注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-18 19:00:10
 

新しいスレッドを立ててみました。
みなさん、つづきはこちらでやりましょう。

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9950/

[スレ作成日時]2011-05-20 10:11:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計その3

960: 購入者 
[2013-06-12 13:31:33]
〉959さん

冷静も何も、客を怒らせているのはアイダ側

客を舐めたり騙したりするのが仕事じゃないと思いますがね

アイダにすれば、客なんて多数いるうちの1人かも知れないけど、

客にしてみれば、アイダだけで買い物してるわけだからね。

しかも、何千万と言う高い買い物しているんだから、

欠陥や嘘発覚すれば怒るのは当然だよ。
961: 匿名さん 
[2013-06-12 15:58:08]
何に対して嘘を付かれたのかわかりませんが、嘘であったのならアイダは、謝罪すべきだし、施主に対して具体的な
是正をすべきと思います。

引渡し後の掃除がしっかりとされていなければ、これも、速やかにさせるべきです。

住宅紛争センターだったかな、そういうところにも相談してみてはどうでしょうか。
962: 購入者 
[2013-06-12 17:09:56]
〉961さん

簡単に言ってくれますねぇ(笑)
アイダの口から謝罪なんて出てこないよ。
963: 匿名さん 
[2013-06-12 17:38:19]
それが企業体質だから
客はどうせ法的手段に出てこないと舐めてるんですよ。

私も仕事でいろいろ見ましたが、一番ひどいと思いましたよ。
でも、買う人がいる限りこういった会社は消えないですよね。
965: 匿名さん 
[2013-06-12 17:57:29]
圧力をかけるような人材を使ってますからね。
購入者さんが書いていることは容易に想像できます。
966: 匿名さん 
[2013-06-13 11:15:20]
>>962
簡単にいってくれますね、と仰るが貴方が、いらいらしてここに書き込んでいるようなので、
私達、施主側で具体的にできそうなことを書いたものです。
謝罪はしてくれなさそうな体質であっても、少なくともこちらの言い分を伝えるような話し合いは、根気よくすべきだと思います。同時に公的な機関に相談することが、後悔や不安を払拭する一助になるのではないでしょうか。

962さんが、納得して住める家で生活できるように祈っています。
967: 購入者 
[2013-06-13 15:08:56]
〉966さん

イライラして書き込みしてるとか、勝手なこと言わないで欲しいですね。
貴方が書いてる内容。
こちらの意思を根気良く伝える。何度もやってますよ。
細かいことでも、気になることがあれば質問もしましたよ。
しかし、アイダは質問には答えられない。何度も質問すると切れて客に罵声
営業マンや担当者では話にならない。
アイダ側から話し合う気がないと言われたこともあります。なので公的機関にも何度も相談しています。


968: 匿名さん 
[2013-06-13 16:06:38]
>>967

書き込むのは貴方の自由ですが、なす術がないのなら妥協案の模索。または簡易裁判。
同じ立場の人間に八つ当たりをするのは辞めようぜ。
969: 匿名さん 
[2013-06-13 16:34:51]
アイダ設計って客に罵声とか普通なんでしょうね〜
970: 購入者 
[2013-06-13 16:54:06]
968

書き込み自由なんだろ?
だから書いてるんだがね(笑)
人に命令調でもの言うあなた何様のつもり?
ウザイんですけど。
あなたに指示されなくても、それくらいやってますから


971: 匿名さん 
[2013-06-13 17:17:15]
>>970
ご自身が書いてきたこと、よく読み返してごらん?相手がどう思うかを。

日本で安くよい家を建てるには、まだまだ根気が必要ってこと。それにしても、アイダみなさん、社長さん、現実に
苦しんでいるお客さんの気持ちを少しでも理解して欲しい。それができれば、アイダはさらに飛躍すると思うよ。



アイダでよい家が建てられることを祈ります!
972: 匿名さん 
[2013-06-13 18:39:26]
968とか971のようなウザイの多すぎで笑える

書いてる人はアイダがどんなところか伝えるつもりで書いてるんだろう?

それをどうこう言うのは違うと思うけどなぁ



973: 購入者 
[2013-06-13 18:42:23]
971って968と同じ人?
974: 匿名さん 
[2013-06-14 18:19:28]
とにかく被害にあった人は情報を書き込んで欲しいです
975: 匿名さん 
[2013-06-14 19:52:25]
被害にあった人は情報を書き込んで欲しいとあるけど、
968のように妥協しろとか書かれたら情報書き込みしたくてもし辛いよな?
今迄ここに書き込みした人もここがアイダの情報板だと思ったから書き込みしたと思うんだけどどいなんだろうね

976: 匿名さん 
[2013-06-15 11:23:23]
>>958-971辺りを読むと、一方がアイダへの苦情をここではきだし、
もう一方が同情してこうしたら?って言ってるようだな。

俺が958で一番気になるのは、3回確認してもそれが嘘だったという内容だ。それは書いていないが。
また、この人は、話にならんし、公的機関に相談しても解決できない、といっているのだから、裁判したほうがいいだろ。

契約後、建築関係者に相談するほうがいいな。あと、地盤調査の結果、基礎,躯体も第三者に見てもらうつもり。
977: 匿名さん 
[2013-06-15 18:04:59]
ここにカキコミしても、意味ないよ。

どんなにカキコミしても、買う人は買う
そして怒りの住人が増える
期待するから怒りが込み上げるが
無駄にかかった費用やトラブルも
アイダ設計ならあるはずと
想定していれば
諦めもつく
買わないのが一番良いけど

アイダ設計は
金がないやつは
結局アイダ設計でしか買えないと
思っているから横柄は態度なんだからさ
文句いうなら買うなと思っている感じだよ
だから改善なんてしないよ
社風だと思うから
買ったら諦めるしかないよ


アイダ設計の悪事を管理監督出来ていない行政に責任があると思うけど
野放しだからアイダ設計は好き勝手し放題。
結局住人は無力だから、書くだけ虚しくなるだけだよ
他で個人でサイト立てた方が良いと思うよ。 

978: 匿名さん 
[2013-06-15 20:17:14]
アイダ設計の被害者は近年増加中

買うか迷って色々検索したが
あまり宜しくない感じなので
購入破棄した者です


キーワード検索すれば
購入者がこぞって現状リアルblogしてるのがヒットする
みなキーワードがトラブルや、ずさん。
中には、かなり酷い目にあった者もいるようだね
買った人で満足している指数はゼロに等しそうだね

改善せず対策無し 状況維持で対応しているようだから
アイダ設計の物件を買う場合
かなり覚悟して買うしかなさそうだね

安い意外売りがなさそうだから
安い。意外期待しない事だろうね

一生の高い買い物なのだから
安い物件を買うより多少無理してでも
クオリティーの高いものを選ぶ堅実さが
必要

色々調べた結果
アイダ設計のホームページの内容は
誠実を売りにしているが
どうやら隠蔽体質の企業で対応しない感じで
買う際は充分注意が必要だとわかり
後々の事を考え買うのを辞めた

リアルblog情報は有力であると思う
色々検索してみてから
検討すべきだと思う

購入者の方々は、旗揚げして頑張って欲しいし
負けないで欲しいと思う









979: 777 
[2013-06-16 22:39:17]
何のメーカーがおすすめですか。
981: 間取り好き 
[2013-06-23 15:12:36]
アイダ設計の悪口多いけど、安くてしっかりしてて感謝していますというご意見も多い様で、アイダ設計にしようかと考えています。他のローコストHMより安いから、叩かれているんじゃないですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる