住宅なんでも質問「駅から徒歩何分まで許せますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 駅から徒歩何分まで許せますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 09:33:14
 削除依頼 投稿する

戸建で駅から徒歩17分ってどうですか?
今徒歩8分のマンションに住んでおり、戸建に引っ越したいと思っています。
予算等の面では、徒歩10分の物件と徒歩15分超の物件ですと1000万円近く差があります。

現状は一度乗り換えがあり、そのターミナル駅を5分ほど歩いて乗り換えを行って会社に通っています。
もし引っ越しをすれば乗り換えがなく、そのようなロスもなくなります。

皆様はどの辺で折り合いをつけていますか?
あとはバランスの問題かと思いますが
皆様のご意見をお伺いできればと思います。

[スレ作成日時]2011-05-24 23:49:41

 
注文住宅のオンライン相談

駅から徒歩何分まで許せますか?

428: 匿名さん 
[2014-06-25 22:55:48]
たまたまうまく音が反響しているせいかもしれない
表でじっとして耳を澄ましたりは試してない
4階だから最初は気のせいだと思ったんだよ

どんな音ってのは難しいな、電車が移動する音としか言いようがない
大通りも近いので車の音は普通に聞こえるけどあれとは全然違う
近くに地上通る電車は無いみたいだから地下鉄しかないと思うんだけどな
夜中は通らないから眠るのに支障が無いのでそこまで問題は感じてない
仮住まいなんであと4ヶ月くらいで引っ越すしね
429: 購入経験者さん 
[2014-06-25 23:32:47]
私は駅から5分以内で物件を探しました。
夜遅くなることが多く、駅から遠いと帰り道が怖くて嫌だなと思ったからです。

でも歩くのが苦痛じゃない、駅から家までの道が夜でも危なくない、等であれ17分は許容範囲だと思います。
乗り変えがなくなるなら、なおさら。

ただ、将来その戸建てを売る可能性があるなら、17分だと少し価格が抑えられてしまうかもしれません。

430: 匿名さん 
[2014-06-25 23:39:31]
2駅2路線に、10分と15分も、使い分けできて便利だよ
431: 匿名さん 
[2014-06-26 14:29:09]
17分も歩けば隣駅に着きそうですな
垂直に離れるとしても1.5㌔以上か
相当安価でなければ不人気だろうね
432: 契約済みさん 
[2014-06-27 17:55:33]
17分が不動産の表記なら実際には20分じゃ着かないね
433: 契約済みさん 
[2014-06-28 00:47:30]
せめてバスあれば随分違うけど、やっぱり駅近は理想だよ
434: 匿名さん 
[2014-06-28 06:18:27]
>>432
確か80mで1分の表記だったっけ?
435: 匿名さん 
[2014-06-28 11:17:18]
さあ、しりませんね
実際は遅い人なら倍近くの時間を要するのは確か
5分が10分みたいに
436: 契約済みさん 
[2014-06-29 18:23:06]
>>434
そうです80m1分だったと思います 信号待ちなどは含みませんのでそういうロスがあると 表記よりかなりかかります 子連れもかかりますね

同じ価格の物件なら駅近で狭いか 駅から離れて広いか 単純に考えるとそういう選択ですよね 駅近は大事だけど広さも大事 どこで妥協するかですね
437: 匿名さん 
[2014-06-29 22:40:31]
妥協しなくて良い人もいますので
 
選択肢を狭めないでください
438: 周辺住民さん 
[2014-07-06 18:49:46]
やはり駅から10分以内の土地ですね。
http://www.kk-net.com/~tabuchi/castle/shihogaoka.html
439: 匿名さん  
[2015-10-09 10:09:18]
>>108
駅まではただ(徒歩)で行けるけど電車は必ずmoneyが発生するから、後者。
440: 匿名さん  
[2015-10-09 10:14:28]
>>162
絶対徒歩10分。
441: 匿名さん  
[2015-10-09 10:17:13]
>>187
千代田区以外はそうじゃない?まあそもそも千代田区は駅が密集しているから駅から離れた所が無いけど…
442: 匿名さん  
[2015-10-09 10:21:20]
>>210
駅から徒歩30分だと大体2・2km位だから、都内なら2駅かかなり短いところなら3駅分くらいになりますね…極端な例を出してすいません。
443: 匿名さん 
[2015-10-09 10:25:33]
4年前の誰と話したいんだろ、どっか悪いの?
444: 匿名さん  
[2015-10-09 10:34:52]
>>394
面積が36倍くらいある北海道より駅数が多い東京を例に出されても…
445: 匿名さん  
[2015-10-09 10:36:07]
>>443
ただ返信したかっただけです。まあ確かに私は心療内科通っていますが…そんなにおかしい?
446: 匿名さん  
[2015-10-09 10:39:42]
>>412
私なら歩く。
447: 匿名さん 
[2015-10-09 14:11:44]
駅から遠い物件は嫌われますね
値段も低めだと思われます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる