住宅なんでも質問「駅から徒歩何分まで許せますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 駅から徒歩何分まで許せますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 09:33:14
 削除依頼 投稿する

戸建で駅から徒歩17分ってどうですか?
今徒歩8分のマンションに住んでおり、戸建に引っ越したいと思っています。
予算等の面では、徒歩10分の物件と徒歩15分超の物件ですと1000万円近く差があります。

現状は一度乗り換えがあり、そのターミナル駅を5分ほど歩いて乗り換えを行って会社に通っています。
もし引っ越しをすれば乗り換えがなく、そのようなロスもなくなります。

皆様はどの辺で折り合いをつけていますか?
あとはバランスの問題かと思いますが
皆様のご意見をお伺いできればと思います。

[スレ作成日時]2011-05-24 23:49:41

 
注文住宅のオンライン相談

駅から徒歩何分まで許せますか?

408: 物件比較中さん 
[2014-05-20 23:39:07]
目白まで徒歩3分の戸建てに住んでます。
私は徒歩7分が限度かな~
409: 匿名さん 
[2014-05-21 08:12:53]
6分の賃貸から9分の分譲に引っ越した。
6分のときはディンクスだったけど、今は子連れなため9分のところが15分くらいかかる。
やっぱり6分くらいがいいな。
410: 匿名さん 
[2014-05-26 12:35:45]
5分以内だと便利だなと思うけど、価格も含めて失うものもそれなりにある。徒歩10分なら、バス停が近い15分の方がいいかな。
411: 匿名さん 
[2014-05-26 13:01:29]
駅の栄え具合による。
商業の発達した人気の駅と駅前に何もない過疎駅じゃ同じ5分でも意味合いも環境も全く違うからな
412: 匿名さん 
[2014-05-26 14:05:02]
駅5分と駅15分で価格が1千万違うのであれば15分を選び、浮いたお金で、タクシーに乗りまくる。初乗りであれば、1年で200回乗っても15万、20年で3百万ぐらいしかかからない。
413: ビギナーさん 
[2014-06-19 10:04:01]
表記徒歩13分の戸建てです 実質17分位かかるけど、バス停3分で、バスは5分に一本
雨が降ると主人も子供も駅まで車で送ってます 買い物もほぼ車です 晴れてれば全員自転車です
23区ですが、結構車生活です
414: 匿名 
[2014-06-22 19:07:28]
駅までバス、歩くと17分ですか…
極寒や猛暑日、体調が悪い時や急ぐ時はきついですね。
自分なら5分が限度かなぁ。
実際は歩くの遅いから7分以上かかるし。
バスは定刻通り来ないし、最終も早いし、不便です。
415: 匿名 
[2014-06-23 09:39:43]
元気な若い人はしっかり歩くのもよいだろう

しかし妊婦や幼子のいる家庭や高齢者は駅近は必須
416: 匿名さん 
[2014-06-23 11:23:13]
うちも徒歩8分だけれど、やはり徒歩10分までかなぁ。
しかし、徒歩2分とか言う近場って、騒音はどうなんでしょうね?
2重ガラスのサッシとかって、防音がそんなにも良いのかなぁ。
417: 匿名さん 
[2014-06-23 14:57:52]
シャトルバスとか公共バスとか主張する人いるけど
バスは不便
10分以内で歩ける距離が一番です

騒音ねー
住む町、駅にもよるけど
国道や幹線道路に隣接してなければ
それほど気にならないと思いますよ
うるさい系の店舗や商店に近いような場所の物件は
まあ、選ばないでしょ?
418: 匿名さん 
[2014-06-23 15:01:12]
417です
補足として鉄道わき、踏切そばは避けたほうがいいです
若いころ友人宅が線路わきのマンションで
数分おきの電車音と踏切音で相当うるさかった記憶があります
安眠できるのは最終から始発までの3時間程度でした
419: 匿名さん 
[2014-06-24 12:14:40]
地下鉄なら問題ないわけか。
鉄道の音は確かに騒音だな。
420: 匿名さん 
[2014-06-25 07:57:42]
線路脇に住む知人がいますが、結構慣れてしまうらしいです。むしろその音がないと淋しい位だとか(笑)

ただ、踏切の近くは止めておいた方が良いみたいです。カンカンカンといった音もですが、何かあった時には電車の車両が脱線して、家に飛び込んで来る可能性もあります。

また、高圧線が通っていますけど、電磁波とかは大丈夫なのでしょうか?たまに思います。
421: 匿名 
[2014-06-25 11:27:59]
>線路脇に住む知人がいますが、結構慣れてしまうらしいです。むしろその音がないと淋しい位だとか(笑)

はぁ??レアケース越えて、その人大丈夫か?
ちょっと笑わせてもらった。

まあ、いずれも避けたほうが無難だろう。
鉄粉等の健康被害もある。
422: 匿名さん 
[2014-06-25 17:29:20]
なるほど、避けたほうが良さそうですか。
423: 入居済み住民さん 
[2014-06-25 17:47:25]
都内一戸建て、3分弱に住んでます。しかも3路線で便利。
埼玉の実家が大宮駅徒歩50分(笑)なので今は天国です。
学生時代はもちろんチャリ通してました。
424: 匿名さん 
[2014-06-25 21:01:52]
今仮住まいで駅1分のところに住んでるけど、
普請のせいもあるかもだけど地下鉄の音が聞こえるんだ
地下鉄であってもあまりに近すぎるのも考え物かも
最新の家やマンションなら大丈夫かねえ
425: 匿名さん 
[2014-06-25 21:55:42]
地下鉄の音?
空耳でしょうな
426: 匿名さん 
[2014-06-25 22:10:44]
銀座線、浅くて、3分毎に通過してるけど、気が付いたら、すごいな
427: 匿名さん 
[2014-06-25 22:34:56]
へぇ、地下から聞こえるってどんな音?
ガタンゴトンじゃないよね??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる