東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-29 08:58:39
 

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬


【タイトルを一部編集致しました。2011.05.16 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-14 14:46:47

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6

975: 入居済みさん 
[2011-07-26 00:08:26]
タバコの話しは終了。荒れる。
それにしても、最近は朝も夜もマンション内で住民の方によく出会いますが、もう900戸くらいは入ってるのかな。
976: マンション住民さん 
[2011-07-26 07:55:20]
夜外廊下側の部屋の窓をあけていると子供の泣き声が結構響いて聞こえます。
うちも子供がいるのですが、ちょっとした泣き声でも窓が開いているとあんなに響くのでしょうか。
なるべくなら窓を閉める配慮をした方がいいですね。
たまに激しい泣き声が聞こえると心配になったりしますね。

977: 入居済みさん 
[2011-07-26 08:35:44]
ベランダでは、煙を出さないで喫煙を楽しみましょう。
979: 匿名さん 
[2011-07-26 10:38:04]
子供の泣き声きこえますね。心配になるのとうるさいのと、両方ですね。
980: 住民さんE 
[2011-07-26 11:12:38]
私の部屋の隣からも時々うるさくはないですが聞こえます。ですが、隣の方々が引越ししてこられたときに挨拶に来ていただき「小さな子供がいるのでご迷惑かけてしまうかもしれませんがよろしくお願いします」と言っていただいたのでうるさくても全然許せますね。かといって、挨拶に来られた時に「私バルコニーで喫煙しますので・・・・・」って言われても困りますが^^;それはちょっと待って!!言われても困ります!!!って感じですがね。
一番困っているのが喫煙と朝早くから子供が外廊下の手摺を棒か何かでカンカン!カンカン!してるときがあるのが非常に困った。しかも日曜日に・・・怒鳴り腐ってやろうかと思いましたがさすがにかわいそうなのでしばらく我慢しました。子供が泣くのはいけないことではないのでしょうがないですが、マンションマナーはきちんと教育はしていただきたいですね。
983: 匿名さん 
[2011-07-26 12:56:51]
赤ちゃんが泣くのは普通なんですけど、どのぐらいまで様子見ていいのか迷います。

虐待死なんてニュースで見掛けたり、通報は義務って言われてるわけで。
かなり長時間泣き叫んでると心配になります。
985: 入居済み住民さん 
[2011-07-26 23:49:59]
小さい子供がいる者です。当たり前ですが、一生懸命子育てしてるのですが、赤ちゃんの泣き声がうるさいとか書かれてしまうと、本当に辛くなります。マンションで子育てをするのは大変なんですね。
987: 住民さんA 
[2011-07-27 01:09:36]
子供は人類の宝です。
私は子供がいませんが、他所様の子供が泣いていても、うるさいとは思いませんよ。
988: 住民さんE 
[2011-07-27 08:59:20]
>985
大丈夫です。持ちつ持たれつですよ!!うるさいと思っても文句を言いに来る人はほとんどいないと思いますよ。私も赤ちゃんが泣くことは至極当然で生きていくのに必要なことだから全然うるさくても許せます。故意な迷惑行動は許せませんが。もしお隣が気になるようでしたら挨拶には行っておいたほうがよろしいかと思います。
人間さまざまですから、皆が赤ちゃんの鳴き声に理解があるとは限りませんから。挨拶されると少しは考え方が変わるような気がします。
989: 匿名 
[2011-07-27 09:53:02]
子供の泣き声がうるさい、むかつくって感じる人はいないと思います。
どちらかというと、虐待とかそっちの方が気になってしまう、ということなんだと思います。
みんな、そんな非常識な人達ではないはずです。
990: マンション住民さん 
[2011-07-27 11:12:23]
私も子供の泣き声気になっていました・・・。外廊下に面した部屋で窓を少し開けて寝ているのですが、夜遅くまたは夜中2時とか3時とかにも泣き声が聞こえるときがよくあります。声の感じから赤ちゃんではなく幼児くらいのように思います。うるさいとかではなく泣いている時間もかなり長いのでなんだか心配で・・・。

もしかして廊下?と思うくらい連日泣き声が聞こえたので、窓を開けて探してみましたが特定できませんでした。
ただの夜泣きだといいです。
991: 入居済みさん 
[2011-07-27 23:26:37]
夜泣きするのは、仕方がないと思いますよ。
大体6歳までするものですから、親が子供を殴って、止むものではないですよ。
992: 入居済みさん 
[2011-07-28 00:07:16]
985です。
みなさんありがとうございました。0歳とまだ幼稚園に行かないくらいの子供がいて、どうしても泣いてしまうことがあるので、本当にあたたかいコメントがうれしかったです。上下左右越してきたときに、ご挨拶に伺ったのですが、まだどなたもいらっしゃらなかったんです。下の方は最近越してこられたみたいなんですが、こちらからご挨拶にお伺いしてみます。ありがとうございました。
993: 匿名さん 
[2011-07-28 23:37:55]
保育園側の入り口ですが、ベンチでの喫煙が多すぎますね。
私だけでも既に女性二人、男性一人に注意しました。
(慌てて地面で消してる輩も居ましたが。)
もう少し監視カメラを増設した上で罰則や違反者の掲示をしてほしい。
それが駄目なら外の警備常駐させてほしいな。
毎回毎回、気分害されるのは気持ちいいものじゃありませんからね。
一昨日はタバコの吸い殻、ビールの空き缶、タバコの空き箱が捨ててあって額然としました。
万が一、保育園の園庭から手を延ばして園児が口に入れたらどうするおつもりなんでしょうね。
994: 入居済みさん 
[2011-07-29 01:17:10]
993はスルー。
あらしだね。
995: 匿名さん 
[2011-07-29 01:35:53]
>>994
残念ながら住民だよ。あなたこそ住民?それなら現実から目を背けては駄目だよ。
喫煙者は部外者っぽい感じ。
マーレとの間のスペースはあまり行かないけど、自転車側の通路は朝方~夕方にかけて時折見かけますよ。
予防や周知の意味で外の見回り監視強化をお願いしたい。
996: マンション住民さん 
[2011-07-29 06:15:03]
保育園側の通路は工事関係者も頻繁に出入りし、
ベンチが設置してあるので部外者が入ってきやすい環境。
休日はテニスの森 利用者がよく弁当を食べています。
公開空地なので仕方ない?のでしょか?
997: 匿名さん 
[2011-07-29 07:54:47]
仕方ないで済ませたく無いから書き込みました。
皆さんが共用部に対して自分で守るべき資産という考え方になったとしても(一部の方にその意識が無いので。)やはり見落としは出てしまいますし、知らず知らずのうちに資産価値や評判を落とされてしまいます。
それの対策としては予算に応じて警備の増員や監視カメラの増設で対応すべきだと思いますし、罰則規定を公開空地の利用規約に明記すべきと考えます。
998: 入居済みさん 
[2011-07-29 08:50:28]
自分は、見たことないので、わかりませんが、カメラ付けても無駄だとおもいます。
資産価値さがるより、管理費上がっておしまいかと。

住人だとしても、頭が弱い。ここに書くことが間違えている。
999: 管理担当 
[2011-07-29 08:58:39]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる