三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5
 

広告を掲載

アーク住民さん [更新日時] 2012-10-09 20:14:58
 

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。
(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、住民以外の方の書き込みや、配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

[スレ作成日時]2011-05-15 13:01:20

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5

84: 匿名さん 
[2011-06-23 20:47:47]
一役員の意見でどうこうできることではないよね。
86: 匿名さん 
[2011-06-23 21:35:41]
総会の最後に次期理事会役員の方がご起立した時に見た感じは年配の方が多いと感じられました。
今回は多数の立候補された方いるとの事でしたから、ヤル気に満ち溢れてる方ばかりなのでしょうが、そのヤル気が偏った間違った方向にいかないようにしてもらいたいですね。
87: 匿名 
[2011-06-24 00:57:37]
>そのヤル気が偏った間違った方向にいかないようにしてもらいたいですね。

ちょっと嫌味な書き方ですね。
立候補した方がもし暴走したなら、あなた様に賛同する組合員を規定数募って
理事長に臨時総会を開かせ、理事の解任を決議すればいいですよ!
88: 匿名 
[2011-06-24 01:45:28]
どこかの国みたい。
89: 住民さんD 
[2011-06-24 23:51:35]
70, 81, 83さんと同意見です。

総会の現場で反対意見が多かったからと言って、可決された議案内容の実行が停まる・されないということは本来絶対にあってはならないことだと思います。だったら何のための投票だ、どうやったら実行できるんだという話になります。一度設置して、問題ある場合のみまた議案としてみなさんの意見を聞くべきです。

それがどーしても嫌なら、実行される前に署名活動でもして理事会に提出でもするしかないんじゃないですかね。そういうアクションが無いのに、次期の理事会が再議論などという中途半端な判断を独自ですると、後々に事例になって厄介なことになると思います。
90: 匿名さん 
[2011-06-25 06:31:24]
「次期の理事会で再議論」とか
「総会での議決が無視される」とか
そういう話自体、ここで勝手に推測で話されているんだとおもうけど。

前にもあったけど、ここでの話題でどうこう出来るわけではないし、
ストレス発散・井戸端会議レベルでしかないんじゃないの?
91: 匿名 
[2011-06-25 15:50:02]
90の言う通り、推測なのに…みんな騒ぎすぎ。
92: 住民さんD 
[2011-06-25 20:04:47]
90さん、91さんはあの総会で可決した時の理事長の発言覚えてないの⁇
93: 匿名さん 
[2011-06-25 21:19:08]
>>92さん
総会に欠席したのですが理事長はなんて発言されたんですか?
94: 匿名さん 
[2011-06-25 21:24:20]
コート内には自販機が設置されてるって聞いた事があります。 コートの運用実績も踏まえてみるのもいいかも知れませんね。
95: 住民さんC 
[2011-06-26 00:34:18]
コート住民です。
自販機は1Fに設置されてますが、奥まったところにあるので、別に景観が損なわれているように感じませんし、周りに人がたまっているのも一度も見た事がありません。
コートの場合、ショップもありませんので建物内で飲料が買えるのは便利です。また24時間いつでも買えるわけなのでアークやガーデンでもショップ閉店後のニーズはあるのではないでしょうか?
入居して1年、利用機会は2~3度しかありませんが、無くなったら無くなったで不便に感じると思います。あくまで個人的な見解で恐縮ですが、ご参考となれば嬉しいです。
96: 住民さんD 
[2011-06-26 08:01:31]
総会の理事長のコメント要旨。
「可決しましたが、反対意見も多く、このままの形で自動販売機を導入するかどうかもう一度検討したいと思います。」

こうコメントされたら色々と推測したくはなりますよね。
97: 匿名 
[2011-06-26 17:20:39]
>>96さん
ありがとう。
その発言はおかしいよ。判断を間違えたね。管理会社はアドバイスしなかったの?
もう一度検討するのだったら、「保留」にすべき。
「可決」して再度検討はありえない。
98: 匿名さん 
[2011-06-26 20:19:34]
落ち着いて考えましょう。

まず、議長としては委任状などの状況を考え、議決保留ではなく
「可決」としたわけです。
これは委任状の重さを十分に汲んだものだと思います。
ただ、総会での具体的な反対理由なども考慮し、
「このままの形で自動販売機を導入するかどうかもう一度検討したい」としたのでしょう。
つまり、「設置する前提であるが、その導入の形態については十分な検討を要する」と
いうことだと思います。

以上は96さんのコメントが総会での発言と全く同じである、という前提です。
申し訳ないですが、私は所用で欠席しましたので。

ついでですが、コートの自動販売機の設置との比較は、全て同等に考えることはできません。
少しは参考になると思いますが。
・コートは初めから自動販売機を設置するようにスペースが用意されています。
・コートには売店がありません。
・コートの住民の動線としてはあの自動販売機の位置はほぼすべての
 住民の共通の場所となるが、アーク・ガーデン・ブライトにおいては
 そういう共通の場所がありません。
99: 匿名 
[2011-06-27 01:13:47]
>「このままの形で自動販売機を導入するかどうかもう一度検討したい」としたのでしょう。
普通は、どういう形で設置するか…まで含めての「可決」じゃないのですか?
設置はするが当初の話と違う…というのもおかしな話です。

設置の内容を変えるのであれば「保留」とすべきだと思います。
100: 匿名さん 
[2011-06-27 08:44:57]
「保留」ってしたって、ここで批難している人たちにとっては、
「議題にあげているんだし、決を取らないのはおかしい」っていうんだろうねぇ。

それに、96さんを批判するつもりはないけれど、そういう言葉が総会ででたときに
だれも反対意見は言わなかったんだよね?
そうなれば、それが「総会としての判断」ってことじゃない?
101: 匿名 
[2011-06-27 08:49:44]
可決したのに
>「反対意見も多く、このままの形で自動販売機を導入するかどうか
>もう一度検討したいと思います。」
って言っちゃったのが良くないのでは。

その発言は保留にしたときの説明ですよ。

102: 匿名 
[2011-06-27 23:08:32]
ハト被害ですが、うちは毎日のようにフンはされており、この間はとうとう洗濯物にまでフンが・・・。
いつも見張っているわけにもいかず、何かハトがベランダの手すりに来なくなるような方法はありませんか?
103: 匿名さん 
[2011-06-27 23:40:16]
>>102さん
102さんはどこにお住まいですか?
うちはガーデンの高崎線よりですがベランダで鳩を見たことがありません。
廊下側は何回かありますが。
104: 匿名 
[2011-06-28 12:23:03]
うちも今朝、対で(夫婦?)ベランダの手すりにとまっていました。
前に、書き込みされていた
ベランダで、産卵→雛になった、
と言うお宅はその後どうされたのでしょうね。

因にアーク棟です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる