注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-18 19:00:10
 

新しいスレッドを立ててみました。
みなさん、つづきはこちらでやりましょう。

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9950/

[スレ作成日時]2011-05-20 10:11:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計その3

771: 匿名さん 
[2012-11-18 12:18:46]
法律を無視して平然と騙す悪徳業者です。気を付けてください
772: 匿名さん 
[2012-11-18 12:27:27]
ここのトップが悪徳なのか?派遣従業員が悪徳なのか?現場監督が悪徳ナノか?設計者が悪徳なのか?経理が悪徳なのか?
トップが独裁者。居酒屋ヤテル愛人ノ店先デ揉める困ルよ。
773: 匿名さん 
[2012-11-19 21:32:45]
今時、ゴルフコンペ時代が古すぎる、媚売らねば金策困るよ。不渡り近し。
774: 匿名 
[2012-11-22 00:57:05]
555の家ってどうなの?
775: ビギナーさん 
[2012-11-22 20:13:56]
うちも引き渡し遅延しました。
遅延損害金に関して言うとやる気ですか、じゃあ建設中止しますよって言われました。

現場には全く違う資材が運ばれてきたり、

変な所に点検口があったり、

もう大変です。事実ですよ。

気をつけてください。

778: 匿名さん 
[2012-11-23 07:56:27]
マン住民なのに 朝からパト 有難うございます。矢印
799: 物件比較中さん 
[2012-11-23 13:21:02]
工期遅延とか本当なの?たくさん書き込みあるけど同じ人?
何人もそんな事になってるの?
請け負い契約は契約書に記載すべき事が定められています。契約工期もその中の一つです。
契約約款に工期の変更に関する遅延損害などに関して記載されているはずです。
記載されていて然るべきですので書いてある前提で話しますが社会人がそれなりの金額の契約書に印を押のに約款を読まないのが信じられません。常識、非常識は立場によって違います。
大人として後でそうならないようリスク管理はしたほうが良いと思います。
800: 物件比較中さん 
[2012-11-23 13:29:50]
誹謗中傷ばかりでは、議論にはなりません。具体的に、書いていただけますか?そうすれば、一般の閲覧者にも参考になります。アイダ設計で新築された方のご意見も聞きたいです。
807: 物件比較中さん 
[2012-11-23 15:40:23]
>>805
現在、私は数社に説明を聞き、検討しているものです。貴方はどういう立場の方ですか?ここで新築された方?
他にもいろいろあるのなら、教えてください。因みにここに書き込む人は犬ではないですよ。
821: 物件比較中さん 
[2012-11-24 13:17:36]
以前、アイダへ行った時、某支店は2人だったが、今は4人体制にしたのかな。HPみると写真が増えてる。
822: 匿名さん 
[2012-11-24 13:38:18]
随分と他社スレで悪徳詐欺の情報が書き込まれてるけど、何事?
826: サラリーマンさん 
[2012-11-24 22:51:44]
友達が以前働いてました。
以前建ててくれたお客様のお宅に近くまで来たからと訪問したら不具合を指摘されたとの事。
帰社後に工事部に伝えたら余計な事をするなって怒られたらしいよ。
828: がっかりさん 
[2012-11-25 22:45:07]
事実うちは約1か月引き渡し遅延されました。

本当ですよ。気をつけてください。

楽しい新築住宅がとてもつらい気持ちでいっぱいになりましたよ。

建築会社はたくさんありますよーーー

よく検討を。



829: 匿名さん 
[2012-11-25 23:11:40]
アイダ設計は、昔からあまり良い噂ない。埼玉が発祥なのかよく看板みかける。
840: 匿名 
[2012-12-10 01:18:21]
安いからなぁ…
845: 匿名さん 
[2012-12-23 09:31:33]
家は引き渡し1か月遅延しました。

遅延損害金の約款は請負契約書に、記載がありませんでした。


皆さんはどうでしたか?
846: 住まいのプロ 
[2012-12-31 01:56:06]
アイダの家は夢の家だっぺ。
847: 物件比較中さん 
[2012-12-31 12:35:00]
アイダ設計で建てたあなた、日々生活していかがです?何か問題ありましたか?おねがい!一言教えて!
848: 買い換え検討中 
[2013-01-04 15:13:45]

できれば、住んでいる人の感想を伺いたい。
849: 入居済み住民さん 
[2013-01-05 02:11:23]
848さんへ回答します。
2010年の11月末に入居した者です。物件の概要は、スタンダードの32坪、オプション、外構、車庫2台分、諸経費等、込み込み総額で1270万円でした。最近、親戚の者が一条で家を新築した時、気密度計算をしたので、ついでに我が家もやってもらったら、4.78でした。一条の建物(i-smart)は0.78。差は大分ありますが、4.78は積水のスタンダード住宅とほぼ
同じ値です。びっくりです。アイダの坪単価は33万円(本体)、積水は75万円(本体)。通し柱と1階の角柱は4寸角を使用。3,11の地震では、被害は何もありませんでした。ちなみに、当地の震度は5強。第三者に途中見てもらいましたが、建築基準通りで問題なしとのこと。現在快適に暮らして居ります。質問があればお答えします。では。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる