三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5
 

広告を掲載

アーク住民さん [更新日時] 2012-10-09 20:14:58
 

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。
(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、住民以外の方の書き込みや、配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

[スレ作成日時]2011-05-15 13:01:20

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5

44: 住民さんA 
[2011-06-13 23:51:58]
>>43さん

管理組合に伝えてまずは張り紙をしてもらうのが良いと思います。
まず管理人さんに相談して、管理人さんが対処してくださるなら
お願いすれば良いと思います。

張り紙で効果がなければ、別途対処方法を相談すれば良いのでは
ないでしょうか。
その際には、もしかしたら直接伝えるように促されるかもしれませんが。

ちなみに、私の周りではまだそういった行為は目にしてません。
45: 匿名さん 
[2011-06-14 00:46:17]
最近になって入居された方が多数いるので今一度確認の為にも禁止事項を掲示してもらうのがいいかもしれませんね。
46: 住民 
[2011-06-14 23:06:43]
鳩に困っています。
我が家は鳩が寄ってくるものはないのですが、上のお宅がバルコニーに何か置いてるらしく上のお宅めがけやってくる鳩が迷惑です。

糞をしたり、間違って我が家のバルコニーにとまったりで迷惑です。

どなたか同じ悩みの方いませんか?
47: 匿名 
[2011-06-15 01:02:55]
>>42 犯人静岡で交通事故で死んだようです。とりあえず良かったです。
48: 住民さんC 
[2011-06-15 10:12:28]
我が家にもたまに、ハトきます。近所にハト小屋のあるお宅があるからでしょう。

悩みというほどでもありません。すぐに追い払います。

かなり上階まで来てますね。

49: 住民さんA 
[2011-06-15 12:27:15]
私の家にも鳩がきて、たまに糞をしていきます。
毎回掃除するのに嫌な思いをしています。

鳩はおそらく日進駅近くのたくさん飼われているお宅の
ものだと思います。

困っている方が多いようなら、自治会あたりから
苦情を伝えて欲しいところですね。

50: 匿名 
[2011-06-15 15:01:33]
マンションではありませんが、うねうね公園のベンチでいつも煙草を吸ってるおばあちゃん。くつろいでいらして良いのですが、まわりで子供が遊んでるから、煙がちょっと…。
51: 入居済みさん 
[2011-06-15 16:30:19]
>50
いいたい放題ですね。
公共の公園ですよ。

私自身タバコは嫌いですが、喫煙者にもタバコを吸う権利がある事を理解すべきです。
52: 匿名さん 
[2011-06-15 17:37:26]
公園内って禁煙じゃないの?
53: 匿名 
[2011-06-15 21:04:29]
>51 喫煙者はただでさえ肩身の狭い思いをしてるから可愛そうだと思うけど、小さな子供の近くで吸うのは、守るべき喫煙者の権利とは思えませんが…。喫煙者が身を引くべきかと。
54: 匿名さん 
[2011-06-15 21:30:17]
うねうねで喫煙は罰金の対象でしょうか?
55: 匿名 
[2011-06-16 01:51:54]
子供は道に落ちている吸い殻を拾って口に入れるかも知れません。そこまで考えているとは思えません。
56: 匿名 
[2011-06-16 01:56:18]
日進の駅前も公園も灰皿や喫煙所無いし タバコ吸えるエリアに灰皿あるのは喫煙者の常識では。やっぱり灰皿無いのは 禁煙エリアなのでは
57: 匿名 
[2011-06-16 05:30:25]
喫煙者のマナーもさる事ながら皆さんの子供時代は今より悪い環境で過ごして居たのでは?
当時の環境で健康被害は有りましたか?
余り神経質に成るのもどうかと思います。
58: マンション住民さん 
[2011-06-16 06:27:28]
>No.46さん

 ごめんなさい、多分ウチのことだと思います。
 2、3日家を留守にしていたら、鳩が産卵していて、
 先月末にヒナが2羽生まれました。

 追い払うことも考えましたが、卵を温めている親鳥の
 ことが不憫で、できませんでした。

 結果的にご迷惑をかけてしまって、本当に申し訳ないです…。

 もう2羽とも大きくなってきて、巣立つ日を待っています。
 ごめんなさい。
59: 匿名 
[2011-06-16 10:22:20]
え〜っ。
46さんではありませんが
鳩が自分のベランダで産卵、なんて全然想像していませんでした。

先日、うちのベランダにも鳩が対でとまっていました。
前にベランダに糞が落ちていたので
この鳩かな〜。と思って見ていましたが
窓全開でしたし、家の中に入られたら嫌だな〜程度でした。

でも、糞が沢山落ちてる様なら
不快に思うのも解ります。
洗濯物に付いても嫌ですよね。

私も人の親ですし
産卵、卵を温める親鳥。を見たら
すぐに追い払う事は出来ないかもしれませんが
来年からも、産卵場所にされたり
巣を作られたりしたら、
大変な事になると思います。

一時期、ツバメが巣を作って困る。と言う話題を聞いた事もあります。

始めは可哀想。
で済むかもしれませんが
後々の事を考えたら、対策を考えた方が良いと思います。

まだ、入居していない部屋もあるので
買ったばかりの家に、巣の後がある。なんて事になったら
お気の毒です。
早々に対策をお願いします。
60: 住民さんC 
[2011-06-18 16:29:13]
43です。
皆さんアドバイスありがとうございました。
今朝管理人さんへ相談しましたところ、掲示板へ張り紙して下さる事となりました。
これでしばらく様子を見て改善されないようであれば、やんわり注意してみるので言って下さい、ともおっしゃって下さいました。

住民同士で直接はなかなか言い難いところがありますが、このように管理人さんが間に入って下さると非常に有難いですね。
61: 匿名さん 
[2011-06-20 11:25:19]
総会に出席して思った事は、意外にも自動販売機の設置に、反対の方が多いのに驚きました。

反対された方の意見は『周辺が汚れる』『溜まり場になる』『設置されるように設計されてない』等、発言をされる方は不要論の方ばかりでした。
自販機を設置すれば無償でAEDもついてくるようです。

自前でAEDを購入すると助成金込みで6~7万円だそうです。 その他に設置工事費も維持費もかかる。

管理組合の持ち出しなしで、自販機を置いて利便性が上がり、AEDで安心感を得られるなら、自販機の設置は賛成です。

総会で可決された議案が是非、実行される事を期待しています。
62: 匿名 
[2011-06-20 15:50:16]
総会は出席した方もかなり多く活発な意見が交わされてとても有意義でした。皆さんコスト意識、マナー等への関心も高く嬉しく思いました。今期の役員の立候補者も多いのでさらに強固な理事会運営をして頂けそうです。私も出来ることはお手伝いしたいと思いました。

>>61
AED&自動販売機については私自身はどちらでもいいのですが、会場の多数決が圧倒的反対数だったことは重要かと思いました。
とはいえ欠席者を含めた場合議案として可決したというのは事実ですしね。筋論からすれば設置しなくてはいけないでしょうね。
63: 匿名 
[2011-06-20 22:27:59]
58さん

鳩は帰巣本能が強く
一度、そこで産卵すると
毎年産みに来るそうです。

対策をしないと大変な被害を被る事になりそうですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる