 10:31:14]
台風とかでも電車乗って出かけるんですか、サラリーマン?
電車や飛行機止まってるよ、台風で。

サラリーマンも偉くなると会社から車とお抱え運転手用意してくれるでしょ。
電車や駅が近いとかは関係ないよね。   
通勤に電車使うのは出世できないボンクラさんですよ。
332: 匿名さん 
[2013-09-16 10:39:40]
>331
地下鉄は、直通はやめてるけど、折り返し通常通りですよ。
デパ地価、地下街で買い物です。
333: 匿名 
[2013-09-16 10:58:39]
平社員の…(笑     会社役員はそんな雑踏の中には住まないわね。

普通、台風なら家でのんびりですよ、田舎の方は人ごみ好きですね。
334: 匿名さん 
[2013-09-16 12:48:46]
運転手は通勤のときしか来ないでしょ。

駅直結マンションから駅直結商業施設へ行って買い物できるのはいいですよ。
335: 匿名さん 
[2013-09-16 15:48:48]
必死なモグラの様な生活、穴の中は暗そうですが? (笑
336: 匿名さん 
[2013-09-18 08:05:18]
>355
誰に何を言っているのか伝わりません。
負け惜しみに見えますよ。
337: 匿名 
[2013-09-18 10:45:52]
>>336
>負け惜しみに見えますよ。

貴方の書いてる事の方が解りませんよ、負け惜しみって、どなたと勝負されてますか?
スレタイ見直してはいかがですか。
338: 匿名さん 
[2013-09-18 11:18:54]
地下鉄直結マンションで、デパ地下でお買い物する奴の事、モグラ人間って言うんじゃない。
田舎育ちの人は都会の雑踏に憧れるんでしょうね。 地下鉄見るの初めてとか。
電車のすし詰め状態にも憧れてんじゃないの。(笑

駅までの距離じゃ無く、経済力豊富な旦那さん見つけるのが先でしたね。
339: 匿名さん 
[2013-09-18 11:31:50]
不動産公取協の表示規約で決められた徒歩時間は、
「最寄りの出口」から「敷地の一番駅寄りの場所」までなので、
玄関からホームまでどれくらいなのかを考慮すべき

自分は玄関からホームまで12分以内ぐらいを目安にしてる
340: 匿名さん 
[2013-09-18 12:14:06]
歳を取ると700歩以上歩きたくない&歩けないらしいので700歩以内
341: 匿名さん 
[2013-09-18 19:14:30]
駅までだったら、5分だけどホームまでだったら
8〜10分位かな。
はかった事無いから正確にはわからないけど。
342: 匿名さん 
[2013-09-19 15:56:45]
昔々のスレ主さんは横浜南部の物件で
駅徒歩5分だと7,000万円
駅徒歩10分だと6,000万円
駅徒歩15分だと5,000万円
駅徒歩15分超だと4,000万円
って前提を出してるんだよね
スレタイは「駅から徒歩何分まで許せますか?」だけど実質的な質問内容は「徒歩5分で1,000万円安くなるなら駅から遠くても妥協できますか?」ってことだと思うよ

自分なら若いうちは歩けるし、多少遠くても早期に住宅ローンを返済して老後資金を貯める選択をする
具体的には徒歩何分が許せる範囲ではなく、無理なく購入できる住宅が許せる範囲です
ローンが少ないほうがゆとりある生活ができるし、駅までの交通手段ならバス、原付、自転車、嫁の送迎、タクシーと色々選べるからね
ただ、自分は無理だけど7,000万円の家を買っても老後の資金にまったく問題ないような収入のある人は7,000万円の家を買ったほうがいい
年収の高い人は高額品を買って経済を回し、高い固定資産税を払って社会に還元する義務もあるからね
343: 匿名さん 
[2013-09-19 16:35:45]
お金はあの世迄持って行けないしね。
344: サラリーマンさん 
[2013-10-24 15:43:21]
横浜市在住
新幹線駅の隣駅で徒歩7分、3500万

グーグルマップで見ると、駅からは700mのようです。
345: サラリーマンさん 
[2013-10-26 21:55:47]
思っているより歩くのが苦みたいですね。

15分以内なら楽勝ですよ。

みなさん健康体ですか?
346: 匿名さん 
[2013-10-27 18:02:18]
うどんと蕎麦、どっちが好きですか?
これと同じ

○○だからうどんが好き。
××だから蕎麦が好き。

好き嫌い
良し悪し
苦痛か否か
これ等は人それぞれ

他人の意見を聞いても無意味。
347: 匿名さん 
[2013-10-27 23:40:15]
電車使わないから徒歩10分程度なら許せます。
徒歩1分以内は使いもしないのにうるさいから嫌。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる