三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5
 

広告を掲載

アーク住民さん [更新日時] 2012-10-09 20:14:58
 

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。
(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、住民以外の方の書き込みや、配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

[スレ作成日時]2011-05-15 13:01:20

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5

146: 匿名さん 
[2011-07-23 18:06:42]
今からじゃ難しいかもしれないけど
がんばってください。
147: 住民さん 
[2011-07-23 19:41:47]
もらっていませんが、
確かに補修箇所はビミョーな仕上がりです。
148: 匿名 
[2011-07-23 21:10:54]
皆さんのお宅は上下の音が聞こえますか?
149: 匿名さん 
[2011-07-23 21:27:12]
口止めではありませんが
それなりの事は、してもらいました。

しかし、結構、いますね。
150: 匿名さん 
[2011-07-23 21:54:05]
言わなかったもん負けですね。
151: 匿名さん 
[2011-07-23 22:29:25]
普段目の届かない所等隅々までチェックしましょう。
いっぱい出てくるよん。
152: 匿名 
[2011-07-23 22:34:21]
我が家もかなり上下の音が聞こえてきます。手抜き工事かしら?
153: 匿名さん 
[2011-07-23 22:47:36]
手抜きの可能性大ですね。
アフターサービスに連絡してみましょう。
154: 匿名さん 
[2011-07-23 22:52:47]
とりあえず「正しい施工です。手抜きではありません。」と答えてきます。
155: 匿名 
[2011-07-23 23:00:48]
売り手は手抜き工事でした とは言わないですよね(汗)
音に悩まされている方が多い様なので直接 音の出どころのお宅に話にいってみるのはどうでしょうか?

156: マンション住民さん 
[2011-07-24 00:40:20]
皆さん上下間の音に苦慮されて居るようですね?
オフィスビルの様に階層間に隙間が有れば音は響き憎く成るのですが・・マンションの場合はどんな高級マンションでも構造上、音漏れは仕方が無い事でもあります。
天井は言わば上の階の床に成るな為また配管などが音の伝達をしてしまう・・また例えフローリング下にクッション材を引いても打音が共鳴して下や上にと反射して伝わるからです。
響かせない様にするには最低でも3センチ以上のクッション材または防音材を敷くしか無いようです。

なのでマンションはこう言うモノと思い気にしない様にするか
どうしても気になる様であれば・・上の方や下の方とお話をして解決するしか無いと思います。
157: 匿名さん 
[2011-07-24 10:24:44]
このスレ、ほとんど書き込みなかったのに、異常な連投だね。
158: 匿名さん 
[2011-07-24 11:47:49]
敷くべきモノを敷いてないとか。
159: 匿名 
[2011-07-24 11:49:45]
二重天井だとほとんど気にならないですよ。
161: 住民さんE 
[2011-07-24 12:28:28]
また始まったくだらない。
162: 匿名 
[2011-07-24 15:15:46]
二重天井は後から工事してもらったのでしょうか? 二重天井、いいですね。お値段を教えて頂けると嬉しいです。
163: 匿名さん 
[2011-07-24 18:10:01]
二重天井が、いわゆるそれなりの +α だったりして。
164: 匿名 
[2011-07-24 20:27:16]
本当に上階うるさいです。
165: 匿名 
[2011-07-24 20:47:29]
うちは上階の子供の何処からか飛び降りるようなドスン!バタン! などあらゆる音が聞こえます。 我慢出来なくて天井をドンドンと叩いてしまうことさえありますが果たしてこちらの天井を叩いた上階に聞こえているのでしょうか?
166: 匿名さん 
[2011-07-24 22:42:05]
いまどきの物件とは思えませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる