三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5
 

広告を掲載

アーク住民さん [更新日時] 2012-10-09 20:14:58
 

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。
(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、住民以外の方の書き込みや、配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

[スレ作成日時]2011-05-15 13:01:20

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5

23: 匿名さん 
[2011-06-01 20:06:15]
ブレイブボードのたぐい、すっかり見なくなりましたね。
もちろんゼロではないですが、「乗って遊んでいる」姿はほぼないと言って
いいのかなぁ、と思います。
私がたまたま見ていないのかもしれませんが。
ただ、今日は昼以降夕方暗くなるくらいの間、頻繁に中庭や周辺に出る用が
ありましたので、たまたま1回通った時にいなかった、というレベルでは
無いと思うのですけれど。

指導員さんの件ですが、指導員さんの数はごく少数です。
何人とは書きませんが。
そういう人がどこに住んでいる、とかそういう情報は書き込まない方が
いいと思います。

また、学童の指導員さんはあくまでも学童保育でのお仕事ですので、
マンション内の生活指導を求めるのは間違っていると思います。
自ら進んでコミュニティクラブなどの活動に参加され、その関連での
活躍であれば、それはそれでしょうが。
24: 匿名 
[2011-06-03 03:15:34]
注意もできないで他人任せってどうなんでしょう?
同じ建物に住んでるんですから、親が怒鳴り込んで来たら怒鳴り返して晒してみては?
26: 匿名 
[2011-06-05 00:58:16]
ゲームで遊ぶより健康的だと思いますが。子供の頃は学校休むと遊びに行けないから無理して行きましたが 今の子供は学校休んでも家でゲーム出来るからね。どっちが健康的なんだか。エントランスもどうせ誰も使う人いないんだから子供がゲームやったり本読むスペースで個人的にはいいと思いますが 大人はどんな使い方ならいいんでしょうかね。
27: 匿名さん 
[2011-06-05 08:06:23]
友人から聞いた話です。

向かいにあるつばさ小の学童保育の第3施設が間もなく開設されるそうです。
昨年(おととし?)も第2施設を開設して、今年も第3施設。
利用希望者がなんとか全員利用できるようにと、NPO法人と学校関係者、
地域の住人の方々などのご協力があってのことでしょう。
その開設にあたり、必要となるものの寄付を受付中とのこと。
洗濯機・DVDプレーヤーなどの電化製品、トランプやブロックなどの遊具
本など…
もしご自宅などで処分する予定のものがあり、差し支えが無いのであれば
学童保育施設まで一声かけては?
平日は午後1時くらいから夕方7時まで(土曜は不定期で朝から夕方まで)
指導員の方がいるようです。
大きいものなどをいきなり持ち込みでは先方の都合もあるでしょうから、
事前にお問い合わせください。
28: 匿名 
[2011-06-05 16:12:06]
日進駅の西大宮側の踏切で拡張工事があるみ
たいですね。
幅も狭く車でも通りにくい踏切でしたからありがたいです。 
29: 匿名さん 
[2011-06-05 19:18:02]
宮原駅付近の踏切も拡張してほしいですね。
30: 匿名 
[2011-06-06 20:50:51]
>>27

土曜日は学校の敷地内の施設と、第2施設のどちらかで合同保育をしています。
31: 住民さんC 
[2011-06-07 10:38:29]
コート前の空き地ですが、いろいろといわれていますが、正式に決まったのでしょうか?


先日、測量していましたが… 情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
32: 匿名 
[2011-06-10 18:22:29]
病院じゃなくて、どっかの企業さんとか入るのかな?
なんか医療施設はほとんど浦和に持って行くさいたま市の市政にがっかりです。
33: 匿名さん 
[2011-06-10 19:04:46]
市長がi川氏でなくなって浦和優先だったのが改善されるかと思ったら、
ますます浦和に予算をつかう…と知り、私もがっかりしています。

合併時に約束していた市役所移転も実現しそうにないし…。

せめて明日のJリーグさいたまダービーで、アルディージャがレッズに
快勝!といってほしいものです。
34: 匿名 
[2011-06-11 10:23:14]
おしゃれな、図書館がいいなあ
35: 匿名 
[2011-06-11 12:59:18]
ソフトウェアセンターが解散したから、あのビルにそのまま図書館別館でも用意できないのかね。
36: 住民 
[2011-06-11 21:58:22]
中学校、どこも人数おおいので中学校できたら良いのに
37: 匿名 
[2011-06-12 08:48:03]
確かに近所の中学は
少子化と言われつつ
一学年7クラス、8クラス、9クラス。
250人以上はいますからね。
つばさ中学校でも出来たらいいけど
中学校にしては敷地が狭いと思います。
38: 匿名さん 
[2011-06-12 12:07:30]
このあたりは、小学校も中学校も結構クラスが多いですね。
保育園も毎年のように増設されていますし。
子育て世代に人気なのかなと思います。
ステラタウン周辺もまたいくつかマンションが建つようですね。

ソフトウエアセンターや産業振興会館の土地まで全部含めたとしても
中学校には狭いのかなぁ、と思います。
確かに中学校があってもいいと思いますけど、難しいのかな。
39: 匿名 
[2011-06-12 20:08:33]
ソフトウェアセンタを壊してしまうのは勿体無い気が。。。なんか有効活用できないですかね。
40: 匿名 
[2011-06-13 12:04:00]
う〜ん
関係者の方には申し訳ないけど
真新しい建物、設備の景観の中
不似合いな古いビルだと思う。
41: 住民さんC 
[2011-06-13 12:05:27]
どのような方向に向かうにしても、あのサクラの樹は、残してほしいですね。
42: 住民さんA 
[2011-06-13 23:07:32]
ヤフーのトップに記事が出てます。

今日の夕方に宮原駅近くで女性が亡くなったそうです。
刺されたような痕があり、現場から立ち去ッタ男を殺人事件として捜査しているそうです。

念のためご用心ください。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
43: 住民さんC 
[2011-06-13 23:25:44]
最近暑いので夜もバルコニーを開けている事が多いのですが、
どうやら隣の人がバルコニーでタバコを吸っているようで煙がこちらの部屋の中まで臭ってきます。

このマンションは規則で禁止されている事を知らないのかもしれないので、隣人として教えてあげるべきなのかもしれませんが、直接はなかなか言い難いのが正直なところです。

管理人さんに相談して掲示板に張り紙してもらう等するのが無難でしょうか?
皆さんどのように思われますか?また皆さんの周辺ではそのような事はありませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる