東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-29 08:58:39
 

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬


【タイトルを一部編集致しました。2011.05.16 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-14 14:46:47

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6

601: 入居済みさん 
[2011-07-04 17:58:38]
そのお洒落センスは、いかがなものか‥

全部とは言わないがブランドイコールお洒落って感じで、センスの無い人多いのですよね。見てて痛々しい。
602: 入居済みさん 
[2011-07-04 19:14:45]
>>外車乗ってる人はお洒落に敏感な人が多いですからね。
その感覚がよくわかりません。
603: 入居済みさん 
[2011-07-04 19:14:51]
なぜ皆さんそんなに人の事を気にするんですか?
人は人、自分は自分だと思いますが。
そもそもオシャレに敏感な住民が居た所でどのような恩恵があるのでしょうか。
私はマナーがしっかりした住民さえ居ればそれで良いです。
604: 匿名さん 
[2011-07-04 19:16:51]
>>600
おしゃれな外車乗りなのですね♪
あぁhyundai…w
605: 入居済みさん 
[2011-07-04 19:51:44]
kiaとかね。
606: 入居済みさん 
[2011-07-04 22:01:19]
おしゃれな外車乗りのベンツさんやカイエンさんはいつも車寄せでアイドリングや駐車してますね。
やはりオシャレに敏感だと一般庶民の常識とはかけ離れているようですね。
607: 匿名さん 
[2011-07-04 22:11:09]
駐輪場の意味不明なルイガノは何なのでしょう?
ここはかわいい息子のためにかりました。
こんなことされるなんて信じられません。
とか何とか。。。。

まるで状況がわからず不気味です。

608: 入居済みさん 
[2011-07-04 22:29:38]
やっぱり値幅が大きいからですかね。
ルールとか細かい事に拘り過ぎな方が一部いますね。

優雅にお洒落に暮らしたいのに
庶民的な感覚を押しつけないでほしい。

多少は優遇されていますが、
はっきりと
高層階と管理を分けてもらいたいですね。



609: 入居済みさん 
[2011-07-04 22:35:33]
ルイガノになにされたの?
610: 入居済みさん 
[2011-07-04 22:37:06]
軽は見ないね。マーレにはいるのに。
611: 匿名 
[2011-07-04 22:40:48]
スルー。
612: 匿名 
[2011-07-04 22:50:51]
>609
出入り口の脇に置いてありますよ。
自転車に張られている二枚の文書から推測するに、
よそのお宅の駐輪スペースに置いて撤去されたようです。
さらには駐輪場ではないどこかに置いていたのを撤去されたようです。
その上、その文書に「所有者より」として反論が書きこまれているんですよ。
7月3日までに戻して下さい、かわいい息子がうんちゃら、こんなことされるなんて信じらませんなんちゃらと。
613: 入居済みさん 
[2011-07-04 23:22:03]
駐車場結構外車見ますよ~ VW、BM、ベンツはよく目にしますね~
614: 契約済みさん 
[2011-07-05 01:05:12]
ここは限られた予算で、いかに自分が優雅であるかを主張する我慢大会会場ですか?
貧乏自慢大会であれば参加するのですがねえ。
615: マンション住民さん 
[2011-07-05 01:16:37]
EV用の充電器があれば、電気自動車買いたいです。皆さんマンション買うタイミングで車を手放した方が多いみたいですね。
616: 入居済みさん 
[2011-07-05 08:55:52]
>>608
私低層ですが、高層の物件より高額なんですが・・・むしろ高層だから云々言ってる方に限ってたいしたところ住んでいないのが常ですがね^^;わけのわからない高層上級を持ってこないでね。プレミアム住んでるんなら別かもだけど
617: 匿名さん 
[2011-07-05 09:41:45]
このマンションの本当の購入者なら低層フロアの3LDKが広くて高額なのは分かってることですから、スルーしましょう!
たぶん、煽ってるのは間取り図と価格帯を知らないヨソの人だよ。
618: 入居済みさん 
[2011-07-05 12:00:55]
>612

もう少し具体的におしえてください。
息子さんはどうしたのですか?
619: 入居済みさん 
[2011-07-05 13:26:16]
>>618
入居者ならば見に行けばいいでしょ。
いちいちそんなくだらない話題を出さない。


一つ気になる事があります。
皆さん書類にサインしているのでもちろんご存知だとは思いますので核心部分は書きませんが、現状空き部屋となっている専有部の管理費や修繕費は、今回の地震の影響でどう変わるか聞いた方はいらっしゃいますか?
変わらないとしたら後々問題になりそうなので。
本件、理事は動いているのかしら?
620: 入居済みさん 
[2011-07-05 14:56:05]
>619

そんな重要な話しを個々でするわけ無いでしょ。
くだらない釣りをするのは、止めて下さい。部外者さん(笑)
621: 入居済みさん 
[2011-07-05 16:14:42]
同じ広さで同じ方角なら高層の方が高いですよね

とはいえ、値段は関係ありません。

単純に理事会は低層の方より高層にお住まいの方意見を反映すべきとは思いますよ。

生活に対する感覚が優雅で

ギスギスしていないと思うので。

622: 匿名さん 
[2011-07-05 17:00:06]
だから、ここの低層階は内廊下仕様だから、
一概に下から順に坪単価が高くなる訳じゃないよ。(13Fで一旦リセット)


623: 匿名さん 
[2011-07-05 18:23:40]
色々と意見を出す部外者が多いようで面白い掲示板ですね。
624: 入居済みさん 
[2011-07-05 18:35:49]
>>620
重要事項説明の話ですが?
何年は東京建物が負担と書いてある?
それはいつからいつまで?
まさか重要事項に目すら通さずに契約して堂々と発言するようなオツムの弱い方ですか?
本当ロクな奴が居ないな。

あ、くだらない釣りに釣られましたか。
625: 入居済みさん 
[2011-07-05 18:43:27]
内廊下の方が高いよね。
今後は低層階の方が需要ありそう。
しかし、お高い12Fの住民はお安い13Fの住民に騒音やら何やらで苦しめられそうですね。
2000~3000万違えば民度が違いますからね。
626: 匿名 
[2011-07-05 18:46:04]
13階、14階あたりはあっという間に完売したので、価格帯を知ってる人が少ないのかも??

全く同じ平米数、間取りの12階と13階の場合、13階の方が安いんだよ。

現に、なぜまだ11階、12階は売れてないのが多いのか?中層階より高いからなのもあるでしょう。

高層階高層階言う人たまにいるけど、高層階の団地外廊下よりも低層の内廊下選んだ人もいるしね。
627: 匿名 
[2011-07-05 19:01:11]
ここは全体的に割安だけど、内廊下階は割高。
何故有明で、この値づけなのか不思議だった、、、
628: 入居済みさん 
[2011-07-05 19:03:22]
いやーこの有明で内廊下だからって
低い階を選ぶのはどうかと思いますよ。

やっぱりマンション委住む理由は眺望でしょ。

つまり価格じゃなくて
利便性で低層階をセレクトするのは
発想が低層なんですよ

便利な国産車選ぶのもきっと
こういう方々なんでしょう。

それは個人の勝手なんで構いませんが
そのせせこましい考え方を
ここのルールに当てはめられるのは嫌ですね
この掲示板を見ていると
細かくてうんざりします。


629: 入居済みさん 
[2011-07-05 19:13:34]
こんど、プールで泳ごうとおもうのですが、皆さんどんな水着で泳いでいるのですか?
ビキニとか、競泳用なのか、浮いてしまうのが嫌なので、教えて下さい。
時間は、子供たちがいないと思われる夜を考えてます。

630: 入居済みさん 
[2011-07-05 19:45:50]
>628

本人は、気づいて無いかも知れませが、部外者丸出しですよ。よーく読んでバレないように、書き直して下さい。
632: 入居済みさん 
[2011-07-05 21:52:32]
>>631
と、部外者が申しております。
633: 入居済みさん 
[2011-07-05 21:53:30]
賛成。低層うるさいかも、ちょっとね。
634: 入居済みさん 
[2011-07-05 21:55:12]
高層マンションで、低層を選ぶ理由が知りたい
635: 匿名さん 
[2011-07-05 22:00:49]
二階も坪単価が高めだったはず。
636: 入居済みさん 
[2011-07-05 22:13:30]
>>629
まず、プールは半分にパーティショニングされてます。
片方は往復で遊泳する人用。
もう片方は自由に遊べる区画。

どちらを利用するかで違うと色が違いますし、その時の客層によりけりなのであまり拘らなくても良いと思いますよ。

自分の気分で楽しみましょう。
637: 匿名さん 
[2011-07-05 22:15:26]
一年前は高層が良かった。
正直、今だったら階段で上り下りできるフロアで検討すると思う。
638: 入居済みさん 
[2011-07-05 22:19:11]
>>634
このマンションで中層を選ぶ意味も解らないと思うけど?
だったら団地にでも住んで頭金貯めればいいのに。
東雲団地の方が今は交通の便が良いし安いでしょ。
無駄に見栄張った所で後に待ってるのは後悔と自己破産だよ?
639: マンション住民さん 
[2011-07-05 22:24:21]
>>637
現に今の人気は低層階にシフトしてきてますからね。
毎日階段でも我慢出来るレベル(10F以内)で上部に共用施設が付いてる場所がお得感満載。
更にここはそれを助長するかのように内廊下仕様になってますから完璧ですね。
640: 匿名さん 
[2011-07-06 10:36:55]
騒音の観点からは風除室の直下の部屋がよかったかも。
641: 入居済みさん 
[2011-07-06 12:35:52]
階段とか、お得感とか、
本気ですか?
釣りですか?

そこまで、庶民マンションではないでしょ
642: マンション住民さん 
[2011-07-06 13:47:46]
一生に一度あるかないかの地震に備え、低層を選ぶ人の気がしれない。ただの負け惜しみでしょ。
別に一年に一回でも、階段で30階ぐらいなら登りますよ。いい運動になるし。あ、ひょっとしておデブ?
643: 入居済みさん 
[2011-07-06 13:59:37]
低層や高層、安いや高いを比べて何を得るのか?
こういう人たちは、一体誰と競争してるのか?
自信が無いのかな。
644: 匿名さん 
[2011-07-06 15:28:23]
642さんが言う「負け惜しみ」って理解できない。

多くの人には、予算というものがあって、その中で物件を選ぶのでしょう。
同じ予算でも、眺望を重視して高層階を選ぶ人もいれば、広さを重視して低層階を選ぶ人もいるでしょう。

少数ですが、予算青天井という人もいるでしょう。
そういう人の中にだって、敢えて低層を選ぶ人もいますよ。
お年寄りとかね。

いろんな人がいるからバランス取れるんだと思います。

645: 匿名 
[2011-07-06 15:58:29]
>>642
何とかと煙は高い所が好きって言いますからね。

雨も上下階の声も遮られてる豪華な内廊下仕様なのになぜ負け惜しみになるのか。

きっと部外者の煽りなんだろうなぁ。
646: 匿名さん 
[2011-07-06 17:59:43]
一般的には高層階のほうが仕様が高級だったりする中、このマンションは低層階が内廊下で3部屋バルコニーに面してるルームプランがあったりしますからね。
それを分かってない人の的を外してる煽りはスルーしましょうよ。
647: 匿名 
[2011-07-06 23:45:12]
でも再度地震が起こったら、また低層階のみ激しいダメージが、、、2X階以上は殆ど無傷だったらしいよ。
648: 入居済みさん 
[2011-07-07 00:32:20]
うーん、でも低層階は
やっぱり嫌かな。

湾岸エリアで、低いとこ住んでもね、
今高くても、売れないしね。
649: マンション住民さん 
[2011-07-07 01:08:05]
何もしない理事さん達も低層の5000万以下の人がほとんどですよ。価値観が違うだろうな。
650: 入居済みさん 
[2011-07-07 08:22:34]
高層の人は、天災により高層の評価が下がって不安で仕方がないのですね。

私は、契約前でしたので、低層階に変えました。
651: 匿名さん 
[2011-07-07 08:43:38]
東北地方に限らず、震度5強が短期間の内に何回もきているのを考えると、近い将来、東京に同等以上の地震が来たらまたヒビ割れ確定?
きっついなぁ…
多少の損をしても修繕費一時金の前に売却が吉かな?
でも、お隣さんのが数年早いからその前がチャンスか…
652: 入居済みさん 
[2011-07-07 09:10:59]
5000万って皆さん言いますが何の根拠があるんですか?私中層で5000万以上の部屋住んでますがたぶんそんな高級使用の方々の考えにはついていけないと思いますが・・・別に値段云々いったってしょうがないと思いますが。そんなに何かと比較したいのですか?まー人間は比較して生きていく生き物ですからしょうがないかと思いますが。そのくせ自分の負けそうな分野は比較しない人多いですよね。単なる自己満ですね。
それと自転車の張り紙の話見て自転車見に行きましたが、防災センターの張り紙しか張っていませんでしたが・・・所有者の張り紙はうそだったんですね。ほんとこの掲示板嘘しか書いてない。20階以上は無傷だったとか。どんだけだよ。っつーか補修期間階数分かれていましたが22階以上の期間めちゃくちゃあったし。
653: 匿名 
[2011-07-07 10:11:39]
>>652
張り紙の話は本当でしたよ。
昨日の朝辺りに剥がされたようです。
既存の紙の右側に貼ってありました。
ですが所有者が戻す気が無いなら廃品回収にでも出してしまえばいいのにね。
目障りだし邪魔すぎる。
654: 匿名さん 
[2011-07-07 10:31:44]
低層か高層かは、このマンションだとエレベーターホールから通路の仕様も違うし、間取りも違うし、個人の好みの問題。
販売価格は、他のマンションと違って下から順番に単純に値段が上がる値付けじゃないし、販売価格は安くても1DKの坪単価は高かったりするんだから、何を書かれても比較なんて出来ない。
実際に購入して住んでる人は、そんな単純に比較出来ないことぐらい知ってますよ。

この掲示板の多くは、実際には住んでない人ばかりで、でもこのマンションが気になる人なんだよ。
何か理由があって住んでないけど、ここに住んでなくて良かったって確認したいだけ。
655: 匿名 
[2011-07-07 10:35:15]
652 もう一度文面しっかり読めよ、誰が20階以上は無傷と書いたんだよ? 2X階以上。
656: 匿名 
[2011-07-07 10:46:36]
部外者のつりにつられて、住民同士がいがみ合う、、、不毛だからやめようよ。それぞれに理由があって、自信がベストだって思える選択したんだからそれで良いじゃん。
どっちかっていう自転車モンスター親子の存在のが気になる。
657: 匿名 
[2011-07-07 12:12:31]
>>655
イミフ過ぎ笑った。
もう一度しっかり勉強するか無理しないで階数でも書きなよ部外者さん。

そーいえば海に近い所の土地に開発計画があるって言ってたけど、するのかな?
まさかの中止だったらラッキーだね。

そもそもあんなに近くてもね。
658: 匿名 
[2011-07-07 12:41:57]
自転車に貼り紙をした駐輪場の契約者です。

話題にされている自転車の経緯について、皆さん様々な憶測をされているようなのでご説明します。

1ヶ月前、契約中であり未使用の子供の駐輪場にあの違反自転車が置かれていました。

すぐに使用する訳ではありませんでしたので、所有者へ猶予をと思い1ヶ月様子を見ていました。
しかし、1ヶ月が経っても移動されず、仕方なく防災センターに相談しました。

そして、違反自転車は私たちの契約駐輪場に置かれたまま、防災センターによって貼り紙がされました。
それから、2週間経過したと思います。
防災センターも所有者も何の行動をしてくれなかったので、所有者に気持ちを知ってほしく
貼り紙に追記しました。

その後、すぐに防災センターの方がメッセージを見て判断されたのか、違反自転車は駐輪場の出入り口に
移動されました。それを皆さんがご覧になられたのだと思います。
しかし、防災センターからは相談者である私たちには、何の報告もありませんでした。
これは、防災センターと自転車の所有者そして契約者の問題なので、一言移動のご連絡をいただければ
私たちも貼り紙を取りました。

結果、この掲示板で様々な憶測が流れ、最終的には子供が祭り上げられている現状に心が痛み貼り紙を
取って、こちらに経緯をお話しました。色々なご意見があると思います。
私たちは常識的な範囲内で対応したつもりです。
自転車を勝手に移動させることはせず、自分たちの契約駐輪場で対応しておりました。

皆さんにとってもご迷惑な状況とは思いますが、私たちも今回のことでとても心を痛めています。
このお話は、これを最後に終了してください。

一日も早く所有者の方が、適切な対処をされることを願っています。
659: 匿名 
[2011-07-07 12:53:23]
>>658
あなたの言い分を聞く限り、あなたは悪くない。
管理と所有者が言い争い、子供がなんちゃら~と書いて自転車を放置したのだと皆は推測していたわけで。

しかしそんなに長い間表沙汰にならなかったとは。
どちらにしろ廃棄すべきですね。
660: 入居済みさん 
[2011-07-07 12:59:11]
だから、こういった問題を解決するのが理事会でしょ?
いったい何をやっているのか。
661: 住民さんA 
[2011-07-07 13:09:11]
あのー 理事会がその類の事に対応出来る訳ないですよ。何の為の管理会社か理解して下さい。
理事会、管理会社、清掃会社、警備会社、コンシェルジュ、それぞれの役割がありますので、そのぐらい理解して下さい。
よく管理会社と警備会社を一緒だと思っている人がいますがほとんどのマンションは別会社ですよ。
663: マンション住民さん 
[2011-07-07 14:35:27]
ここで言っててもしょうがないので私が今日マンション帰るまでに撤去されていなかったら私がゴミ箱に移動します。B1の奥側でしたよね?変な非常用発電機の横らへん?邪魔+目障り
665: 匿名さん 
[2011-07-07 15:50:52]
660は理事会の役割が分からないヴァカだね。
666: 入居済みさん 
[2011-07-07 18:06:07]
>661
>665

ん?じゃー集合住宅のあり方を知らない
無知なあなた方に教えましょう

管理会社とは
管理組合(居住者※正確には区分所有者)が雇っている会社のこと。
その管理組合の代表者が理事会。

だから、管理会社は決められた業務は遂行できるが
今回の自転車のようにイレギュラーな事に決定権はない。

自転車を移動もしくは破棄して良いのか。
移動した自転車はどこに置けば良いのか?

これは理事会が判断し、管理会社に指示をする事案です。
(管理会社が勝手に動いて問題になったら責任取れませんからね。)

それをきちんと処理せずに
住人任せになっているのは理事会が機能していない証拠。

ちなみに清掃会社、警備会社、コンシェルジュなどは確かに実質は別会社の場合もありますが
管理会社が一括して業務契約を結んでいるのが一般的ですね。



667: 匿名さん 
[2011-07-07 19:23:04]
風が通って本当に気持ちいいですね。
佐川急便とヘリコプターの音が時々響くけど、本当に過ごしやすいですね。

前に住んでいた所は鳩やカラスが悩みでしたが、ここも公園が近いのに鳥は来ないので快適。
高層マンションは虫が飛んで来ないってのは嘘ですね、普通に蚊が飛んできます。
虫コナーズを付けたら部屋への侵入は激減しましたけど、バルコニーでお酒を飲んでると刺されました。
なにか良い方法ありますか?
668: 匿名 
[2011-07-07 19:49:39]
どーしても部外者に仕立て上げたいようだなぁ~
昨日アンケートがポストに入ってたよ。
部外者?の俺だけ???
669: 入居済みさん 
[2011-07-07 19:51:42]
>668
で、あなたは誰で誰に仕立て上げられたの?
671: 入居済みさん 
[2011-07-07 20:09:52]
高層階に引越す。虫は見たことないです
672: 匿名 
[2011-07-07 20:10:35]
>658
最初に気がついた時に防災センターに撤去をお願いすればそれでよかったのでは?

1ヶ月もの間その状態を放置しておられたことも理解できませんし、
「ここはかわいい息子のためにかりています!
 (中略)
 こんなことされるなんて信じられません!!」
などと、防災センターによって張られている書面の余白に勝手にあちこちに飛んだ殴り書きがされているのは、見ていてとても普通には見えませんし、それが常識の範囲内というのは違うと思います。

>これは、防災センターと自転車の所有者そして契約者の問題なので、
それは違うと思います。
ルイガノの所有者と防災センターで解決する話でしょう。
たまたまお宅のスペースに誤って自転車を置いた住民がいた。
引越しの際に自転車の置き場を間違えたまま、全く乗る機会がないまま今に至っているのかも知れません。

この件で防災センターの対応がまずいとは思いません。
1ヶ月放置していたなら、そのまま様子を見るのは普通ではありませんか?
センターの文書に無断で「追記」して「移動する前に一言あれば剥がしました」というのはおかしいですよ。
センターの文書を勝手に剥がす権利も、追記を入れる権利もお宅にはないでしょう。
思うことがあればエレベーター内の掲示物にも「追記」し、「剥がす」のですか??






してほしいことがあるなら具体的に求めてはいかがでしょうか。


673: 入居済みさん 
[2011-07-07 20:12:11]
確かに、管理会社では
判断できないですね。

今後の理事会の動きに注目です。
674: 入居済みさん 
[2011-07-07 20:45:45]
具体的に求めようにも、
どこに求めて良いのやら、
わかりません。

防災センターは撤去まで
してくれません。

理事会の空洞化による被害です
675: 匿名 
[2011-07-07 21:10:51]
追記を入れる権利もないのに、
具体的に求めるなんておかしい。
676: 匿名 
[2011-07-07 21:24:32]
荒れてますね。掲示板。

実生活でモラルに欠ける行動をしている人もいますが、
こういう匿名の掲示板で理事会だとか特定の人を中傷する書き込みをするのはご自身のモラルに反してないんですかね。

それとも匿名掲示板だったら他人を中傷してよいというモラルなんですかね。
677: 匿名さん 
[2011-07-07 22:11:08]
常識で考えるたら管理会社の文書に思いを書き込んだり
思いに任せて廃棄しちゃダメなことくらいわかりそーなのにね。
自分ちの棚に他人の自転車が置いてあったことくらいで騒ぎ過ぎ。
678: 住民さんA 
[2011-07-07 22:41:32]
アンケートのハガキ来ましたね。バーは喫煙可能にしてもらいたいですね。タバコ吸えないバーなんてありえないでしょ。
679: 入居済みさん 
[2011-07-07 22:43:47]
そもそも1ヶ月半も放置されているくらいだから、破棄されても分からないんじゃない?
ただ駅前などにある放置自転車と同じで、管理会社にしろ理事会にしろ処分は難しいでしょうね。
680: 匿名 
[2011-07-07 22:46:26]
>>668
よく解りかねますが、あなたの妄想で無ければ住民の願望じゃ無いですか?
あなたがどうかはさておき、色々な方の書き込みを見ていると私でも思うところはありますからね。

近所のお店でどんな物が美味しいとかこんなイベントがありますね等、もう少し建設的な議論が出来ないものかと常々思っております。
681: 匿名 
[2011-07-07 23:10:28]
>>678 ありえないとか笑わせるな。 共用部は完全禁煙と記載があったのだから買わなければいいのに。 あくまでもスカイラウンジにバーテンダーが居るというコンセプトなのだからあそこはバーでは無いよ。 そんなに吸いたいなら敷地外の遠く離れた場所で吸ってくれ。 マナーの悪いやつがマンションの品格を下げないでほしい。
682: 住民さんA 
[2011-07-07 23:37:10]
ハガキって言ってる自体住民じゃないのバレバレですよ。いちいち釣られないようにしましょう。
685: マンション住民さん 
[2011-07-08 01:06:53]
このご時世に禁煙の場所を喫煙に変更するのは難しいでしょうね・・・・時代の流れです。
686: 匿名 
[2011-07-08 08:14:00]
>>683 ,684
歩行喫煙禁止は江東区の条例だし、敷地内禁煙は管理規約集に記載あるよね。
離れない限り吸えないと思うけど何か間違ってる?
そもそも今回はバーで吸えない事についての話でしょ?
酒飲みながら吸いたいなら隣のデイリーに行けば缶ビールでも飲みながら吸えるとは思いますが。バーテンは居ないけどね。

それが嫌なら吸えるバーを探すしかないでしょ。
ルールが元からあるんだからルールに従うべき。
その上で改善する事は時代のトレンドに合わせて改善して行けばいいんじゃないかな。
688: 入居済みさん 
[2011-07-08 11:09:21]
敷地内禁煙?共用部分禁煙?敷地内だと部屋でもダメになりますが?間違ってますね。
喫煙エリアと禁煙エリアを作れば解決すると思います。時代は分煙ですから。
689: 匿名さん 
[2011-07-08 12:19:34]
どうしてまんまと引っかかるのか不思議。
タバコ話題なんて、ここを荒らしたいだけの書き込みだよ。

有意義な話題が出来ないなら、もうここを閉鎖してもらった方がいいんじゃないでしょうか?
691: 入居済みさん 
[2011-07-08 12:55:11]
時代は卒煙です。イギリスのパブですら全面禁煙。レストランでも禁煙じゃないのは先進国で日本ぐらい。
692: 匿名さん 
[2011-07-08 13:08:55]
喫煙に弁解の余地なし。

すいたければ、誰にも気づかれず、そういう場所を探すしかない。

タバコを吸うこと自体今の時代恥ずかしいから、周りには内緒にね。
693: 入居済みさん 
[2011-07-08 16:18:10]
タバコ吸う人がいなくなると、他のところで税金が増えるから困る。ってか、このマンション実は結構タバコ吸う人が多いかもね。私は吸いませんが。
694: マンション住民さん 
[2011-07-08 16:24:32]
喫煙反対!喫煙反対!喫煙反対!喫煙反対!喫煙反対!喫煙反対!喫煙反対!喫煙反対!喫煙反対!喫煙反対!喫煙反対!喫煙反対!
喫煙者=マナー悪い確かに間違っています。
喫煙者=自分の満足のために他人に迷惑をかける人
が正解かな。私の職場は事務所喫煙OK(かなり古臭い)ので私の机、USBで動く扇風機5個あります。ほんとあの煙きついです。まともな神経では喫煙できないと思うんですがね・・・・
まぁーここの喫煙賛成者の意見聞いてるとみんなまともじゃないのは解りますがね。
695: マンション住民さん 
[2011-07-08 16:40:35]
私の隣の部屋の住人がタバコバルコニーで吸っているのが聞こえました。匂いも結構しました。それが頻繁に続いていてかなり迷惑しておりました。自分の部屋で吸うならともかく自分の部屋は汚したくないからなのでしょう。しばらく我慢しておりましたが我慢の限界に達し私の部屋の換気ダクト(バルコニーへ排煙しているダクト)からダクトを少し伸ばし(夫に頼んで)隣の部屋に換気が行くようにし魚をがんがん焦がし、その煙が隣に行くようしましたら、バルコニーにいるのがつらくなったみたいで最近バルコニーでの喫煙を聞かなくなりました。また、匂いもしなくなりました。私はこの掲示板で1ヶ月~2ヶ月前にちゃんと忠告したんですよ!!バルコニーで喫煙していたらこちらの煙も送るよ~ってね^^!それなのに続けていたので有言実行です。効果覿面!バルコニー喫煙お悩みの方試してみてください。自分たちの煙がどれだけ不愉快な思いをさせているか。私はもう我慢しません。みんなで違法喫煙撃退しましょう。ちなみに敷地内でも喫煙者見つけたらばれないようそいつの部屋番調べて制裁です。
699: 入居済みさん 
[2011-07-08 17:13:03]
もちろん、廊下では吸いませんが
自宅では勝手に吸わせてもらいますよ。

ご存知のように煙草は違法じゃないですから。

もちろん、バルコニーでも。

取り締まれるものなら、どーぞ。

絶対に絶対に禁止にはできませんからね、残念ながら。

700: 匿名さん 
[2011-07-08 17:49:50]
喫煙習慣はは病気だということに

いい加減に気づいた方がいい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる