三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5
 

広告を掲載

アーク住民さん [更新日時] 2012-10-09 20:14:58
 

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。
(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、住民以外の方の書き込みや、配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

[スレ作成日時]2011-05-15 13:01:20

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5

167: 住民さん 
[2011-07-24 22:49:36]
どうやって天井叩くのですか???
168: 匿名 
[2011-07-25 09:06:01]
棒でもなんでも長いものがあれば突けるでしょう。

うちも突きますよ。
多分聞こえてます。

突いても音がやまず
我慢できずに苦情を言いに行ったら
うちも下から音が聞こえる。と言ってましたから。

突かれても、我が子の「大暴れ」を止めようとはせず
突いて来るのが非常識。と思うみたいで
ガッカリでした。

突いた時に静かになったら
苦情なんか、言いに行かなくて済んだのに。
169: 匿名 
[2011-07-25 10:25:32]
うちは管理会社に電話して直接 上階のお宅と話をしてもらいました。多少静かになった感じですよ。 よく子どもだから騒がしくするのは当たり前 みたいな考えの方も多い様ですがこれは親のしつけの問題だと思います。
170: 匿名 
[2011-07-25 11:15:30]
↑本当にそうです。

子供がいれば。
いえ、大人でも、集合住宅であれば
音が聞こえるのは、覚悟の上でしたが
生活音の範囲と
2時間も3時間も飛んだり跳ねたり走ったり。の音。が続く。では
当方の我慢にも限界が…。

最近は、上階からの音が聞こえてくると
ああ、ここから又3時間か〜。と
心臓がドキドキする様になりました。
お願いに行っても無駄でしたし。

夏休み。
怖いです。
172: 匿名 
[2011-07-25 19:37:43]
↑あんたは誰?
174: 住民さんC 
[2011-07-26 10:25:18]
169さん

管理会社が間に入ってくださるのですか?

三井のアフターに電話したのですか?
175: マンション住民さん 
[2011-07-26 12:47:05]
完売したみたいですね!
176: 匿名 
[2011-07-26 14:56:02]
完売!?
そうなんですか!

昨日はモデルルームの案内看板あったけど、昨日か今日に契約になったんですかね!

素晴らしい~
177: マンション住民さん 
[2011-07-27 22:14:35]
間に管理会社が入ってくれるなら頼んでみようかな。

上階のドタドタバタバタ音が本当にうるさくて仕方ないので。
親はなにをやってるんだよ!!
178: マンション住民さん 
[2011-07-27 22:25:40]
やっと完売ですか。
最後はどのくらい安くしたんでしょうか。
こんなご時世だから4桁いったのかな。
179: 匿名 
[2011-07-28 03:04:23]
初めの頃からの入居者はご存知の通り、建物に若干難もあったので、4桁くらいの値引きはいったでしょうね。
それにしても完売してよかったです。

長谷工の直床はしっかりしていて、遮音性に優れている、しかも床を平らに仕上げる技術が優れている、だから他社のように二重床は必要ない、と長谷工に勤める親族が言っていました。
だから階下に音が殆んど響かないと思っていました。気を付けないといけませんね。

上階は人が住んでいる(今は友人になった家族です)のに何故か全く音がしないんです。
180: 匿名 
[2011-07-28 08:08:04]
4桁値引きはうらやましい。
100平米超がよかったが、6000万だと、返済がきついからなぁ。
専業で援助なしなので、無理と判断した。
181: 匿名 
[2011-07-28 10:02:38]
>180さん
100平米超をご検討とは素晴らしいご収入ですね。
確かに6000万は高いですよね。
我が家も専業させています。家は6000万は検討の対象にもなりませんでした。
本体価格で4000万少々が精々でした。
完売となるとこのマンションは更に賑やかになりますね。
このご時世に援助があるところはなかなかないでしょうね。家も援助ゼロでした。
182: 匿名 
[2011-07-28 10:58:48]
子供の走り回る音は
多分思っている以上に
階下に響いていると思います。

すごくうるさいです。

自分が思っている以上に音が響いている。と思うと
うちも階下に迷惑をかけているのかもしれません。

主人が深夜に帰宅して
お風呂に入ったりするので
なるべく音を立てない様にと
注意していますが
一度、階下の方に聞いてみたいです。
183: 匿名 
[2011-07-29 21:33:04]
お風呂の音は全然大丈夫だと思います
184: マンション住民さん 
[2011-07-30 23:03:01]
今日は花火大会でしたね、バルコニーから結構よく見えたので子供と一緒に外へ出て見てました。
周りの方々も同様にバルコニーで鑑賞されている様子でしたが、そんな中「カチッ、カチッ」とライターをつける音と共にタバコの煙が・・。
最近1Fの掲示板にも「バルコニーは禁煙」との張り紙がされているのに、まだ気付いていないのか、それとも確信犯なのか分かりませんが、規約で定められている事は最低限守って欲しいです。
185: 匿名 
[2011-07-30 23:11:30]
バルコニー喫煙は大体、確信犯ですよ。私の家の斜め上は特にそうです。土日はバルコニーでタバコに火をつけています。
誤って寝タバコなどでマンションを燃やさないで欲しいですね。
186: 匿名 
[2011-07-30 23:12:00]
バルコニーで大声出す子供も周りからすれば迷惑なんだよ?
なぜ気づかない?
タバコのことばかり言うでない。
187: マンション住民さん 
[2011-07-31 00:04:24]
タバコを吸わない者からするとタバコの煙、臭いは本当に迷惑です!
体に害のある物をタバコを吸わない人に吸わせているといった自覚はあるのですか?
吸っている本人は害がある事を承知で吸っているのでしょうから病気になる覚悟があるのでしょう。
一度、受動喫煙による健康への影響を学んで下さい。
こどもの声と比較対象になる事じゃありませんよ。タバコは人体に悪影響ある物を撒き散らしているのだから。
それにルールは守りなさい。

188: マンション住民さん 
[2011-07-31 10:39:09]
子供がうるさくてノイローゼになる母親だっていますからねー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる