東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-29 08:58:39
 

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬


【タイトルを一部編集致しました。2011.05.16 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-14 14:46:47

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6

870: マンション住民さん 
[2011-07-15 18:57:09]
疑心暗鬼になるのは、ここに張り着いて釣にまんまと引っかかる人だけだよ。
871: 入居済みさん 
[2011-07-15 19:34:45]

風化されると困るので
惑わされないようにしましょう。


理事の方へ

理事会の開催場所や時期をお伝えください。

議事録へは審議事項の全てをお載せください。

アンケートはどのような経緯でどこ主催のものかお伝えください。

872: マンション住民さん 
[2011-07-15 19:35:13]
今日の月はとても綺麗。
もう満月かしら?

この月を眺めながらの夕食はとても幸せですね。

873: 署名 
[2011-07-15 20:23:23]
理事会は明日の朝10時から2階のラウンジであるそうですよ。気になる方は見に行ってみては?
874: 匿名 
[2011-07-15 21:33:37]
>873
ありがとうございます。

こんな掲示板で開催日時を知ることになるとは、ハァ
875: 入居済みさん 
[2011-07-15 23:51:32]
乗り込むなら、明日ですかね。
877: 入居済みさん 
[2011-07-16 10:27:53]
理事会やってないじゃん。
879: 入居済みさん 
[2011-07-16 11:16:20]
理事会参加しました。良かったです。

これなら問題ないですね!
880: 住民さんD 
[2011-07-16 11:37:45]
完全に仕切られたようだわ。
881: 入居済みさん 
[2011-07-16 11:42:23]
理事会やってないうえにカップルでモンハンやってるのが居たよ。
しかも、足を机の上においてるとか絶句ですね。
コンシェルジュはなぜ注意しないのかな?
884: 住民さんB 
[2011-07-16 18:34:13]
理事会は一部の人間で開くのでしょうね。
885: マンション住民さん 
[2011-07-17 09:29:44]
向こう3回の理事会日程は議事録の最後にHPに上がってますよ。
誰でも見れますので確認して下さい。
直近だと次の土曜、朝9時からです。

886: 入居済みさん 
[2011-07-17 19:20:50]
どこのHPですか?
887: 住民さんD 
[2011-07-17 19:22:05]
>>885
場所が書いてないのが大問題ですがね。
888: 住民さんC 
[2011-07-17 21:33:29]
出席しても軽くあしらわれて終わりでしょう。
がっちりにぎられていますよ。
889: 住民さんD 
[2011-07-19 02:12:03]
>>888
あしらわれるというよりも、そもそも理事でもない方が理事会に出席は出来ませんよ?
管理組合員ならば常識の範囲内でプラスに働く事であれば、意見すべきだと思いますけどね。
ただ、突然理事会に怒鳴り込みに行くのは筋が違うと思います。
声を上げる→理事会で検討→議事録を確認→無かったら声を上げる→の無限ループじゃないかな?
この大前提を崩して
890: マンション住民さん 
[2011-07-19 09:13:16]
理事会の事は総会まであまり触れないようにしましょう。総会で理事会に対する意見を述べればいいんですよ。こんなところで言ってるんじゃなくて。それこそ釣りの的+マンションの印象ダウンですから。やはりこういう場で(誰でも見れる場)であまりマンションの詳しいことを話し合うのはいいことではない気がしますが。この掲示板はマンションデベ営業さんが匿名でマンションの宣伝できるところにメリットがあるんではないんですか?この掲示板の報酬は?と聞かれるとわかりませんが・・・こんだけ宣伝していれば相当なのではないでしょうか?
なので住民の方が書き込みするのはあまり好ましくないのではないでしょうか?
書き込み側:営業・他社営業(マンション宣伝阻止)・釣り・荒し
見る方:検討者・釣り師・荒し
営業VS他社営業でこじれ、それに釣り師・荒しが混じり分けわからなくなっているのがこの掲示板の実情。マンションの内情に詳しいからって住人だとは限らない。ちょっと調べればわかることだし。住人の書き込みやめましょう。見ていると書き込みたくなるのはわかりますが。それこそ釣り師の思惑に乗せられております。
891: マンション住民さん 
[2011-07-19 10:18:38]
理事会は総会開催の予定を全く立てていません。
これは規約の主旨、すなわち住民の利益に真っ向から反するものであり、到底許されるものではありません。
そうまでして頑なに総会から逃げ続けている理事会の存在を考えた時、「総会までは理事会批判は控えましょう」という言い分は無理がありますね。
詭弁です。

理事会が総会開催から逃げ続ける限り、自分たちの批判意見の書き込みも控えてもらえる。
これ不誠実極まりない現理事会の願望そのままですね。
「釣り師の思惑」って何でしょうか?「理事会の思惑」の間違いでしょう。

思考力を備える住民のなかに、ここで発言することで一定の抑止力をもたらしたい、あるいは、現状での問題点について認識していない住民に対して問題提起をしたい、情報の共有を図りたい、そのように思う住民がいるのは自然な流れです。
そのことは住民全体にとっての利益でこそあれ、不利益ということはあり得ません。
無責任かつ悪質な理事会の存在こそ住民にとっての不利益です。
理事会が総会開催から逃げ続けていることこそ住民にとっての不利益です。

892: 匿名さん 
[2011-07-19 11:17:00]
理事が総会から逃げ続けているって、妄想も過ぎます。
理事を良くも悪くも知らないのですが、何故こんなに悪く言われるのか理解が出来ないです。
竣工前の契約者が引渡を正式に受けたのが5月末、6月(?)に最初の理事会が行われ役割分担が決まった。
7月に議事録が公開されて、今後の理事会の予定も組まれている状況。

今の時点で総会から逃げ続けていると、誰でも見れて書き込める掲示板を使って執拗に理事を叩く人ってっとても不気味です。
半年や一年が経っても総会が開かれないのなら理解もできますが、入居すぐに総会を開かれても正直困りますよね?
893: 匿名さん 
[2011-07-19 11:20:03]
尚、私は現状で問題点があると認識していません。大変に快適に暮らしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる